【日記】これがNintendo Switch Liteだ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!

 
皆さん、これをご覧くださいませ!!!!
 
 
IMG_5232
ふふふふふふふふふ😊
 
買ってしまいましたよ!!!!!!
 
9月20日に発売された『Nintendo Switch Lite』でございます!!!!
 
これが何かと言うと、簡単に言えばSwitchを携帯ゲーム機にしたもの!!!
かつ少量化&軽量化されたものである!!
 
これなーーー、発表された時からソッコーで買おうと決めてたのよ!!!
 
予約開始日にヨドバシで予約したわwww
発売日が平日だったから昼間は不在なので、クレジット決済で宅配BOXを設置しておいたわよ!!!
 
そして発売日当日、夜に帰宅したらちゃんと届いておりましたよ…うっしっしっ😋
 
でね、まずダンボールから出した時の印象なんだけど、「箱が既にちいせぇ!!!!」だったよ。
 
 
IMG_5233
ほら、PS4のパッケージと比較してもこのサイズ!!!!
箱の時点でこのサイズだから、相当ちっちゃいのは間違いない!!
 
ここにACアダプターとかも同梱されているわけだからな。
 
 
FullSizeRender
色は『イエロー』『グレー』『ターコイズ』の3種類。
俺はグレーを購入いたしました。
 
てかさ、何故にホワイトとかは出さなかったんだろ??
一番売れそうな色だと思うんだけどね!
 
これはグレーが欲しかったので購入!!!!
まぁ色のこだわりなんて最初だけだしなwww
ゲームができれば問題ナッシングっす!
 
希望小売価格は、税抜き19,980円
本家のSwitchよりも10,000円ほど安い。
 
「携帯機ゲームとしてはデカい!」として購入を見送っていた人も手を出しやすくなったのではなかろうか。
 
では早速開封しよか!!!!!!!
 
 
 
FullSizeRender
同梱物はこれだけ!!!!
 
少なっ!!!!!!!
 
  • ゲーム機本体
  • ACアダプター
  • セーフティカード
これしか入っていないwwwww
 
Switchではよく分からんものとか、コードとかもたくさん付属してあったから、結構かさばっていたのよな。
 
説明書も一切付いていないんだけど、これは本体の電源を入れて、画面に表示された通りに操作を行うだけで良いということだろう。
 
 
 
FullSizeRender
現在も使用しているSwitchとはアカウントを連携させることができる!
 
アカウントを連携させれば、過去にダウンロードで購入したゲームソフトのダウンロードが可能!!
 
セーブデータも『データお預かり』サービスを使えば移行できる。
しかし、ゲームソフトによってはセーブデータを移行できないものもある。
 
遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト』はセーブデータを移行できなかったので、また1からカードを集めるしかないという苦行を強いられるwww
 
あとは『ピカブイ』のセーブデータも移行できなかったね!
 
 
FullSizeRender
ちなみに従来のSwitchの携帯モードとLiteを見比べてみるとこんな感じ!!
 
こう見るとそこまで変わらんって思うかもだけど、実際に手に持ってプレイしてみると全然違う!!!
本当に小さいのよね!!
重さも軽い!!
 
恐らくこれ以上小さくするとゲームがプレイしにくいんだと思うよ!
これでも結構文字が小さいから、老眼殺しだと思うよwwww
 
 
FullSizeRender
また、中にはLiteに対応していないソフトもあるらしい。
それは携帯モード非対応のソフト
 
ほとんどのソフトは遊ぶことができるようなのだが、パッケージの後ろにスクショのように対応・非対応のマークが書かれている。
また、携帯モード非対応でもJoy-Conを使用することで遊べるものはOKのようだ。
 
 
FullSizeRender
俺が持っている『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ワイルド』は携帯モード対応なので、Liteでもプレイすることが可能だ!!
 
では、早速ゼルダをプレイしてみるか!!!
画質とかは通常のものと全く変わらんと思うんだけどね!!
 
 
FullSizeRender
うおおおおおおお!!!!!!
画質がめちゃくちゃ綺麗!!!!!
こ、これが携帯ゲーム機だとぉぉぉぉ?!?!
 
解像度はやはり若干落ちているように見えるけど、まっったく気になりません!!!!
 
これは素晴らしい!!!!!
 
ゼルダ並みのクオリティのゲームが、いつでもどこでも気軽に楽しめる。
まぁこれは通常のSwitchでもできるんだけど、それよりも更にコンパクトになっているので、カバンにスッと入るしね!!!
 
 
 
FullSizeRender
向こーーーーーーーーうに見える山々まで綺麗に見えますよ!!!!!
 
これは感動するわ!!!!
 
 
 
FullSizeRender
皆んなは興味ないかもしれないけど、これは遊戯王のプレイ画面なwwwww
 
やはり遊戯王はこれくらいのコンパクトなゲーム機でやりたいよね!!
 
 
 
今後はポケモンとかどうぶつの森などといった携帯ゲーム機とめちゃくちゃ相性の良いソフトも出るし、Switchの客層は更に増えることになりそうだな。
 
あとはどれだけ優良なタイトルを出せるかどうかだろう。
 
てことで今回は「Nintendo Switch Liteを買ってみたよ」って話でした。
個人的にはひじょーーーーーーに満足しております!!!!
 
値段は結構高いんだけど、今年の子供へのクリスマスプレゼント候補ナンバーワンじゃないっすか?!?!?!
 
子供がいるお前ら!!!
今年は最低でも2万円の出費を覚悟した方が良いぞ(・∀・)
ソフトも欲しがると思うから、セットで2万5000円だなwwwww