【戦国無双4】殺陣を極めてトロフィー『剣戟舞踊』を獲得せよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、久々にトロコン稼業に励んでいる俺です!!!!!

 
今回も『戦国無双4』のとあるトロフィーの獲得を目指して行こうと思っとる!!
 
それがこれ!!!!!
 
 
FullSizeRender
剣戟舞踊』というブロンズトロフィーでございます。
恐らく"けんげきぶよう"って読むこのトロフィーは、1つの合戦で5人の武将を殺陣で撃破することで獲得できるトロフィーだ。
 
獲得率は53.9%で簡単に取れるトロフィーではあるが、俺は殺陣を使うことがほとんど無いから、恐らく狙って取りに行かないと獲得できないと思うんよね!
 
殺陣"ってのは、チャージ攻撃やジャストガードを成功させると△ボタンで発動できるカウンター攻撃のようなものだな。
 
 
 
FullSizeRender
たまにこんか感じで武将の頭上に△ボタンが表示されることがあると思うんだけど、これが殺陣コマンドだね!
 
 
 
IMG_2126
IMG_2125
殺陣が決まると、専用のモーションとカメラワークが展開し、敵武将に大ダメージを与えることができる。
 
要は、この殺陣を用いて1つの合戦で5人の武将を倒す必要があるということだ。
 
俺が今回使用したのは、ジャストガードからのカウンター
これが一番簡単かなーーって思ったね!
 
 
 
FullSizeRender
まず、難易度を『易しい』にして合戦に参加。
テンポが良い流浪演武が個人的にオススメかな!!
 
そして、敵武将の体力を1/3くらいまで減らす
 
 
FullSizeRender
あとは敵の正面に立ち、L1を連打してジャストガードが決まるまで待つ。
 
正面に立たないとガード判定されない場合があるから注意な!
 
 
FullSizeRender
このようにテキトーにガード連打をしていれば、いずれ殺陣コマンドが出現するので、すぐに押して発動させよう。
 
△ボタンが出現してから消えるまで3秒も無いから(敵武将による)、すぐに発動できるように準備しとけよ!!
 
 
で、「殺陣で5人撃破したのにトロフィーが獲得できない!!」ってなると思うのよ!
 
ふふふふふふふ、ご安心あれ!!!
 
 
 
 
FullSizeRender
トロフィーは戦闘後のリザルト画面で獲得することができるぞ!!
 
このパターンで取れるトロフィーは他に『奥義なる由縁』とかもあって最初は困惑するんだけど、条件を満たしていれば必ず獲得できるから問題ナッシングでございます。
 
 
こんな感じで、トロフィー『剣戟舞踊』の獲得に成功いたしました!
まぁあえて取りに行かんでも、気付かないうちに獲得できているトロフィーだとは思うんだけど、たまにはトロコン関連を記事を書かんとマズイと思ったので書いてみた次第でございますww
 
たまに読者さんに「トロフィー日記を書いてください!」って言われるからな!!
 
てことで今回は非常に短い手抜き記事でしたが、少なくとも俺のプレイ日記よりは需要あるっしょww
 
今更感は強いけど、『戦国無双4』のトロフィー獲得日記は他にも同時に執筆中なので、興味がある人は是非見てくださいまし!