【日記】俺、スターデューバレーのコレクターズエディションを買う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!!!!

今までにSwitch版とPS4版の『スターデューバレー』のDL版を購入してきたわけだが…

遂にパッケージ版も購入してしまったwwww

なんと3本目の購入だよwwwww

ゲームソフトを売却してから再び買い戻すってことはあったけど、DL版を持ってるのに3本目を購入してしまったのは史上初だわ!

さすがにこれはバカってことは自分でも分かってるよ!!!!!

分かってるけど、買ったのにはそれなりの理由がある!!!

このコレクターズエディションには3つの同梱物が収録されている。

  • ペリカンタウンマップ
  • ビギナーズガイドブック
  • オリジナルサウンドトラック

って、どれも「台湾で印刷された」的なことが書いてあるなwww

でな、これの中の『オリジナルサウンドトラック』がどうしても欲しかったのよ!!!!!

このゲームの音楽ってすごくゆったりとしてて、少しカントリー調が入っててすっっごく良い曲ばかりなんだよね。

もうな、布団に入りながらこれを聴いていたらウトウト眠っちゃうくらいに良い曲ばかりなのよね…。

コレクターズエディションを買えば、このゲームの名曲が収録されたサントラが手に入るから、今回購入を決めた!

ちなみに今回はAmazonにて3,800円ほどで購入。

なんとゲームソフトの他にもたくさん付属されているのにこの値段!!!!!

何かもがリーズナブルな神ゲーである。

あとで紹介するけど、Amazon限定のおまけも付属されていることから、今回はここで購入したのよね。

てことで、今回はどのようなものが同梱されているのか紹介して行こう。

スポンサーリンク

同梱物

ゲームソフト

まずはゲームソフトだな!!

これはまぁ特に紹介する必要もなしかww

でさーーー、このパッケージもすごくレトロで好きなんだよねーーー!!!

このパッケージだけで、どんなゲームなのかおおよそが予想がつくよね!!

またこのドット絵グラも良いんだよなぁ( ^∀^)

精神的に疲れたヤツとか、癒しが欲しいヤツらにマジで勧めたいゲームなんだよな!

ペリカンタウンマップ

これがペリカンタウンマップがデザインされたポスター。

サイズはそこまで大きくなく、普通のテーブルに余裕で収まるくらいの大きさだな。

紙質はめちゃくちゃ良くて、店頭に貼られるような安っぽい広告ポスターじゃなく、しっかりとしてザラザラとした感触の紙を使っとるな!

アメリカのバーとかに貼ってありそうなお洒落なデザインだな!

ただ、タウンマップって書いてあるから、町名とかも記載されてるのかと思ったら、普通にデザインアートのみだったわね!!

まぁこれが普通に俺の家に貼ってあったら、「なにこれ…?」みたいな感じで、見た人みんながキョトンとしそうだww

ビギナーズガイドブック

これがミニガイドブックだね!!

箱を開けた時に、「えっ?!ガイドブックはどこ?!」って思ったら、サントラのケースの中に挟まっていたわww

全14ページで構成されたガイドブックで、このようにカラフルで可愛い手書きのようなタッチで色んなことが書かれてる。

サイズも少し縦長で、レジャー牧場とかのパンフレットみたいな感じに作られてるね!

内容は農業のやり方や季節ごとに栽培できる作物の紹介など、ゲームの基本的なことが書かれているね。

これを読めば、初心者でもどんなゲームかがすぐに理解することができる。

オリジナルサウンドトラック

そして、俺が最も欲しかったのがこのオリジナルサウンドトラック!!

パッケージにはペリカンタウンのマップと、おじいちゃんから貰った手紙がデザインされている。

収録曲は全33曲!!

実はフルで収録されているわけではなく、iTunesではフルアルバムが購入可能。(こちらは70曲が収録)

俺ね、音楽CDだけはパッケージで保管しておきたいタイプの人間で、CDがあればBluetoothが搭載されていない車でも聞くことができるし、職業上トラックなどを運転することがある俺にとってCDは必需品なのだ!

今回のサントラの収録曲数は33曲と約半数だが、ゲーム中でよく流れる名曲は全て収録されているので、ある意味で"ベスト盤"的な内容になっている。

収録曲の中で最も好きな曲は、やはりこのゲームのテーマソングでもある『Stardew Valley Overtune』かなー。

落ち着いててめちゃくちゃ良い曲!!

その中で二転三転と展開する曲だから聴いていて飽きないんだねぇ!!

その他だと、『Grandpa’s Theme』『Spring(The Valley Comes Alive』『Pelican Town』『Load Game』なんかが好きだなー。

やはりゲーム中で良く聴く音楽は大好きだ。

そして、『Grandpa’s Theme』を収録曲のラストに持って来てるのはグッドね!!

Amazon限定アクリルスタンド

最後に、これがAmazonで購入すると限定で付属されているアクリルスタンド!!

パッケージがデザインされた可愛らしいスタンドである!

こんな感じで、手のひらに簡単に乗るくらいのミニミニスタンドで、めちゃくちゃ可愛いww

こいつはPS4の横にちょこんと飾っておこうと思う!!!!!

てことで、以上がスターデューバレー・コレクターズエディションの同梱物の紹介でした!

現在でもAmazonで3850円で購入可能なので、もし「スターデューバレーに興味がある!」って人には是非ともオススメしたい。

このゲームに関しては当ブログでもプレイ日記を本格的に執筆予定なので、興味があればそちらも是非ご覧くださいませ!!

SNSフォローボタン
kouをフォローする
kou
この記事のライター
kou

"トロコン"を冠したブログだけど、真面目に集めてません。

kouをフォローする
スターデューバレー
スポンサーリンク
kouをフォローする
あらゆるゲームのトロコンを目指すブログ!