【ポケモン剣盾】ジムリーダー・ルリナ戦でとんでもないバトルに発展?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

さぁー!!!!

 
本日は、前回たどり着いたバウタウンでジムチェンジに挑戦でごぜぇます!!!!
 
 
IMG_8627
ジムに挑戦する前に街をフラフラとしていたら、灯台のそばでルリナという美女に遭遇!
 
こ…これはたまらんち会長!!!!!
良い具合の露出度である!!!!!!!
まぁおっぱいが小ぶりであるが、とても健康そうである……むふふふふふ
 
ちなみに、ルリナちゃんはこの街のジムリーダーらしいよ!!
ヤローみたいな変態じゃなくて良かったぁぁぁぁ🤤
それだけで気持ちが昂ぶるわよん!!
 
それにしてもルリナって名前は、やはり瑠璃から来てるのかな?
瑠璃ってめちゃくちゃ良い色なんだよなぁ!(濃いめの青色)
 
あなたに合った素敵な名前です!!!!!
って言って、少し気を惹けないだろうか。。
 
 
ちなみに、ジムリーダーの中で俺はちょっとした有名人となっているらしいよ。
 
まぁ、俺が日本最強のポケモントレーナーだしな…(は?)
 
とにかくルリナさんに勝利して、シーフードレストランでのデートに誘おう!!!!
 
 
 
IMG_8628
そして、ジム内にはまたもやボールくんの姿がwwwwww
しかも今度は【ルアーボール】をくれたぞ!
これもガンテツボールと言って、めちゃくちゃ貴重なボールよ!!!!!
 
こんな感じで手に入るってことは、やはり今作でも手に入りにくいってことかぁ。。。
この辺のボールも買えれば良いのにって思うんだけど、希少性が高いってのはそれはそれで良いのかもね。
 
ただ、どのポケモンに使うかが迷うよなぁ!
やはり好きなポケモンに使いたいし、加えてそのポケモンに合った雰囲気のボールを選択したいし。
 
 
 
IMG_8629
IMG_8630
てことで、いざジムチャレンジへ!!!
 
すんげぇ綺麗なスタジアムだな!!!!!
 
やはり水って美しい🤩
 
そして今回のジムチャレンジは、迷路を抜けろってだけのお話だ。
ただ、スイッチを切り替えて放水を切り替え、道を開けながらゴールを目指す感じね。
 
なんだか過去作にもこういうギミックのあるジムがあったような……。
 
 
 
IMG_8631
IMG_8632
そして試練を軽々と乗り越え、ジムリーダー・ルリナとのバトルが今、始まろうとしていた!
地味にダイブボールを構えてるね。
 
ここで1つ提案がございます!!!!
 
野球拳のように、ポケモンが倒されるごとに服を1枚脱いで行くというのはどうでしょうか?!?!?!?!(お前は何を言うとるんや)
 
4匹くらい倒せば全裸にできるのではなかろうか!!!!(だからお前は何を言うとるんや)
 
こんなデカい会場かつテレビで放送されている試合でそれをやっちまったら終わりだわww
かなり昔の深夜番組みたいになってしまう。
 
 
 
IMG_8633
ルリナちゃんの先発はトサキント!!
待て、トサキントって今作でも出てくるのかww
 
ヒトデマンはリストラされてるのにトサキントは続投とな…ww
どんな基準で厳選しとるのだろうか…。
 
ちなみにルリナちゃんは水タイプのポケモンを使うようなのだが、俺のパーティには草タイプも電気タイプもいない。
 
よって、意外と苦戦する可能性はあるよな。
 
そこで、今回俺が先発に選んだのは…
 
 
 
 
 
 
IMG_8634
ジグソウ(マッスグマ)や!!!!!!!
 
ジグソウは素早さが高く、ステータスのバランスも良いから柔軟に立ち回ることができる!
 
したでなめる】でワンチャンマヒも狙えるところが選択した理由だ!
 
前回活躍したにんじんは今回ベンチだね!
 
 
 
IMG_8635
ダイマックスはラストに残し、ここはとりあえずひたすらに殴る!!!
 
このマッスグマなんだけど、見た目の割に攻撃力はあまり高くなくて、案外ダメージが入らんのよね。
 
タイプ一致の【つじぎり】でも、レベルが5も下のトサキントの体力をやっと半分削れるくらいだ。
 
 
 
IMG_8636
続いてルリナちゃんが繰り出したのは【サシカマス】という新ポケモン!!!
そうそう、こいつはジム前の水辺で連れて、どんなポケモンか気になってたのよ!!
 
最初から【アクアジェット】とかを覚えてて、使ってみたら面白そうだな〜って思ってる!
 
