【仁王2】波瑠ちゃんが大ピンチ?!梟の化け物たたりもっけを討伐だ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうっっっす!!!!!!

さぁ、俺の仁王2物語も第3章へ突入!!!!

なんかさ、装備やスキルが充実して来たからなのか、それともこのゲームに慣れて来たのか分からんけど、少しずつ難易度の低下的なものを感じるわよ!!!

すなわち、今は俺的に丁度いい難易度なのだwww

苦手としていた猿鬼や濡れ女の攻略法も少しずつ理解して来たし、めちゃくちゃ楽しくなって来たぞ!!!!😇😇😇😇😇😇(その頭の輪っかは何やwww)

てことで、今回も新たなメインミッションに挑戦して行きましょね!!!!!!

"俺"の活躍もあって織田信長は稲葉山城付近を平定。これより稲葉山城は岐阜城と改められ、信長はここを拠点にして天下統一を目指すこととなった。

そしてなんと、俺の"秀"の字と、藤吉郎の"吉"を取り、2人を合わせて"秀吉"と名乗ることになったのだ!!!!

なんというオリジナルストーリー!!!wwwこれは完全に想像の斜め上を行っていた!!ww

てか、このゲームは何の功績も上げてないけどなぁ!!相手の大将首を取ってるのは全部俺や!!!!!!😡😡

ああ、なるほど2人で1人……それで仁王と!恐らく仁王像の事を表現してるんだろうけど、仁王像は2体を1体として想像されるので、一心同体的な感じだろうか。

そうなると、仁王1では誰のことを指していたのかな??ウィリアムと……家康……????

なんかトロフィーを貰ったぞwwありがとうございやす!🥳

こうして信長は畿内の制圧に乗り出すこととなった。

こうして第3章『暗影篇』がスタート!!今回の浅井家と浅倉家!!!!

信長は越前の浅井討伐に乗り出すが、同盟国であった浅井家が裏切り、織田家は挟み撃ちになっている状況のようだ。

こうならないためにも、信長の妹であるお市を浅井に嫁がせたのにこの様である!浅井、酷すぎまぁぁす😭😭😭

てかさ、越前で朝倉・浅井ってことは、これは金ヶ崎合戦のことでしょうか??????この戦は史実では1970年に発生した戦で、兵数で大きく上回っていたのに信長が大敗北を喫したことで有名な戦だ。

てかさ、今回挑戦するのはメインミッション『退き口に待つもの』ってやつなんだけど、概要欄に『戦上手で名高い明智光秀殿が別働隊で先導し〜』って書いてあって草wwww

俺が光秀じゃないんかぁぁぁぁいwwwww

うっわ、大外れ!!!!!!今まで「絶対に主人公は明智光秀だろ!!!!!」って豪語していたのに…は、恥ずかしいぃぃぃぃww

となると、俺は何者なのwwwwwwwwずーーーーっと俺が光秀だと思ってたから、頭がこんがらがってる!!!てことはやはり俺は斎藤義龍なの??

まぁいい、とにかく浅井・朝倉連合軍を討ち滅ぼそうぞ!!!

ちなみに左いる男が明智光秀のようだ。右にいるのが多分斎藤利三

斎藤利三は元々斎藤義龍の家臣であり、斎藤家滅亡後は稲葉一鉄の家臣を経て、親戚である明智光秀の家臣になったと言われている。

てかこの2人…この頃から何やら怪しい会話をしているなぁ……。この2人が後々敵になるのは分かっていることだが、どのような演出がされているのか楽しみ。

さぁ、今回も道中はそこまで難易度が高くなく、すんなりとボス戦に突入したわ!!もしかすると、キャラクターのレベルが高くなりすぎてるんかなぁ????

ちなみに今回は久々に波瑠ちゃんもムービーに登場。相変わらず可愛い。とても美人!!!!

てか、お前たちはいつの間に仲間になったのだ??www

すると!!!何処からか複数の黒い影のようなものが放出され、波瑠ちゃんを拘束する…。

うっ…な、なんだかエロいぞ!!!!!!!!表情とかも!!ありがとうございます!!!!!!!(えっ?

なんかね、何者かが「待っておったぞ」と波瑠ちゃんに向かって語りかけながら黒い影を放出してたな。なんだかこのままだと妖怪になっちまうとかなんとか…。

よし、ここは俺が助けて、お礼にほっぺチューを貰おうじゃないか!!!!!!!

黒い影を放った主は……

フクロウ?!?!?!?!

