【FF12】すすけたかけらが欲しい!女好きのオルトロスを討伐せよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも俺です!!!!

 
本日のモブハントはいつもとちょいと違う!
 
今回はあるアイテムを手に入れるために、クリアしたいモブハントがあるのだ!
しかも海砂亭に貼り出されているモブハントではなく、クラン本部で受けられる緊急討伐である!!
 
 
スポンサーリンク

クラン本部へ

IMG_2958
まず、王都ラバナスタの北西にあるクラン本部を訪れよう!!
 
そう、実はここでも様々なモブハントを受注することができる。
 
 
 
IMG_2959
クラン本部の中央階段を上がったところにモーグリがいるんだけど、こいつに話しかけると様々なモブを受注することができる。
 
 
スポンサーリンク

オルトロス

IMG_2960
そして、俺が今回討伐したいモンスターがコイツ!!
オルトロスというモンスターである!
 
 
FullSizeRender
てかちょっと待って!!wwww
 
かつてFF6にもオルトロスという同名のタコのモンスターがいたんだけど、そいつに顔がソックリなんだけどwww
 
 
FullSizeRender
こいつがFF6に登場するオルトロスwww
 
目元と身体の色がめちゃくちゃ似てる………。
 
こいつがストーリー中に度々登場するボスモンスターなんだけど、めちゃくちゃ良いキャラなんだよね!
しかも人間の女好きで、すぐにウヘウヘしだすのよwww
 
これは何らかの関係がありそうだ…。
 
 
 
ちなみに依頼人はどろぼうシークという人物。
どうやら泥棒をして捕まり、盗んだものを返したいけど、それをオルトロスにパクられてしまったらしい。
それを取り返してくれって話だ。
 
 
 
IMG_2964
どろぼうシークは、ラバナスタ・ダウンタウンの北側にいるようだ。
 
めちゃくちゃ近くて良かったわww
テレポストーンがマジで底を尽きそうだったから、内心バクバクしてたわよ!
 
 
 
FullSizeRender
どろぼうシークは、ガラムサイズ水路の入り口付近で寝転がっている豚のような種族。
 
口調からして女性かニューハーフ……。
 
ちなみにコイツは空き巣野郎で、サマルという人物の家の空き巣をしたようだ。
しかし、その現場をダウンタウンの子供達に見つかり、子供達に追いかけ回されたらしいww
 
そしてガラムサイズ水路に逃げ込んだ時にオルトロスが現れ、盗んだものをその場に全部置いてここで逃げ延びたって話らしい。
 
 
おい、何が「オルトロスに盗んだものを取られた」だよ、ばかもの!
最初の話と全く違うんやんけ!!!!
実際にはお前がものを盗み、その盗んだものを餌に逃げただけじゃないかクズめ!!!!!
 
お前が責任を持って取りに行けバカたれww
 
分かった、お前が盗んだものを取り返しでくる代わりに、お前には死んでもらおう!!👿
 
いいか、サマルのためにものを取り返すんだからな!!!
 
そして、本来なら殺されなくて済むようなオルトロスが狙われるという。
理不尽すぎて草wwww
 

出現場所

IMG_2967
オルトロスは、ガラムサイズ水路の南側に出現するようだ。
 
ここって、ホワイトムースを倒した場所かな??
 
 
FullSizeRender
更に、クランレポートのモブリストでオルトロスの項目を見てみると…
 
なんと"無類の女好きで、男の姿を見ただけで隠れてしまうらしい…。"と書かれている。
 
なるほど、パーティメンバーに男がいたら現れないってことじゃないの?www
うっわ、完全にFF6のオルトロスと同じやんwwww
これは完全にオマージュや!!!
 
FF6好きの俺にとってこれは嬉しい!!!!!!
 
てことは…
もしかして火属性が弱点なのではないか…?ww
ファイアを撃ったら「アチチ!これでは茹でダゴ!」的なことを言い出すのでは?!
 
 
 
IMG_2969
デターーーー!!!!
 
天井からボヨーーーーンと落下してきましたww
 
てかタコじゃなくて完全にプリンだな…
 
そして、特に話すことはなく無言で襲って来たわww
 
 
IMG_2970
そして、やはり弱点は火っぽいわ!!!
 
フランには弱点を突ける時にのみ黒魔法を発動するようにしてるから間違いない!!
 
うわーーーー、これはやっぱりFF6のオマージュだと思う!!!!
 
FFのこういうファンサービスが好きなんだよなぁ( ̄∀ ̄)
お前らもそう思うだろ?????
 
 
IMG_2971
結局、オルトロスは一言も喋ることなく焼きダコにされました……。
 
明日はお悔やみとしてタコの刺身でも食べようかな。。。
 
しかもめっちゃ弱かったわwww
5ターンくらいで散って行ったのではなかろうか!!
完全に袋叩き状態だったからな!
 
 
 
IMG_2972
盗んだものを持って戻ると、サマルが登場!!
 
しかも、なんとシークは告発せず、許してやるというのだ!!!
なんという漢!!!!
 
「その代わり、もう2度と泥棒はするな」と叱られておりました。
 
シークはこれに懲りてもう盗みはしないと誓った。
 
しかし、どうだかなぁ…。
 
窃盗の再犯率ってめちゃくちゃ高いって、どこかで聞いたことがあるが……www
 

報酬

IMG_2973
まず、シークから
  • 3800ギル
  • ホルアクティの炎
  • エーテル水
という初めて見るおたからをゲット!!
でも売却にしか使い道がないのが悲しい…
 
早速店売りしようと思ったら…
 
 
FullSizeRender
2つ合わせてたったの2783ギルというwww
なめとんのかあのクソ泥棒www
 
せめてテレポストーンをよこせって思ったよね。
 
まぁでも今回は大目に見てやろうか。
 
 
 
FullSizeRender
そして、サマルからは『すすけたかけら』をゲット!!!!
 
そう、俺はこれが欲しかったんだよね!!
 
とあるイベントを進めるのにコレが必要で、そのためにこのモブハントをクリアしたのである!
 
ただ、内容自体も面白かったから結構満足してるwww
 
ちなみにこの『すすけたかけら』は4つに割れたメダルの欠片の一部のようだ。
これを集めることで、とあるイベントが進む。
 
それについては今後の記事で紹介するのでお待ちあれ!!