俺的に見た目も結構好きなんだよなww
名前的にモデルは"カマス"って魚のように思うんだけど、どうなんだろ??
色とかは似てないけど、顔とか造形は似てんだよなぁ。
 
図鑑を見た感じだと、1回だけ進化する可能性を秘めてるね。
 
 
 
IMG_8637
サシカマスはすんなりと倒すことに成功し、ルリナちゃんが最後に繰り出したのはカジリガメ!!!
 
な…なんだと?!?!?!
 
こ…これは…
 
 
 
 
IMG_8638
俺もカジリガメだろぉぉぉwwww
 
こいつは岩タイプも持ってるから、相性的にはとうりょう(ドテッコツ)を使うべきだと思うが、やはりここはながさわクンで行くっしょ!!!!!!
 
 
 
IMG_8639
IMG_8640
よっしゃ、ここでダイマックスや!!www
 
ジム内に令和のガメラが出現いたしましたww
 
なんかもうこのダイマックスという仕様は、ギャグとして最高だな!!
 
 
 
 
IMG_8641
IMG_8642
そして、やはりルリナちゃんもカジリガメをダイマックスさせてきたかwwww
 
これは凄い戦いになりそうだwww
 
 
 
IMG_8647
迫力がヤバくてワロタwww
 
完全にガメラvsガメラwww
 
令和の怪獣バトルが幕を開けようとしていた!!!!!!!
 
 
 
IMG_8648
何っ!!!!!!
 
レベル差が3ほどあるのに先手を取られたぞ?!?!
 
ダイアークがぶちかまされるが、クッソ弱くてずっこけたわwww
 
その代わり特防を1段階下げられてしまったが、そんなもん知るか!!!!
 
 
 
 
IMG_8649
一方のこちらは【がんせきふうじ】がベースになっている【ダイロック】を発動!!!!
 
会場が壊れないか心配になるくらいに巨大な岩を投げているのだが……wwww
 
 
 
 
IMG_8650
だからぁぁぁ、やりすぎなんだよwww
 
ポケモンはおろか会場自体が消滅しそうな演出で大草原なんだけど。
 
『ダイマックスなどは迫力を出すための演出です』って可能性もあり得るが。
 
 
 
IMG_8651
しかし、あれだけの攻撃を喰らっても生き残っててワロタwwwwz
 
首の皮一枚で繋がる"とはまさにこのこと!!
 
よし、終わらしたろう!!!!!
 
ただ、このダイマックスさ、巨大化する時とかの演出が無駄に長い上にスキップできないところが微妙。
 
前作のZ技のモーションもスキップできないからって散々に叩かれてたのに、全く改善されてなくて草www
 
 
 
IMG_8652
てことで見事に勝利!!!!
 
こんなところで立ち止まる俺じゃないんだよ!!!
 
てかさ、やはり赤緑と比べると最近のポケモンは簡単になってるよなぁ。
赤緑なんてカスミでめちゃくちゃ苦戦するものなwww
慣れまくった今だって強いと感じるのに。
 
 
 
IMG_8653
水バッジを貰ったことで、レベル30までのポケモンをゲットできるようになりやした!!
 
よぉぉぉし、これでワイルドエリアの更に奥まで進出できっぞ!!!
 
 
 
IMG_8654
ジム戦後、ローズという髭面の変態が食事に招待してくれた。
 
実はこいつはゲームのオープニングで登場し、ジムチャレンジの司会を務める男である!
マナドーラ男なwww
 
 
 
IMG_8655
ちなみに博士の孫で助手のソニアも食事に招待されている。
 
どうやらローズと博士は知り合いのようで、博士が研究しているダイマックスについて興味がある模様。
 
このソニアもホップと同じように所々で出てくるからなんだか邪魔なんだけど、可愛いから許す。
ホップは許さない。
 
 
てかさ、ピーーーーンと閃いたんだけど…
 
ジムチャレンジの開会式でジムリーダーが総登場した時に、1人だけいなかったじゃん?
その1人ってローズなんじゃねwwwww
 
物語の合間合間にちょこちょこと出てきたローズがまさかの最後のジムリーダーだった!!!
的な展開に持ってこようとしてません?!?!
 
この予想が当たるかどうか注目だな!!!
外れたら、ゴジラの被り物をかぶって山手線一周したるわ。(言ったな??)
 
 
ちなみにこの会食なんだけど、結局俺が何故呼ばれたのかが分からん内容でしたwww
ローズとソニアがダイマックスの話をして終わりwwwww
 
なんて薄味のイベントなのか…
 
てことで次は3つ目のジムに挑戦ってことになりそうね。
次のジムリーダーは炎タイプの使い手のようなので、カジリガメを持つ俺にとっては有利そうか。