【仁王2】本能寺の変、勃発!本堂で待ち受けるはやはりあの男?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうううううっす!!!!!

いやーーー、ストーリーが意味分からなく謎めいて来てますなぁ!!!!!!藤吉郎が今後どのような動きを見せてくるのか非常に興味深い。

俺の当たらぬ予想をここで立てよう!!!!

今後、藤吉郎が光秀と共に本能寺の変を起こす。そして、山崎で藤吉郎を倒して俺が秀吉として天下統一を達成してエンディング的な展開じゃない?!?!?!

もしかしたら当たるかもしれんぞwww…って言っても、このゲームの展開は想像の斜め45度くらい上を行くからなぁ……www

てことで、今回挑戦していくメインミッションは『燃え落つ焔』という推奨レベル80のミッションでございます!

こ…これはもしや本能寺の変!!!!!!

そして、藤吉郎から波瑠ちゃん宛てに手紙が届いたらしいよ。

「織田家中で裏切りがあって、本能寺に宿をとっていた信長が襲われた」と…。いや、裏切り者はお前やがなwwww

あの野郎…良き相棒だと思っていたのに裏切りやがって!!!!てか、裏切るヤツって最終的に絶対に破滅の道を歩むことになるだろうな。

だってよ、闇討ちをするようなヤツなんて、友達であっても信用できないってwwそうして裏切り者の周りには誰も残らなくなり、ひとりぼっち……😑

とりあえず、俺と波瑠ちゃんは本能寺へ向かうことに!

ミッションが始まった頃には本能寺は既に火の海と化しており、時すでに遅しといった感じだった。

光秀の目が赤く染まっているけど、恐らくまたあの小汚いジジイが取り憑いているのだろうよ。

こうして信長と濃姫は紅蓮の炎へと散って行ったのだ…。って、ミッションのオープニングで死んじゃうのかよ。俺たちが本能寺へ行く理由は…?!wwww

で、本能寺が鎮火した後に濃姫が雪女になり、辺りを凍らせるってわけか。それが仁王1。

前作でも登場した弥助も登場!!この弥助って史実でも黒人だったとされていて、信長にたいそう可愛がられたって話だよな。

森蘭丸ではなく弥助を出してくるところが珍しいというか変わってるというか……ww

ちなみに信長の亡骸は弥助によって隠され、仁王1で再登場する。

てことで、すけびとを召喚して探索開始だぜ!!って何のためにここを攻略するのかは分からんがww

てかさ、本能寺って前作でも舞台になってたけど、構造って一緒なのかな??まぁ一緒だったとしても全く覚えてないから意味ないんだけどもwww使い回してる可能性は十分にあるわな!

そして、ボスは誰なんだろうか…???

おおおおおおお、このミッションでは弥助がゲストキャラとして同行してくれるらしい!!

このシステムは本当に良いな!!一時的ではあるが道中の探索がすんげぇ楽になるから助かる!!

てかさ、やはりこのマップは使い回しかもしれんわwww

さっき「構造は忘れた」って言ったけど、「あっ、こんな場所あったな!!!」みたいな感じで記憶が蘇ってくるもの!!

良い言い方をするとすれば、"前作を楽しんだ人へのファンサービス"だろうかww

もはや見慣れてしまった雑魚を殲滅し、本堂に入ると明智光秀の姿じゃなかった……!!!!こいつは斎藤利三!!!!!!光秀をだせぇ!!!って表情がこの世の者じゃねぇぞ…!

お前のその首を一捻りにしてくれようぞ!!!!って、秀吉が本能寺に乗り込んでくるというこの斬新でものすごい違和感www

そして、利三が何かを召喚したぞ?!?!?!

俺の周りを炎の渦が囲う…。まさか自ら戦わない気ですか?!?!この腰抜け野郎め!!!!

って、多分妖怪が出てくるんだろうけど、一体何が出てくるというのだ……?!

な…なんじゃこいつはぁぁぁ?!?!wwwキツネかネコのねぇちゃん!!!!!

随分とキツい顔をしてらっしゃるwwwでもこういう顔立ちの人に限って、しっかりしていて真面目だったりする説。

それよりもこの乳でしょ!!!!!!!

これはやばいっすよ会長!!!!!!!!カップ数はいくつだ?!?!?!

俺の感覚的な予想だと、G〜Hカップはあるんじゃないかな?!?!

俺は妖怪でも構わない。(えっ

こんなすぐにめくれてしまいそうな服で戦って良いのか!!!

てことで、くだらん性欲を感じていないで戦闘に集中しよう!!!!!