ナルガクルガに続いて、今度はホロロホルルですか!!!!!!!モンハンをやりたくなってきた!!!!!

てことで、たたりもっけというフクロウの化け物と戦闘開始!!!!!こいつは一体何者なんだ?!?!?!

てか、今回は道中で呼び出しておいたすけびと(協力NPC)が参戦している。いつもはボスに来る前に死ぬか時間切れで退却しちゃうんだけど、今回はボス戦に参加できたようだ。

さぁ、こいつは妖怪タイプの敵だから多分強いんじゃ無いかなぁ?????相当ビビってるけど、とりあえずやるっきゃない!!!!

相変わらずボスは背中周辺が弱点のようだ。こいつは尻尾?辺りのダメージの通りがめちゃくちゃ良い!!

弱点を突けば、2倍近くダメージが変わるんだよな。今回はよびびとがいるから、あいつが敵視を引いている隙を突いて攻撃しまくるぜ!!

なにっ?!?!

まだHPを全然削っていないのに常闇を展開!!鎌鼬のように攻撃の激しさが増すのだろうか??

ん!?!?!たたりもっけが常闇を展開した途端に、赤いコアのようなものが出現!!!

あっ、これって道中でも度々出現したものなのよな!!!!!これはたたけもっけが召喚してたのか!!

この赤いコアが発動していると、画面がめちゃくちゃ見にくくなって、辺りの敵が凶暴化?するのよね!!!恐らく常闇を展開しているのがコレ!!

で、道中のコアを2つ破壊したら、何かのトロフィーをゲットしたな。トロフィーを集めている人は是非とも壊してみて。

てことは……

この赤いコアは真っ先に破壊すべき存在なのでは?!?!?!?!すけびとがたたりもっけの気を引いているうちに破壊しよう!!!

おおおおおおっ!!!!!!

赤いコアを破壊すると常闇状態が解除され、たたりもっけが一時的にダウン!!!!!!

なるほどな!!!!!!てことは逆に、コアを破壊しない限りは永遠に常闇が展開しているということか!!!!

常闇を展開したら、すぐさまにコアを破壊せよ…っと。

体力を半分削ると再び常闇を展開!しかし、すぐさまにコアを破壊し、たたりもっけはダウン!!これは攻撃のチャンス!!!!

ってか、こいつめちゃくちゃ弱いwwwwwwww

2回目のダウンを奪ってからすぐにすけびとは他界してしまったが、よくやってくれたと褒めてやりたいわ!!!!!!

まさか、すけびとがあんなに強き存在だったとはっ!!!!!!!

お陰様であと少しで勝てるぞ!!!!!!!!!仙薬もあと3個残ってて、妖怪化も温存しているぞぉぉぉ!!!!!!!

よぉぉぉぉぉぉぉし!!!!!!やりました!!!!!!!!!

今回もまさかの1発撃破wwww多分マグレだと思うけどwwwwww

しかも今回はすけびとのお陰ってのもあるわwwマジでありがとな!!!!!!!!🙇‍♂️

たたりもっけを討伐後、波瑠ちゃんのおっぱいメダルが輝き始める!!!!!どうやら無事だったようですな!!!

そして俺の小刀も同様に輝き始める!!以前にも同じ演出があったんだよな。

この小刀って、オープニングの中の幼き俺が、母?から受け取ったものなんだよね。義龍戦の後に現れたきたねぇジジイに襲われてて、この小刀を渡されて逃げた…的な演出だった。

この輝く小刀はなんなのだ…?そして、なぜ波瑠ちゃんのメダルと同じ輝き方をしているのか。

その光は複数の玉となり空へと消えていく…。この光って多分アムリタよね…??

波瑠ちゃんが「成仏したようね…」って言っていることから、この小刀とメダルにはアムリタを集める効果があるのだろうか…。すなわち死者の魂を集める…?

よくわからんち🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

ちなみに波瑠ちゃん(の役)は親に捨てられて、なんとか族に育てられたらしいね。しかもその一族の掟は、妖怪を狩り続けることらしい。

あー、俺は半妖だから、「いつか殺す」って前に言われたのか!!なるほどな!!!

そして、毎度の如く藤吉郎はボス戦が終わった後に登場wwwwwwまるで図ったかのように毎回遅れて出てくるな!!!!!!😡😡😡

セコい男だけど、藤吉郎らしいっちゃ藤吉郎らしいが…ww

こうしてメインミッションは終了。やはり浅井・朝倉本体は見かけなかったから、姉川の戦いに持ち越しって感じっすか?!?!?!

今後の展開が少しだけ楽しみである。