【ロマサガ3】バンガードで殺人事件が発生!犯人を見つけ出して成敗せよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうもどうも!!!!!!!

なんかさ、バンガードという町を訪れたら、急にイベントが発生したんだけど!!!!

深夜、とある民家で夫婦?が寝ていた。夫が用を足しに外へ行くと…

何者かが夫を引きずって、家の中に入ってきたのだ……。なんだかめちゃくちゃ怖いwwww

そして、妻の悲鳴と共にイベントは終了する…。

い…一体何が起きたというのだ?!?!

そこで、バンガードの市民に話を聞いてみると…

なんと殺人事件が起きていたのだ!!!

この町では夜になると殺人鬼が現れるという噂があるようだが、それが現実のものとなったらしい。

なんだかサスペンス劇場が始まりそうな予感…。

村の北には殺害現場となった民家があった。

部屋の中は荒らされており、凄惨な光景が広がっていた…!

ゲームの中にも殺人事件があったとは……。

ここまで部屋が荒らされているということは、やはり強盗目的の殺人だろうか???

ただ、ここまで犯罪の痕跡を残すとか、犯人のIQレベルは相当低いみたいだ。

どでかい爪痕もあるし、これは間違いなくモンスターの仕業だろう。(お前はコナンかww)

しかし、どの住民に聞いても事件に関する進展が一切なかった…。もしかしてこのイベントはこれで終了…?!

しかし宿屋に宿泊するとイベントが発生!!!!

寝ていると、何処からか床の軋む音が近づいて来たのだ!!!

間違いない…これは殺人鬼の足音…!

デターーーーーー!!!!!!

なんとカタリナたちが宿泊していた部屋にモンスター群が現れたのだ!!!

モンスターたちを囲むと戦闘に発展!!

って、想像以上の化け物で草wwwwww

爪も非常に鋭いし、部屋に残っていた痕跡からしてもこいつらが実行犯に違いないだろう!

フォルネウス兵って名前だから、誰かに雇われてて派遣された……??

フォルネウス兵はめちゃくちゃ弱く、通常攻撃でも余裕で倒せるくらいだった。

これで一件落着!!!…というわけにも行かんだろうなww

殺人事件の実行犯を成敗したことを町長?に報告。

カタリナの話によれば、ここバンガードはフォルネウスと戦うために作られたらしいのだ。

なるほど、フォルネウスは敵国で聖王と対立しているのか。そこで、聖王の重要拠点であるバンガードをフォルネウスが少しずつ潰そうとしていたというわけか。

なるほど…やり方が非常に陰湿である。

そこで、バンガードを守るために協力を依頼されたぞ!!

そして、この選択肢wwwww

無償で協力するか、金で協力するか…。そんなもん金次第だろ!!!!!!!🤑

なんと、最初は3000オーラムを提示されたんだけど、釣り上げ交渉をしたら5000オーラムも出してくれることになったぞ!!!これは超高額!!!!!

ただ…交渉するだけで報酬金が上がるって、なんだか嫌な予感がするんだよなぁ……www

何かデメリットがありそうな気がするんだよ。まぁ後々分かるだろうけど、敵が強くなったりするんじゃないのwwww

俺たちが何をすべきかと言うと、まずはバンガード内部に入る必要があるみたいだ。

バンガード内部への階段は町長の家にあったわけだが、大量の兵器が納められてたりするのだろうか??

何をしに行けば良いのかよく分からんのだけど、とにかくバンガードの内部へと行ってみることに!

階段から下に降りると、薄気味悪いダンジョンが広がっていて、普通にモンスターが徘徊していた。

な、何故にモンスターがいるのだ?!?!

あまりにも放置されすぎてモンスターが湧くようになった…??

にしても、あの町長が非常に怪しい!!!何故あいつの家の床下に階段があったのか、そして何故それを知らなかったのか。

町長がフォルネウスのスパイだったりして…?!

しかも、ここの雑魚が異様なまでに強すぎて、ソッコーで全滅したのだがwwwwww

このスライムみたいな敵がとんでもない強さで、全体攻撃は使うわ、毎ターン500ずつくらい回復するわで手に負えないんだけど!!!!

もしかしてこれってまだ来るべき場所では無かったのか…??

敵を倒した時に得られるオーラムも、今までとは比べ物にならんくらいに高額なのだが?!?!

こりゃ小まめにセーブをしながら進んだ方が良さそうだ。

随分と奥までダンジョンを進んで行くと、なんだかめちゃくちゃ豪華な作りをした近代的なエリアに出たぞ。

ここは…海底の中?!?!?!

真ん中の装置を作動させると赤と青の明かりが点灯して、徘徊していた雑魚が全て姿を消す。

ヴェルナガンが動き出したりしないよね?!?!(参照:FFⅩ-2)

町長に再度話しかけると、「玄武術士を集めて来い」と言われたぞ。

一体誰ですの?!?!?!

どうやら彼らがいればバンガードを動かせるなどと語っているが、動かすってどういうことよ?!

もしかしてここって、バラムガーデン(参照FF8)のような移動要塞だったりするんか?!?!

どうやら玄武術士はモウゼスという町にいる模様。初めて聞いた町だぞ…。

なるほど…てことは次は玄武術士を探しに行けということね!

調べてみると、モウゼスでも大きなイベントがあるっぽいから、今回はとりあえずここで切って次回に持ち越しにしよう!!!!!

地味に楽しみになってきたどー!!!!!

この殺人事件の行末に何が待っているのだろうか。