って、なんじゃこいつ?!?!?!車輪みてぇなものが付いてるのだがwwwwww

こいつの名前は『火車』。なるほど、だから車輪が付いてるってわけか。メラメラ燃えてるけど、開幕からいきなりオーバーヒートってのはヤバいっしょwww

なにこいつ!!!!

見た目の通り、火を使った攻撃を主体に行ってくるのだが、それに触れただけで身体が炎上してスリップダメージを喰らってしまうな。

炎上しながら戦っとるwwwwwなんてシュールな絵面ぞ。

ぐぺぺぺぺっ!!!!!!

わたくし、思いっきり車輪で轢かれております!!!!!!!!!!!!!!!

実際の俺だったらこれで失禁しながら死んでると思うわwwwwwwwいや、もしこれが全盛期のジェロム・レ・バンナ でも軽傷では済まないでしょうなぁ。

って、こいつは結構隙がないから、攻略の糸口を見出すのに時間が掛かりそうか……???

ただ、気力削りは結構楽だな!!!!!!!

大技を高頻度で使ってくるし、チビチビと殴ってるだけであっという間に気力をゼロまで持っていけるな!!!!

通常時はあまりダメージが与えられないから、この時に一気に攻撃を畳み込む感じで行ったほうがいいかもね。

くそーー、やられたぁぁぁぁ😱😱😱😱

死因は叩殺wwwこれなんて読むんだ?!?!普通に読むと『コウサツ』ですか?!聞いたことないわwwwww

野生のゴリラとかに殺されたりしたらこういう表現を使うのかもしれんがwwwww

って、そんなんはどうでもよくて、こいつももしかしたら案外早く勝てるかもしれないぞ…www

体力の1/3すらも削れなかった俺が言うのもアレだが、多分いけるわwwww

炎のスリップダメージはそこまで致命的なものじゃないんよね。要するに被ダメージが少ないってこと。だから別に放っておいても良いかも。

てか…炎上を治すアイテムってあるのか??ww(それすらも把握していない)

てことで、2回目の挑戦でごゼェますよ!!!!

この火車は結構攻撃が苛烈で、火炎轢き殺し以外はほとんどが多段攻撃なんだよね。それがどういうことなのかというと…

ガードが有効なんだなぁぁぁぁぁ!!👹👹👹

これな、多分全部の攻撃をガードできるわ!!多段攻撃だから、一発あたりの威力とか気力削りは少ないのよね!!このパターンの攻撃をしてくる敵の大抵はガードが有効!!!

全ての攻撃をガードし切ってから、1〜2発反撃する的なー!!!

ただ、こいつは大技に癖があるな!!カウンターに失敗すると、拘束攻撃に発展して大ダメージを喰らってしまう。

こいつは車輪があるから、車の如くエリア内を動き回るので中々接近するのが難しいんよね。こいつは離れてる時に高速で接近してくる大技を使って来て、カウンターを合わせるのに失敗すると拘束されちまうんだよな。

大技の赤いオーラが出てから、こちらへ接近し始めてから特技を出すとカウンターが発動しやすいね!!!!!

よぉぉぉぉぉし、チマチマとやってたらいつの間にか火車の体力が残りわずかに!!!!!俺の仙薬はゼロ!!!!!!

しかし!!!!俺には妖怪があるんすわ!!!!

喰らえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!このGカップめが!!!その巨乳を切り落と……いや、なんでもねぇwwww

大勝利!!!!!!!!!!!!!

すごい、2回目で勝利を掴んでしまったぞ……ww

やばいな、もしかしたらブログ界に仁王伝説を残してしまうかもしれないぞ!!!!!

お前らいいか、今日から俺を"生きる仁王伝説"と呼びたまえ!!Twitterの名前のところに()でサブネーム的な感じで付けておくか…wwww

てか、このスクショかっこよすぎんか!!めちゃくちゃうまく撮れたから、どっか他でも使いたい画像だな!!!!

結局、本能寺に藤吉郎は現れなかった。史実では、本能寺の変の際に秀吉は毛利攻めをしてたって話よな。

信長が殺されたと聞かされた秀吉はすぐに毛利と講和して、信長の敵討ちに向かうんよな。確かこれを『中国大返し』って言うんだよね。これは学校で習った人もいると思うよ!

しかし、このゲームの藤吉郎は一体どう動くのか…。波瑠ちゃんの話によれば、京で挙兵したというが……。

そして、一方の俺も明智光秀を討つために戦いに挑む。

史実通りなら次回は『山崎の戦い』。今、天下を決める戦が始まる!