【Cities:Skylines】超簡単!トロフィー『多種多様』の獲得を目指そう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、こんちは!!!

 
今回は久々に『シティーズ:スカイライン』の獲得を目指して行こうと思う!!
 
買った当初は絶対に無理と思っていたトロコンが現実味を帯びて来て、せっかくだからこれは是が非でも達成したいって思ったんよな!
 
 
FullSizeRender
そこで今回獲得を目指したいトロフィーがコレ!!!
多種多様』という獲得率2.2%のブロンズトロフィーだ!
 
獲得条件は、"独自の条例が定められた地区を10以上設置する"というもの。
 
意外と簡単そうな条件であるが、獲得率が異様に低いのが気になる。
 
要するに10の地区で、それぞれ異なる条例を定めれば良いということだよね。
そこまで難しくないが、あえて獲得しようと思わないトロフィーなのかもなww
 
プラチナを除いては4番目に獲得がむずかしい率が低いトロフィーだ。
 
 
スポンサーリンク

地区と条例項目を解放しよう

IMG_2982
まずは人口800人の都市を目指そう。
2番目のマイルストーンなので、新しく作ったマップでもすぐに達成できるはずだ!
 
 
 
IMG_2983
既に人口が増えまくった都市のセーブデータを複製してやるのが一番楽だと思うんだけど、事故防止のために新たな専用マップを作るのもアリだと思うよ!
 
ただ、新たにゲームを開始する場合、全ての条例が揃うまでに結構な時間をプレイする必要がある。
 
 
 
IMG_2984
地区と条例が解禁されたら、このように10個の地区を作ろう。
 
地区はある程度の大きさにしないと作成されないから要注意な。
 
 
 
IMG_2988
テキトーな地区を作ったあとは、メニューの【アドバイザー】を選択し、条例を設定したい地区を選択する。
 
 
IMG_2989
すると地区ごとの概要やメニューを開くことができる。
 
そして、地区メニューの右下にある【特区条例】を選択。
 
 
IMG_2990
この項目から地区ごとの条例を設定することができる。
 
あとは各地区ごとに被っていない条例を1つずつ設定すれば良い。
既に設置されている地区に全ての条例が設定されている場合は、一度全てオフにする必要あり。
 
 
IMG_2992
ちょいと見えにくいんだけど、このように設定。
これらの条例は、ここでしか使用されていないものである。
 
そして、ご覧の通りアップデートやDLC導入によって追加された条例にも適応にしている。
 
とにかく他の地区に設定されていない条例がある地区を10個作れば良いのだ。
 
 
 
IMG_2987
結果、すんなりとトロフィーの獲得に成功いたしやした!!!!
 
めちゃくちゃ簡単に取れたぞwwww
 
 
中には、
異なる条例を設定した地区を10個作ったのにトロフィーが獲得できない!
って人もいると思う。
 
その人は、恐らくその条例がどこか別の地区で使用されている可能性があるから要チェックだね。
 
 
てことで今回はトロフィー『多種多様』についての紹介でございました!
 
実はトロコンまで残すトロフィーはあと5個!
そのうちの2つは確実に取れるんだけど、残りの3つが個人的にかなりの鬼門。
でも不可能ではないから、街づくりを楽しむ過程でゆっくりと獲得して行こうと思う!