【Cities:Skylines】トロフィー『千夜一夜』を獲得するのに想像を絶する日数が掛かったって話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも俺でございます!!

 
シティーズスカイラインのプラチナトロフィー獲得まであと4つに迫っているわけだが…。
 
残すトロフィーは、
  • 全部欲しい
  • エコ都市
  • ニューエデン
  • 千夜一夜
の4つだ。
 
どれも泣けるほどに超めんどくさいものばかりww
これらのトロフィーのせいで、最初はトロコンを諦めてたんよね。
 
でも、ゲームにハマってやりこんでる内にトロコンが現実味を帯びてきて、「行けるかも?」なんて思い始めた。
逆にここまでやってしまったので、引くに引けなくとなっているがwww
 
 
FullSizeRender
そこで今回紹介して行くのは、『千夜一夜』というトロフィーだ。
なんとブロンズなのに獲得率は0.9%で、なんとプラチナを除くと全トロフィー中最も獲得率が低いトロフィーとなっている。
 
獲得方法は、ゲーム内で昼夜のサイクルを1000回繰り返すということ。
日付が1000日経過すれば良いとかそういう甘っちょろい話ではないところが驚きである!!!!!
 
 
IMG_3103
ニューゲームを始めた際やオプションに、『昼/夜サイクルの使用』って項目があるんだけど、これをオンにした状態でひたすらに時間が経過すれば獲得できるという単純なものだが、それにはとてつもなく膨大な時間が必要になる。
 
恐らくなんだけど、同じマップ内で1000日。
 
夜になると開発がしづらいため、この項目を切っている人ってかなりいると思うんだよね。
俺もそのうちの1人だった。
ただ、トロコンを視野に入れ始めてから、「もっと早い段階からこの項目をオンにしておけば良かった…」とうなだれたものであるww
 
 
 
IMG_3101
でな、結論から言うと俺は獲得することができた!!!!
獲得までにめっっっちゃ時間が掛かったけど、遂に獲得することができたのだ。
 
 
そこで、俺がこのトロフィーをどのように獲得したかってのが皆さんの一番気になるところだろう。
 
そんなもん簡単よ!!
 
ゲームを付けっぱなしで放置!!!!!
 
もうこれに尽きるってwww
 
ゲーム内の昼夜サイクルは結構長い。
 
 
FullSizeRender
この昼夜サイクルをリアル時間で計算してみたら、約13分掛かった。
 
てことは、これを1000回繰り返すわけだから、要13000分…
要するに約216時間を要するということになる。(計算を間違ってたらすまんな)
こんなん普通の生活のプレイ時間でどうにかなる話ではないwwww
俺だったら毎日続けても1ヶ月以上は掛かる。
 
よって、俺はゲームをしていない時間もシティーズを付けっぱなしにし、寝ている間も昼夜サイクルが繰り返されるようにした…!
奥さんとかがいたらビンタ案件であるww
 
 
 
IMG_3107
俺は他のトロフィーを取る予定もあったし、どれほどの年月で昼夜サイクルが1000回繰り返されるのかを検証したいってのもあって、ニューゲームで開始した。
 
 
FullSizeRender
このスクショを撮影したのはリアル時間で2019年7月20日。
 
 
 
FullSizeRender
そして、トロフィーを獲得したのが2019年8月31日wwwwww
知らん内に獲得しておりましたww
一ヶ月以上掛かっとりますやん……。
 
まぁ実際に放置プレイを始めたのが2週間くらい前だから、トロフィー獲得までの実質のプレイ日数は3週間くらいになるんかなぁ。
 
 
 
FullSizeRender
FullSizeRender
そして、ゲーム内の年月はなんと2225年になっておるwwww
2世紀以上も進んどりますやん!
江戸時代だったら既に末期なのだがwww
 
要するに、ゲーム内で約206年ほど経過すれば、『千夜一夜』のトロフィーが獲得できるということになる。
これは大まかな目安になるも思うから、どっかにメモしておけよ!!!
終わりの数字が分かってるだけでも、随分と精神的に楽だと思うからよwww
 
 
中には「放置なんて認めない!!」「ズルだ!!」なんて固いことを言う人もいると思うのよ!!
 
知るかボケェぇぇぇぇぇ!!!wwwwww
 
放置もゲームの内だから←
 
 
 
てことで、今回はトロフィー『千夜一夜』についてのプレイ日記でございました。
 
まぁやはり『昼/夜サイクルの使用』をオンにして放置するのが一番良いと思う!
 
 
IMG_3111
ただし、チート項目のどれかかオンになっていると全てのトロフィーが獲得できないので、ここだけは要注意な!!
 
てことで、皆んなも奥さんや彼女の目を盗んで、放置を極めよう!!