【ポケモン剣盾】チャレンジカップを制するのは俺かそれとも…?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

さぁ……

 
前回より開幕したチャレンジカップ!!
 
本日は決勝戦である!!!!
 
俺の今までの努力の結晶を全て解き放つ時だ!!!!!!!
…って言葉はチャンピオン戦の時に取っておくべきかwww
 
 
 
IMG_8750
てことで、決勝戦の相手はもちろんこの人!!
 
俺の中で、シリーズ1影が薄い説が流れているホップくんである。
俺的にやはりポケモン史上最強のライバルはグリーンだなぁ( ^∀^)
 
ただ、金銀のライバルも悪くない!!!!
あのサカキの息子もかなり良いキャラだったと思うわ!!
最初はポケモンを道具にしか見てなかったけど、後々愛情が芽生えて来て…っていう展開が良いよな!
 
このホップもさ、せめて名前を自由に変更できたら少し印象が変わったかもしれんのにね。
 
 
 
 
IMG_8751
てことで、何度目か分からないホップとのバトルがスタート!!!!!
 
今日はいつにも増して目が凛々しい。
 
 
てかさ、毎回思ってたことがあるんだよ。
いつも専用のユニフォームを着て試合をするんだけど、違和感が物凄いんよなww
 
というのも、トレーナーがユニフォームを着て、実際に戦うポケモンが何も着ていないってのに違和感を感じるんだわ!
 
サッカーで言うところの"監督だけがユニフォームを着ている"状態と同じでしょwww
なーーーんか、変に思うんだよねぇwww
 
まぁいいわwwwww
 
この試合の臨場感ってのは本当に素晴らしいから、そんな細かいことを忘れさせてくれる。
 
 
 
IMG_8752
さぁ、まず先発はマタドガスvsバイウールー!!!!
 
先手の顔合わせとしては中々良いかもしれんが、レベル差がな……。
 
 
IMG_8755
そうそう!
で、このバイウールーってのはウールーの進化系よ!!!!(たぶん)
 
今作ではビビッと来ないデザインのポケモンばかりだけど、この子は結構良い感じのデザインだと思う!!
正統な進化みたいな感じで良いと思うぞ!
近年よく見かける感じのデザインだがwww
 
ちなみに俺のマタドガスが地味にメスってのが笑える。
 
 
IMG_8753
あーーー、このホップの言葉を聞くと、なんだか感慨深くなるな!!!
 
やはり2人は幼馴染なんだろ。
 
こういう場面で対戦するってどんな気分なのだろうか。
幼馴染は何人もいるが、このような経験は一生できないだろうからなぁ。
 
関係性にもよると思うが、やはり胸が熱くなるのだろうか。。
 
 
IMG_8759
なにっ?!?!?!
 
コットンガード】で守備を大幅に高めてきただと?!?!?!
 
 
 
IMG_8760
ざーーーーんねんでした!!!
 
俺のマタドガスが覚えているのは全て特殊技ダァァァァ!!!!! 
 
ヘドロばくだん】の雨を降らせてやるぜ!!!!!!!
バイウールーはたった2発で退場して行きました…。
お前らはマタドガスを馬鹿にしているかもしれんけど、意外と火力あるんだよなぁwww
そりゃ、ガブリアスとかと比べたらウンチみたいなものだけど、意外と強いんだよww
 
 
 
IMG_8761
続いてホップが繰り出したのはカビゴン!!
相変わらず可愛いwwwww
前作に続いて今作でもパーティに入れて旅をしたかったんだけど、ゴンベが出現する場所が分からなくて断念😭😭
 
レベル差が開いていても、こいつだけは油断しちゃいけねぇwww
最初は格闘技を持つタチフサグマを出そうかと思ったんだけど、その前にマタドガスで【おにび】を撃って火力を殺そうって作戦に出ることに。
 
 
 
IMG_8762
1回目は失敗したけど、2回目でカビゴンを火傷状態にすることに成功!!
 
これだけでもマタドガスはきっちりと仕事をこなしたと言えるだろう!!
 
 
 
IMG_8763
ただ、物理攻撃力がダウンしたカビゴンでも火力は中々おぞましいwww
 
マタドガスにフェアリータイプが追加されたことで、鋼タイプが弱点となり【ヘビーボンバー】による被ダメージが半端じゃねぇ!!
 
 
 
IMG_8764
クロスチョップ】を覚えているジグソウ(タチフサグマ)に交換するが、まさかの技外しからの【アームハンマー】wwww
 
カビゴンにはそれがあったか!!!!!
 
 
 
IMG_8765
タチフサグマは格闘4倍弱点を持つわけだが、火傷にしておいたお陰で最小限のダメージに抑えられた。
 
あとはレベル差のおかげかwww
対人戦だったら泣くことになっていたであろう。
 
とりあえずカビゴンは、マタドガスとタチフサグマのコンビネーションプレイで撃破!!
CPUも少しは交代ってものを覚えるべき!
 
