【ポケモン剣盾】激レアポケモン『ヒンバス』を釣り上げろ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!

 
 
IMG_8784
俺は今2番道路の博士の家の前におります!!!!
 
「アンタは何故そんなところにいるの??」って思うかもだが、ここにはとあるレアポケモンが出現するのだ!!
 
結論から言うと、ここにヒンバスが出現する!!!
俺が好きで好きでたまらないあの伝説のミロカロスに進化するポケモンである!!
 
今回はそんなヒンバスのゲットを目指して行こうと思う!!!
 
 
スポンサーリンク

ヒンバスの出現場所

IMG_8786
ヒンバスの出現場所は、博士の家の西側に広がる湖。
 
ストーリーを進めると、自転車に乗って水上を移動をできるようになるので、これを利用して湖の中央まで行こう。
 
 
 
IMG_8791
湖の中央には小さな陸地があり(カジリガメのシンボルエンカウントが発生する可能性がある場所)、ここの北側には釣りポイントがある。
 
この釣りポイントで、超スーパー低確率でヒンバスを釣り上げることができる!
 
 
 
IMG_8792
もちろんここで釣れるのはコイキングカムカメばかりが嫌だと言うほどに釣れる。
 
よって、とにかく根気よく釣りをする必要がある!
 
やってみると分かるんだけど、マジでビックリするほどに釣れない,
しかし、ヒンバスが初登場したルビー・サファイアよりもマシだけどなww
 
あの時は、いくつかある釣りポイントの中からヒンバスの釣れるポイントが日によって変わるってシステムだったんよね。
しかも釣れるスポットをなんとか探り当てても、釣れる確率は低確率だった記憶があるww
 
とにかく地獄だったのだ。
それに比べると相当マシよ!!
 
 
 
FullSizeRender
ちなみに釣りをすると釣りポイントは消えてしまうんだけど、少し歩き回るか、その場でボーッと突っ立っていればすぐに復活する。
 
 
 
 
IMG_8795
で…出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
遂にヒンバスが釣れたぞぉぉぉぉぉぉぉ!
 
お前ら、聞いてくれ!!
 
何回目で釣れたと思う?!?!?!
カウンターで数えてたんだけどさ…
 
 
なんと173回よww
 
マジでふざけんな!!!wwwww
 
Twitterで「3時間粘っても釣れなかった」なんてツイートをいくつか見かけてたけど、まさかマジでここまで確率が低いとは…。
 
ただ、1匹さえゲットできちゃえばもうこっちのもんである。
 
 
 
IMG_8796
ゲット自体は非常に簡単で、テキトーにボールを投げりゃ捕獲できる。
 
 
 
IMG_8797
分布を確認すると、一番出現そうだと思われるミロカロ湖には出現しない
 
恐らく、俺と同じようにミロカロ湖をひたすらに徘徊していた人は相当数いるはずだwww
 
 
スポンサーリンク

ヒンバスを進化させる方法

前述したようにヒンバスは非常に美しい姿をしたミロカロスに進化する。
 
進化条件は特殊で、"ヒンバスに『きれいなウロコ』を持たせて通信交換する"ことが条件となっている。
 
 
IMG_8787
きれいなウロコ』は、ヒンバスが釣れた湖の北側で拾うことができた。
 
もしかしたら確定で手に入る可能性あり。
 
 
その他の入手方法は今のところ分からないが、ミロカロ湖で低確率で拾えたという情報あり。
俺はゲットできていないから、本当かどうかは分からない。
今後も検証していく。
 
 
てことで、以上がヒンバスの入手方法でございました!
とにかく出現率は低いけど、根気よく釣りをしていればいずれ出現するから、欲しい人はひたすらに粘りまくろう!