【ロマサガ3】長い…長すぎる!ナジュ砂漠から続く果てなき旅はいつ終わる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

⚠️特に何も進展のない回です。

おううううっす!!!

わたくしは今、ナジュ砂漠という場所で迷子になっておりますwwww😭

何処まで歩いても同じ風景が果てしなく続いていて、頭が狂いそうぉぉぉぉ🤪🤪🤪🤪(それは元からだろ)

しかし、このままでは街にも帰れずにいずれMPが枯渇して死を待つのみなので、さすがに攻略サイトを見させていただきました!!!!!!!!

もう無理っシュwwww

でな…抜け出す方法はめちゃくちゃ簡単で笑ったわwwwwww

砂漠をひたすらに左方向へ行くだけで、神王の塔という場所にたどり着けたのだ。

俺ってばひたすらに右方向へ行き続けてからたどり着かなかったんだわ!!!何故に左方向へ行き続けるという方法も取らなかったのかが自分でも不思議に思うwww

でな、実は右方向へ行き続けると乾いた大河というダンジョンにもたどり着けると言う。

ただ、その乾いた大河を発見するには、ここ神王の塔にいる女性NPCに話しかけて、大河の情報を聞き出す必要があるようだ。

これは中々難しい探索要素だな……www

一度神王の塔を訪れることができれば、この場所がワールドマップに登録されるのでファストトラベルが可能になる。

このファストトラベルシステムはめちゃくちゃ便利で良いよな!これに慣れてしまうとFFの飛空艇が億劫に感じるようになってしまいそうだ😱

それにしてもこの神王の塔では何やら怪しい教団が牛耳っている模様…。

塔の前には話しかけても何の反応も示さない黒装束が立ち往生している。

塔の近くにいる女性は「教団に入ろっかな〜」とぶつぶつと呟きながら徘徊している。絶対に入らない方が良いと思いますよ!!!!!!

96%くらいの確率で狂ったカルト教団だと思うよ!!!!!!!!!!

入会費だけはめちゃくちゃ安いけど、入ってからの月額料金は入会費の10倍みたいなwwおまけに出家を求められ、最後には人体実験にされて…(最終的にバイオハザードになってますやん)

こんな教団に入るくらいだったら俺の奴れ…(以降、自主規制

さっきも言ったように、今度はナジュ砂漠からひたすらに右方向へと進んで行くと乾いた大河へとたどり着く。

てか、普通に川が流れてるから全く乾いとらんな…。

本当にたどり着くとは……。神王の塔にいたあのモブがこんな重要な情報を授けてくれるとは!

てかよ、階段のところで微動だにしない固定シンボルの敵がいるのだが?!?!www

あれって絶対にボスだろwwwww

学校の階段であえて道を塞ぐようにして数人で座るヤンキーと同じだぞ!!!!!人見知りで誰にも話しかけられないような女子とかだったら、顔が真っ青になるっしょwww

とりあえずセーブをして固定シンボルに突撃!サンディーヌという3体のヤンキーとのバトルに発展したぞ!!

いいか、現実世界にはセーブなんてものはないんだから、話しかける時には慎重になwww

まぁでもヤンキーって意外と良いヤツの方が多いからなwwどうしようもないクズも中にはいるが、基本的には良いヤツばかりだって印象があるよ。

サンディーヌ集団はそこまで強くはなく、強力な全体技を駆使して2ターンで殲滅することができたぞ。

ただ、『触手』という卑猥な攻撃は結構強くて、防御力が低いキャラには450くらいのダメージが入ってて結構ビビったぞ!!

ちなみにこいつらは中ボス的な立ち位置なのだろうな。戦闘BGMも普段のと変わらんかったしな。

乾いた大河を抜けると、今度は死の砂漠という場所にたどり着く。。。

俺は一体どこへ向かっているというのか…wwFF10でマカラーニャ砂漠にたどり着いた時と同じくらいのこの絶望感!!

しかし、もうここまで来てしまったら引き返すよりも先へ進んだ方が良いと思われる…。

この先まだまだ道が続くことも考えて、なるべく戦闘を避けて進もうね…😨

そして、死の砂漠を更に抜けた先には大草原というダンジョンが広がっていたぞ!!!!

草原というよりは完全にサバンナだなwwwいや、サバンナにも草木が広がっていれば草原と言うのか。

うおおおおおおおっ!綺麗な川がありますよ!!!!!!

川があるということは、これに沿ってひたすらに下って行けば必ず村があるはず!!!!

人は古来から水場の近くに拠点を作ると言われているからな!!!!!!!

おおおおおおっ、やった!!!!

やっと村に辿り着いたよ……😭😭

俺がボロボロになりながら辿り着いたのはムング族の村という場所。いやーー、マジで長かった!!

ナジュ砂漠、乾いた大河、死の砂漠、大草原と渡り歩いて来たが、宝箱なんて1つもなくて、ただただ敵との遭遇を避け続ける旅だったからな……wwww

だから余計に長く感じたでよ………😭

宿屋があったので早速休んでWPを回復や!!!

いやーー、マジでWPが尽きかけてたからどうしようと思ってたところだったよ!!!

って、ここは宿屋ではなくて個人宅か…?wwパーティメンバーが6人もいるのに布団が2つしかないから、他の4人は雑魚寝しとるぞwwww

よく寝れるな!!!!!!!

結構昔に布団がない友人宅に泊まって、普通に床で寝て朝起きたら、背中が痛すぎてビックリしたよwwww

床でそのまま寝ると筋肉痛になったようにズキズキと痛むのな!それ以来、俺は布団がないと寝られなくなってしまったのだ。

てことで、長い長い旅の末、新たな村にたどり着くことに成功。

ここでも何かイベントが発生するようなので楽しみにしていようと思う!!!!!