【Cities:Skylines】人為的に災害を発生させて『安全のピラミッド』を解禁しよう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも俺です!!!!!

 
 
FullSizeRender
シティーズスカイラインで『ナチュラル・ディザスター』というDLCを導入すると、『安全のピラミッド』という特殊施設が追加される。
 
この施設の解放条件は、"負傷者なしで破壊する"というもの。
説明がザックリしすぎてよく分からんのだけど、要するに災害による負傷者を1人も出さずに施設などを破壊すれば良いってことなのではなかろうか。
 
これに関する情報は他のサイトにも載っていなく、今回は検証も兼ねて『安全のピラミッド』の解放を目指したいと思う!
 
スポンサーリンク

安全のピラミッドの解禁に挑戦

まず、負傷者ゼロで破壊するってのが結構難しい。
施設がある付近や道路には100%人がいる。
車とかで移動している人もそうだ。
 
しかし、俺はそこで閃いた。
 
人口をゼロにして廃墟だらけにし、そこに隕石を落とす、もしくはシンクホールを起こせば良いのでは…?!
理論上はこれで負傷者なしで破壊できると思うのだが…。
 
だが、"破壊"ってのが一体何を指しているのかイマイチよく分からないので検証してみる必要があるな!
 
 
FullSizeRender
まず、全ての区画の税率をMAXの29%まで上げて、住民を全て追い出す。
あえて住民を0にするとか、一体市長は何を考えているのかwww
国に対するクーデター的な感じかな?ww
 
 
 
 
IMG_3224
人口17万人から一気に1600まで落ちると、ご覧のように町は壊滅状態だwww
 
こりゃもう見るに耐えない状況wwwwww
 
バイオハザードのラクーンシティよりも酷いのではなかろうか。
 
てかさ、もうこの人口なら、津波で何処かを破壊すれば『安全のピラミッド』が獲得できるのでは…?!
 
試してみよう!!!!!
 
※検証した結果、人口を完全に0にするのは厳しかった。
 
 
 
IMG_3229
 
てことで、俺は人為的に災害を起こすwww
 
災害メニューから『シンクホール』を選択する。
 
人為的に起こした災害でもトロフィーが取れたりしたから、恐らく自ら起こしても施設が解禁されると思うんだよね!
 
そして、使用する災害の種類は『シンクホール』が最も良いと思う。
 
色々と検証したんだけど、『隕石』は落下したあとに森林火災に発展したり、『地震』は規模がデカくて長いため人々に被害が出やすいと思う。
 
 

IMG_3231
シンクホールを選択したら、災害を発生させたい場所を選択する。
 
ここは廃墟があり、なるべく一般車なども通らないような場所が良いと思う。
 
今回は海に面している地の端の方に設定してみる。
 
 
IMG_3232
キタ………
 
シンクホールによって地面が陥没!!!!
しかも上手いこと廃墟一軒だけを破壊することに成功した!!
 
これは成功したのではないかっ?!
 
 
 
IMG_3233
ちなみに、普通に地面にシンクホールを発生させるとこんな感じになる。
 
せっかく作った町がこんなことになったら泣けるwwww
しかも災害規模が最も小さいシンクホールでこれである。
全くもって恐ろしい……。
 
 
 
FullSizeRender
おおおおおおおおおおお!!!
 
見てください!!!!!
 
『安全のピラミッド』が解禁されております!!!!
 
思った以上にすんなり取れてビックリしてるのだが!
 
 
 
IMG_3222
見た目はこんな感じで、とってもおしゃれww
 
エジプトのピラミッドと違って、近代技術で作られたなんともお洒落なピラミッドだ…。
 
俺の地元にこんなデザインをした水族館があるぞ!!!
入場料も規格外の安さで想像以上に楽しめるおいうなww
 
 
てことで、やはり『安全のピラミッド』を簡単に解禁する方法は、
税率をMAXまで増やして廃墟を作り、そこにシンクホールを発生させる。
のが一番良いと思う!
 
これは新規マップでも既に作っているマップでも実践可能だし、中々オススメだと思う!
 
解放できなくて困っている人は、是非とも試してみてほしい。
解放されない場合は、負傷者が出ている可能性大なので、何度も挑戦してみよう。