【日記】DeAGOSTINIの『週刊ゴジラをつくる』に挑戦!第22話 尾部フレームに尾部PW骨格右を組み付ける

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうっっっっっす!!!!!!

今回もゴジラを作っていきましょ!!!!

そういえば、コロナウィルスの影響で雑誌の販売ペースが少し落ちるみたいね!!

それでも1月につき3号は発売予定らしいけど、俺は尋常じゃないくらいにスローペースでやってるので全く影響なしwwww

スポンサーリンク

雑誌

  • 『怪獣大戦争』1965② 特撮の現場
  • 『モスラvsゴジラ』海外版考察
  • 『ゴジラ』誕生の秘密⑨

さぁ、今号の雑誌内容はこの3つね!!!

特撮の現場はいつも通りな感じだったんだけど、海外版考察は結構面白かったな!

海外向けの広告とか映画専門誌に掲載された時の画像なんかが掲載されてたわ!この頃からゴジラは海外でも人気があったんだなーって感じる内容だったわ!!

ゴジラ誕生の秘密もめちゃくちゃ興味深くて、初代ゴジラの脚本準備稿の画像などが掲載されていたわ。

この辺は相当貴重な画像なのではなかろうか!残念ながらその内容をこのブログで公開することはできないけどな……。

スポンサーリンク

制作

今回付属されてきたパーツはこれだけwww

  • 尾部PW骨格右1〜4

前号に付属されていたのはこれww

内容がほとんど変わってなくてなんだか笑けてくるんだけど、前回付属されたいたパーツは左部分で今回は"右部分"っす!!!

要は今号で尾部の骨格部分が完成するって感じかな!!

この部品には、1〜3のNo.が刻まれている。

さぁ、今回もこの巨大なメインフレームを準備すっぞ!!!!!!

これに今号で付属された骨格を組み付けて行く感じだ。

メインフレーム尾部の右部分に、尾部PW骨格右1〜3を右から順に組み付けて行く!!

向こう側に見えるのは前号で組み付けた骨格でございます!

今回も前回と同じように、尾部骨格4の3箇所の溝に木工用ボンドを付着させる。

ボンドを付けた骨格4を、骨格1〜3の溝に嵌め込んで固定する。完全に付着するまで輪ゴムなどで固定しておくと良いみたい。

だから今回のパーツがゴム留めされていたのか。

これで尾部骨格は完成したと思われ!!!

なんだか生物の骨格っぽくなってきたな!!!

てことで、なんと今号の工程はこれで終了!!!

あまりにも少なすぎて草wwwww恐らく3分くらいで終わったよwww尺がぁぁぁぁ!!

まあこんな感じで短い時間でもできるってところが、ブロガーやユーチューバーにとってはグッドな要素ではなかろうか!

しかし、さすがに今回は短すぎて物足りないわww毎回言ってる気がするが、これで約1900円だもんなーー……。

次号では、中々細かい部品が付属されてくるみたいだな。ニッパーとか爪切りが必要っぽいので、用意しておくとしますか!!!

なんだかプラモデル感がある次号だわ。。。