【海ぬし】シロギスとハゼを釣りまくれば海のぬしの場所が分かる?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
FullSizeRender
 

おっす、オラ空き巣!!!!

 
ってのは嘘で、今回は新たなステージへ行きます!!!!!
 
 
 
FullSizeRender
そうそう、前回『磯タビ』をゲットしたから、磯場へ行くことができますの!!!
 
磯場で釣れる魚と言ってパッと思い浮かぶのって、ブダイとかイシダイとかのイメージがあるんだけど、それよりもデカい魚って釣れるのか??
 
少し楽しみだな!!!🤩🤩
 
 
 
FullSizeRender
てことで磯場へレッツゴー!
 
ちなみに、防波堤から東側に行くと簡単に行くことができる。
 
防波堤にいた釣り人の話によれば、磯場で"海のぬし"について何か知っている老人がいるというが……。
 
 
 
FullSizeRender
ええっwwww
 
いかにも何かを知っていそうな仙人のようなジジイがいたんだけど、「知らんな」と一蹴されてしまった……www
 
お前ではないのか…??
 
 
 
FullSizeRender
…って、ちょっと待てwwwww
 
海岸にイルカが打ち上げられとるwwww
 
しかも人間語を理解して話すというファンタジーな展開に突入!!
 
順一… もしかして幻覚でも見てるのかな…?
 
ひょっとしたらこれは主人公の夢の中の話で、車に轢かれて昏睡状態になった順一が見ているものだったりして……(怖いわ)
 
 
 
FullSizeRender
ちなみに、イルカはサメに襲われて怪我をしているらしい。
 
そこで、順一が薬を持ってきてあげることにした。
これはきっと痛み止めがどうとかってリアル世界で医者たちが言っている言葉とリンクしとるんやぞ…。
 
そういえば、この磯場にもショップがあって、そこに傷薬が売っていた気がするわ!
 
「何に使うんだ?」なんて思ってたからな!
 
 
 
FullSizeRender
えっ?!?!
ちょっと待てwww
 
たけぇ!!!!!!www
 
ルアーロッド8フィートとほぼ同じ値段ってどういうことだよwwww
 
シーバス用のルアーロッド8フィートが現実世界で5500円程度らしいから(物による)、この傷薬は5000円ほどの価値があるということだ!!
まぁ動物用の薬だろうから結構高いのか…。
…イルカのために5000円…www
 
死ぬのを待って食べた方が…(シーシ◯パードにキレられるぞ)
 
これを買ってしまったら41円しか残らないんだけど、これでもルアーロッドでスズキを釣って売れば良いし、買ったろ!!
これをやらんとストーリーも進まんだろうし!
 
 
 
FullSizeRender
おお、なんと即効性のある傷薬だったようで、イルカは無事に泳げるまでに回復できたようだ。
 
どうやら仙豆と同じ効果があると見た。
そのうち、カリン様が登場する可能性があるな。
 
でも…
さっきは「食った方が…」なんて発言してなんかごめん。。。
やはり救える命は救うべきです。
 
まぁ仮に鷹とかが子猫を捕まえて、鷹を攻撃してそれを助けるのは間違ってると思うけどな!
 
 
FullSizeRender
てことで、傷が癒えたイルカは元気に泳いで、仲間の元へと帰って行きましたとさ…
 
めでたし、めでたし!
 
…じゃねぇわ!!!!!!
 
見返りは?!?!?!
 
いや、「見返りなんて求めるなよ!」って声が上がるのは分かる!!
だが、RPGの世界ではそれが当たり前なのよっ!!!!!!
 
せめて『ちいさなメダル』とかをくれても良いのに……。
 
 
FullSizeRender
ちなみに、さっきの場所って磯場じゃなくて砂浜ってステージだったみたいだわww
確かに、岩場なんて1つもねぇし、おかしいと思ったんだよな!!!
 
そしたら、砂浜よりも先に行ける道があって、やっと磯場にたどり着けたってわけだ!
 
ったく、ややこしいったらありゃしねぇぜ!
 
 
 
FullSizeRender
それにしてもこの場所は確かに磯場だわ!!
 