 
 
IMG_8766
さぁ、続いてはながさわクンカジリガメ)vsバチンウニ!!!!
このバチンウニってポケモンのタイプがイマイチ分かってねぇんだよなぁwww
 
前回からホップの手持ちに入るようになったんだけど、よく分からんまま倒してしまったという経緯がある。
 
"バチ"って書いてるし「電気タイプかな〜」って思って、【あなをほる】を覚えているなかざわクンを出してみたのだが果たして…。
 
 
FullSizeRender
それにしてもこのポケモンはウニがモデルと思われるが、我々が食ってる部分のようなものが飛び出してて草wwww
俺たちが食ってるウニの黄色部分って、確か卵巣だったはずだぞ。
それが飛び出してるとかホラーでしょ。
 
デザイン的には俺は結構好きな部類かな!
結構可愛いと思うww
 
 
 
IMG_8768
やっぱりこいつは電気タイプだわ!!!
地面技が効果抜群だったし、何より【10まんボルト】を使ってきたしね!!!
 
これはもう決まりだわ!!!
 
もしかしたら、でんき・みずの複合だったりする??
 
 
 
IMG_8769
そして、ここへ来てまさかのアーマーガアミラーが発生wwwwwww
 
いや、俺がこうさせたのだが…。
 
だってよ…
 
『ホップはアーマーガアを繰り出そうとしている』なんてテキストが出たら、こっちも対抗したくなりますやん!?!?!
 
代打からの投手交代からの代打的なwww(野球に例えるなってww)
 
 
 
しかし、この対面…
やったはいいもののとても後悔している。
 
 
 
FullSizeRender
攻撃技が全部いまひとつなんだよなぁwww
まぁあっちも同じで頭を抱えていると思うが…
 
USUMのボックスで眠っている俺のサンダーの霊が乗り移って、【ねっぷう】辺りをぶっ放してくれねぇかな??ww
 
 
 
IMG_8771
もういい!!!!!
 
ここは勝つことだけを考えろ!!
 
俺はアーマーガアに有利なにんじんを投入!!
「デザインが微妙」とかってナンダカンダ言っておきながら、やはり使用率ナンバーワンだわww
藤井隆さんもビックリだろうな。
 
 
 
IMG_8772
くらえ、かえんボーーーーーール!!!!
 
そう、この技は進化と同時に習得した専用技と思わしき技であり、専用のモーションで発動する。
最初観た時、キャプテン翼みたいになっててマジで爆笑したんだよなwww
 
やはりイギリスということもあって、このエースバーンはサッカー選手をモデルにしたポケモンなんだろうね。
その発想がそもそもの失敗だった可能性あり。
 
 
 
IMG_8773
そして、最後は御三家同士の戦いだ!!
 
ホップが最後に繰り出したのはゴリランダー
 
 
 
FullSizeRender
これが今回の草御三家の最終進化ぞwwww
 
ドンキーゴングはトロピカルジャングルへ帰れ」と言いたくなる感じだが、エースバーンよりはマシなデザインだと個人的に思うww
 
やはり俺個人的に、今作の御三家はハズレだなぁ。
少なくとも草と炎はハズレ。
魅力を全く感じない!!
 
残すは水なんだけど、あまり期待できないよねぇ😭😭😭
 
 
IMG_8775
IMG_8776
もちろん最後はダイマックス同士のぶつかり合いだ!!!!!!
 
 
 
IMG_8777
レベル差が14もあるのに何故か先手を取られて「何故?!」って思ったのだが、最後は渾身のダイバーンが炸裂!!!!
 
iPhoneで『だいばーん』って打ったら、予測変換で『ダイバード』って出て、また観たくなったわwwww
 
 
 
IMG_8778
ワ・ン・パ・ン!!!!!
 
ゴリランダーは巨大な火炎爆破と共に粉々に散って行ったwwww
 
マジでやりすぎてて、毎回ドン引きするのだがwww
 
てことでホップに見事勝利!!
やはり一番強かったのはカビゴンでした。
お前のエースは間違いなくカビゴン。
 
 
 
IMG_8779
お前は孫悟空かwww
 
『オマエ』を『おめぇ』に変えたら、もう完全に悟空www
 
中国の安いパチモン悟空みたいになっとるやんけww
 
 
 
IMG_8780
てことで、チャレンジカップ優勝者はこの俺!!!!!!
 
普段着に着替えてロビーに出ると、たくさんの声援が送られてきた。
 
大衆の中にど変態が1人混じっているが、知らんぷりにしてマックにでも行こうか。
 
それにしても何故あいつが優勝したみたいなポーズしてるねん。
しかもポーズがクソダサイwww
クリスティアーノ・ロナウドがあのポーズをしてもダサいと思うぞww
 
 
 
IMG_8781
バレたわwwwww
 
やはり変態からそう簡単と逃れられるわけではないようだ。
 
それにしても相変わらずヤバイ服装だよなぁ……wwww
一応、イギリスの貴族の服装をイメージしてるんかな??
一方で周りのNPCは普通の格好をしているから違和感が半端じゃない。
 
そう考えると、全身真っ黒でマントを羽織っているワタルも相当なもんだがなww
 
 
 
IMG_8782
こうして、遂にチャンピオンに挑戦……!!
 
…って思ったら、このあとにファイナルトーナメントってのがあるらしくてズッコケそうにったわwwwww
 
今までの戦いがチャンピオンへの挑戦をかけたものではなかったというのか?!?!
 
なんだか、このジムチャレンジってよく分からんシステムだなwwwww
大して話を聞いていない俺の責任もあると思うが、なんか雑なんだよなぁ。
 
 
てことでとりあえずチャレンジカップに優勝することはできたが、チャンピオン戦まではまだまだ長そうな気がする。
 
少し拍子抜けをしているので、しばらくはワイルドエリアでポケモンゲットを楽しんどこ。