【Cities:Skylines】ドラマさながら?!トロフィー『プリズンブレイク』の獲得を目指せ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!

 
近頃トロフィー稼業が加速している俺でございます!!!!
 
『モンハンワールド』のトロコン以降、音沙汰がねぇなって思った人が大量にいることだろう…。
 
チッチッチッチッ。
 
実は『FF12』『シティーズスカイライン』『戦国無双4』のトロコン稼業を同時進行で進めているわけですよ!!
 
よって、近いうちにまとめてゴゾっとトロコンを達成する時期が続くだろうな…ww
 
…って、余計な話をしてしまった。
 
 
今回は『シティーズ:スカイライン』のトロフィーに関する紹介でございます。
 
 
FullSizeRender
今回はブロンズトロフィー『プリズンブレイク』の獲得を目指して行こうと思う!
 
獲得方法は超簡単!!
都市に刑務所を15箇所設置するだけ。
資金さえあれば誰でも獲得できるトロフィーである。
 
ただ、全体の獲得率は2.2%とめちゃくちゃ低い。
ここまで低いほどに難しいトロフィーでない…って最初は思ってた。
 
 
FullSizeRender
刑務所を一箇所設置するだけでも、費用が120,000ドルも掛かる。
 
15箇所も設置するとなれば、合計で1,800,000ドルが必要になる。
 
これはそれなりに1つのマップをやり込まないと集めるのが難しい金額だ。
 
まぁでもとにかく無駄遣いせずに長時間放置などを繰り返していれば、いずれ貯まる金額だし、とにかく180万ドルを貯めよう!
貯めちまえばこっちのもんだから!!!
 
こちらにはセーブ・ロードというチートが存在するからな😈😈😈😈😈
 
 
FullSizeRender
しかぁぁぁぁぁし!
 
俺には資金力が豊富なセーブデータがある!!
 
後々紹介するけど、今作っている都市の財政は大きく黒字になっていて、どんな建物でも建築できるほどに資金に余裕がある。
 
 
スポンサーリンク

刑務所を15箇所設置

てことで刑務所を一気に建築して行こう!
 
 
IMG_2996
ちなみに刑務所は、人口が6500人に到達すると解禁される。
 
6500人だから、それなりにテキトーにプレイしていれば簡単に達成できる数値だ。
 
 
 
IMG_3002
まずはセーブをしておく。
 
データの上書きとか破損の事故防止のために、念のためセーブデータを2つ作っておくことをオススメする!
 
 
 
IMG_3003
セーブが完了したら、テキトーに空いてる土地に超長い道路を敷設する。
 
トロフィーが獲得できたらどうせロードし直すんだけど、一応時間を止めてやった方が良いかもね!!
 
 
 
FullSizeRender
あとは敷設した道路沿いに刑務所を15箇所設置するだけ。
 
ちなみに、斜面がキツいと建築できないみたいだから、なるべく平地に道路を敷設すると良いぞ。
 
 
 
IMG_3005
おっし、トロフィーゲッチュ!!!
 
獲得率2.2%とは思えないほどに簡単www
恐らくなんだけど、このゲームのトロフィーに興味がない奴らがほとんどなんだと思うよ!
ただ単に俺が変わり者だって話!!!
 
まぁ確かにブログをやってなかったらフルシカトしてること間違いなしだからなwww
 
 
 
IMG_3006
そして、ちょっと見にくいんだけど、とんでもなくカオスな都市になってしまったな……ww
 
ただ、このゲームにおける刑務所ってのは、犯罪者を社会復帰させる効果があるらしいから、もしかしたら人口増加の足しになるのかもな!
 
まぁさすがにこれほどの数は必要ないと思うが……wwww
 
 
 
IMG_3009
んで、忘れちゃいけないのがこの後よ!
 
無事にトロフィーを獲得できたから、刑務所を設置する前のセーブデータをロードいたす。
 
 
IMG_3008
ほぅら、ご覧の通り元通り!!!!🤪
 
タイムふろしきよりも有能wwww
 
 
てことで、今回はトロフィー『プリズンブレイク』の紹介でございました!
 
正直言うと記事にするほどの案件ではないんだけど、やはりトロフィーものの記事は書きやすいし、記事数かさ増しのためには持ってこいなので書かせていただきました。
 
これでシティーズの残りトロフィーはあと4つ。
  • ニューエデン(ゴールド)
  • 全部欲しい(シルバー)
  • エコ都市(シルバー)
  • 千夜一夜(ブロンズ)
が残ってるんだけど、どれも難易度が高いトロフィーばかり……。
 
ただ、『全部欲しい』を獲得してしまえば『ニューエデン』と『エコ都市』は簡単に獲得できるから、とりあえず『全部欲しい』を何としてでも取りたいところ!