背の高い岩場がゴツゴツとそびえ立っており、迂回しないと下まで行けない構造になってる。
 
なんだかとても怖い。。。
 
そう、俺は磯場恐怖症であるwww
 
磯場の水深ってめちゃくちゃ深いって聞いたことあって、しかも波が強いから、落ちたらもう生きて帰れないみたいな話を、AbemaTVの釣り番組の釣り人が言ってたよwwwww(新幹線の中であまりにも暇すぎて観てたww)
 
ヒラマサを釣るとかなんとかって番組だったぞ!!
結局、釣れないまま番組が終了してズッコケそうになったけどwww
 
てことは、このステージではヒラマサが釣れたりするんかな??
 
 
FullSizeRender
そして、そんな磯場の最東に小屋があった。
なんと、こいつが海のぬしについて知るジジイのようだ!!
 
しかし、いきなりこの発言というな!!
お前な、少年の野望を鉈で寸断するのはやめていただけないか?!?!wwwww
 
子供は常に夢を持ち続けるべきであると俺は思う!!
 
 
FullSizeRender
何を言ってもこのジジイはぬしの情報を話そうとしないので、妹の病気のことを明かした。
 
すると、眉間のシワが少し和らいだようです。
 
 
FullSizeRender
ところがビックリ仰天!!!
 
なんとこのジジイ、海のぬしについては何一つ知らんと言い始める始末wwwwww
 
待て!
何故お前は今まで知っているような素振りで話を進めてたんだよwwwww
渋る必要なんて一寸もないでしょ!!
 
ただ、そのぬしに出会ったことのある人物を知っている人物を教えてくれたわwww
ややこしすぎてワロタwwww
全く信用ならんのだがwwwwww
 
ちなみにその人は砂浜にいるらしい。
 
ん…
もしかして冒頭で出会ったあの仙人みたいな奴か?!?!
とりあえず聞きに行ってみるか…。
 
 
 
FullSizeRender
やっぱりこいつが知ってやがったのか!!!
 
このすっとぼけジジイめwwww
 
そして、情報を提供する代わりに、シロギスとハゼを5匹ずつ釣ってこいと言われました!
 
要求数がどんどん増えてて草wwww
カヌー名人なんか、アジ3匹というとてもイージーなお題をくれたというのに…。
 
ただ!!!
 
この砂浜で少し釣りをしたんだけど、シロギスとハゼはめっっっちゃ釣れる!
そりゃもう呆れるほどに!!!
だから意外とすぐに終わると思うわ!
 
 
FullSizeRender
で、こういう時に限ってクロダイばかりが掛かるというクソっぷりなwwww
 
お前はもういいよwww
店の買取り値も安いし、どうせスライム的なポジションなんだからよ!
 
 
 
FullSizeRender
おっと、こいつがシロギスだ!!!
 
シロギスと言えばやはり天ぷらだよな!!
マジでめちゃくちゃ美味いwww
お前らも一回くらいは食ったことがあるだろ!
 
そこまで大きい魚ではないんだけど、身が詰まってて、かみごたえもあって脂も乗ってる!
 
天ぷらの具では一番好きかもしれない!!
 
そして、日本酒にまた合うんよなぁ…
あー、腹減ってきたwww
 
 
FullSizeRender
​​おっと、こいつはハゼだな!!!
見た目と色が独特だからすぐに分かる!
…って前にも同じことを言った気がするが。
 
ちなみにハゼを食った記憶はない。(お前は食う話ばかりだな)
 
ハゼも天ぷらで食べられるというけど美味いのかな??
見た目的に骨が多そうで食いにくそうなイメージなんだけどさww
 
 
 
FullSizeRender
てことでミッションクリア!!!
 
ただ、思った以上に大変だったのだがwwww
 
ピッタリ5匹ずつ釣ってくるってのがめんどくさいのよね!
クーラーボックスには10匹までしか入らないから、クロダイなどの余計な魚を釣ることが許さないのであるwww
 
磯場に20匹まで入るクーラーボックスが売ってるんだけど、それを買う金がどこにあるというのだ。
 
 
FullSizeRender
てことで情報を提供してくれるようだ!
 
なんと、防波堤から船で南に行ったところに沖島があり、そこにいる若者が最近海のぬしに出会って願いを叶えてもらったというのだ!
 
なるほど…てことは、漁船を借りて沖合まで出なくてはならんというわけか!!
 
うおおお、遂に沖合かよぉ!!!!!
 
ただ、図鑑埋めが全然終わってないから、当面は防波堤・沿岸・磯場で魚を釣りつ遂に金策だなーー。
 
早く沖合に出たいものよ!!!!