【ロマサガ3】ゼルナム族を滅ぼせ!巣の奥では魔王の鎧が待ち受ける

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!!

いやー、久々のロマサガ3ですわよ!!!

そうそう、今回は前回の続きでゼルナム族というアビスの手の者を撃破しに行くって話っすわ!

「なんのこと?」って人は前回の記事を読んで!!!

ゼルナム族のアジトは大草原の北にあるなので、心して行こうじゃないか!!

てかさ、ここでのストーリーをクリアしないとピドナとかへ帰れないっぽいんだよね。

でさ、なんかいつの間にか手持ちに『イビルアイ』っていう剣を持ってて、これをカタリナに装備!

なんとこれででカタリナの攻撃力が飛躍的にアップしたのだ!!!!!!マジで何処でゲットしたんだwwww

カタリナって巷では強キャラって言われてるらしいんだけど、俺はあまりそうは思わないんよなぁ。使い方を誤っているという可能性もあるが、これで確実に強くなったと思われ!!!!!

今まではあまり良い剣を持ってなくて、イビルアイを装備する前なんて武器威力が9も低い白銀の剣を装備させてたくらいしな!

てことで、ゼルナム族殲滅のため、いざレッツゴー!!!!

大草原をただ北へ進むだけで『ゼルナム族の巣』に到達!!!

なんだか薄気味悪い洞窟だな……🤮🤮🤮

こんな洞窟なら死体遺棄をしてもかなりバレにくいと思われ……。

洞窟の中は思ったよりも入り組んでいて複雑な構成をしていた……🤮🤮🤮

しかも大量の雑魚敵が徘徊しててリアルで吐きそうwwwwww戦闘回数がかなり増えてしまっているから、ボスよりも雑魚敵の方が10倍くらい強いってのが笑えるwww

てかさ、なんか急にカタリナの技の消費WPが2倍になっちゃって、「めちゃくちゃ使いにくいなぁ〜…」って思ってたんだよね。

洞窟探検をする際とかにすぐにWPが尽きるから、技の使用を節約せにゃならんかったのよね。

「何故なんだ…」と思いながら、遂にネットでググったのよ!

そしたら、かなり前に手に入れた『魔王の盾』が原因だったみたいだwwww

こいつは性能こそ優秀なものの消費WPが2倍になるというクソッタレな追加効果があったのだ!!!

それを装備の説明欄に書いておいてくれよぉぉぉ!!!!😭😭…って、これはあえて伏せていたパターンだなwww

でもな、名前からして嫌な予感がしてたんだよなwwwww

ドラクエで言うところの『はかきのつるぎ』みたいなもんだろwwまぁドラクエの呪い装備よりはまだ易しいデメリット効果だけど、さすがに消費WP2倍はヤバ杉内!!!

魔王の盾を外すと消費WPが元に戻って一件落着!!マジでよかったぁぁぁぁ😭😭😭

今までメインで使っていた龍尾返しは12、バックスタッブは14ものWPを消費していたからマジでガス欠の速さが異常だったんよなww

さぁ、気を取り直して再びゼルナムのアジトの攻略を目指そうか!

アジトの奥には、何やらめちゃくちゃ強靭そうな鎧を発見!!!!!

超最強の防具的なグラフィックをしているけど…

ボスかぁぁぁぁぁぁい!!!wwwwwww

ちょっと持て、クッソ強そうwwww鎧が纏っているオーラがメラメラ揺らめいているのだが!!

さまようよろいの上位互換版みたいな見た目をしているぞ!!!!!!

まさか物質がこの洞窟のボスとは……。

と言っても、俺のメンバーも相当強くなっているはずだから、楽勝なのでは……???

正直言うと、そこらへんの雑魚戦では頻繁にゲームオーバーになることがある。しかし、今までボス戦でゲームオーバーになったのは水龍戦くらいか??

あれ…?水龍戦でゲームオーバーになったよね…?(最近の話なのに全く覚えていない)

ここはいつものように一気に畳みかける作戦で行こう!!!!!

強力な技を一斉に放って、相手に何もさせないうちに息の根を止めるのである!

バフや回復なんてしてる暇があったら殴れ!!!ってのがこのゲームのポイントだと勝手に思ってるんだけど、それはさすがに脳筋すぎます??www

次のターンで敵が増えたんやが………ww

なるほど…毎ターン雑魚が増えて、魔王の鎧への攻撃を遮断しようとするのだな?!?!?

無駄無駄!!!!!!!!!!!

こっちには強力な全体攻撃もたくさんあるんですから!!!!!!

特にロビンが使える大車輪とか、エレンが使えるブレードロールがめっちゃ強い!!

あとは妖精が使える双龍破は後方にもダメージを与える範囲技だから、いくら敵が増えようが問題ナッシングですわ!!!1000体くらいまとめてかかってきな!(それは言い過ぎ)

って、毎ターン増加する雑魚が増えとる……wwwこの光景を見た瞬間に俺の顔は若干歪んだ。

しかし、いざ戦ってみたらこのゼルナム族ってのは体力も攻撃力も全然高くないわ!全体攻撃をやっていれば勝手に散っていく模様。

てことで魔王の鎧に見事勝利!!!!!

正直言うと、くっっっそ弱かったわwwwww

見栄を張ってるとかじゃなくてマジで弱かった!苦戦の"苦"の文字もないくらいだったわ!

ただ、HPは10,000以上あったっぽいな。フルアタックをして撃破するのに3ターンも掛かったからな。

魔王の鎧に勝利すると自動的に玄城へと帰還。って、勝利したら魔王の鎧を防具として貰えるのかと思ったけどそんなことなかったわww

魔王の盾という忌々しい装備があるくらいだから絶対に鎧もあると思ってたのに……。

これにて東の国々に関するストーリーは終了のようだ。これからは東の国々もアビス討伐のために俺たちに協力してくれるらしい。

何か報酬が貰えるのかと期待したが、そんなことは一切なかった。ケチな奴らである。

おおおおおおおおお!!

魔王の鎧をクリアした後はワールドマップに出られるようになったぞ!!!!!

そうそう、今まではワールドマップに出られなかったから、ピドナなどの西の街に帰れなかったのよね!!

いやーー、よかったよかった!!

てことで今回はここまでだ。恐らくなんだけど、そろそろこのゲームも終盤に近付いてるんじゃないかな。

キャラの成長具合を見ても、そろそろ終わりが近いかもしれない。(俺のこういう予想は大抵外れる)