【ポケモン剣盾】ジムリーダー・ヤローがキモすぎて集中できない!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

IMG_8575

どうも、ターフタウンで観光を楽しむ俺ですww
 
丘にはこんな観光者向けのものがwww
 
この時に撮った写真を、Twitterとかマッチングアプリのアイコンにするんだろ?!?!ww
 
 
 
IMG_8577
って、のんきに観光なんてしていたら、既にホップがジムバッジをゲットしてやがった!!
 
てめぇ!!!!!
俺に黙ってさっさと先回りしおって!
 
てかさ、いつまでこいつと一緒に行動せにゃならんのだ?!?!
行く先々でこいつと行動するから、正直言って邪魔じゃない?!?!wwww
一人で旅をしている感がゼロなんだよなぁ!
 
グリーンとかミツルみたいにたまーに出てきてバトルとかの方が良いのに。
プレイヤーの道標的な役割なんだろうけど、執拗に出てこられても萎えるだけよ。
 
こいつがエンディングまで付いてくることを想像するとゾッとするわww
 
 
 
FullSizeRender
な、なんじゃこいつはぁぁぁ?!www
 
ジムに入ると、モンスターボールの被り物?を被った変態がおりました。
 
これはごっつのボール君に匹敵する変態っぷり!(例えが古いんだよw)
 
待って…
今回のポケモンは宇宙人が多すぎぃぃぃぃ!!!
しかもさ、おっかないけど話しかけてみたら【フレンドボール】が貰えて草www
これってめちゃくちゃ貴重なガンテツボールよな?!?!ww
 
こんな変態がサラッと貴重なアイテムをくれて草。
お前らも恐れずに話しかけてみるべき!
 
 
 
IMG_8579
てことで、まずひとつ目のジムチャレンジに挑戦でございます!
 
なんだか、ジムリーダーと戦う前にミッションをクリアする必要があるって言ってるんだけど…
 
なんだか嫌な予感がしてきたぞwwwww
 
これはまさかサンムーンで俺が嫌いだった試練的なものでは……wwww
 
 
IMG_8580
IMG_8581
スタジアム内はめちゃくちゃ広くて、緑に覆われた美しい風景である!!
 
そして、目の前にはたくさんウールーが……。
 
やっぱり試練的なやつかぁぁぁぁ!!
 
ポケモンのミニゲーム的な要素って本当につまらないから苦痛なんだよなぁ。
 
俺はポケモンバトルがしたいんだよ!!!
 
なんのために育ててると思ってるねんwww
 
 
 
IMG_8582
IMG_8583
ミッションは非常に単純で、ウールーを後ろから追いやって、20匹全てを牧草ロールのところまで誘導すれば良いようだ。
 
 
 
IMG_8584
で、その合間合間にトレーナーとの戦闘の挟まれる。
 
なるほどね!
要するに従来のジムと、サンムーンでの試練を足して2で割ったような感じなんだわ!
 
まぁこれはこれでアリなのかもしれんね!
ただ懐古厨の俺としては、従来のジムバトルで良いと思うぞww
 
 
 
IMG_8585
約3分ほどでミッションをクリアし、いよいよジムリーダーとのバトルがスタートする!
 
てか!!!!
 
この雰囲気はすごく良いと思うわ!!
 
マジで大会に出てるような臨場感があるし、なんだか心が昂ぶるな!!
 
 
IMG_8586
ただ…
 
 
 
FullSizeRender
やはりこのヤローってジムリーダーは生理的に無理だわwwww
 
前回も言ったが、単刀直入に言ってキモいww
『ヤロー キモい』ってワードがTwitterのトレンド入りを果たしたりしてなww
 
まぁ、リアルの俺と大して変わらぬキモさなんだけど、このキャラクターデザインはないでしょ!!!
 
顔の作りは10代前半なんだけど、身体はラグビー選手。
そのアンバランスなデザインに、奇妙な髪型と変な帽子wwww
今夜、夢に出てきそう…🥶
 
 
 
IMG_8588
てことで、ジムリーダーのヤローとのバトルが始まった!!!!
 
BGMはカッコいいなって思ったんだけどそれは最初だけで、同じようなパートが繰り返されるだけでインパクトに欠ける。
やはり初代や金銀のジムリーダー戦のBGMは良かったね…!!(懐古厨)
 
てかさ、こいつの選手番号が831なんだけど、これってヤサイ🍅🍆🍠って意味ですか?!ww
 
 
 
IMG_8589
ヤローの先発はヒメンカ!!!
まさかの激かわポケモンで来たか!!!
 
エリカのような美女に使ってもらいたかったよ……。
 
まぁあのヤローも見慣れれば……
 
 
 
IMG_8590
よっしゃ!!!
 
俺はバットマン(アオガラス)が先発だ!!!!
 
ちなみに俺のバットマンがレベル23で、ヤローのヒメンカがレベル19。
 
意外とレベル差が無くてびっくりしてる!!
結構育てまくった印象なんだけどな!
 
でもそうでなくっちゃな!!!!!!
 
 
 
IMG_8591
しかし、ヒメンカのひ弱さは俺がよく知っているwww
 
なんと【ついばむ】でワンパン!!!
 
サヨウナラ………www
 
 
すんなりと1匹目を退けたわけだが、ヤローの手持ちは2匹。
あと1匹、何かが出てくる…!
 
 
 
IMG_8592
続いてヤローが繰り出したのはワタシラガというポケモン!!
レベルは20。
 
対する俺はにんじん(ラビフット)だ!
レベルはメンバー中最高の24だ!!
 
 
 
FullSizeRender
このワタシラガって、もしかしてヒメンカの進化系だろうか???
 
個人的にそこまで悪いデザインじゃないと思うのだが?!
結構可愛いと思うwww
 
でも、どうせ進化前と同じで鈍足なのだろう…??
 
 
 
IMG_8594
なにっ?!?!?!
 
ダイマックスだと?!?!
 
そう、これは本作にて新たに追加された新たな形態変化であるが……
 
 
 
 
 
 
 
IMG_8595
ぎょええええええ!!!!!!!!!
 
なんとワタシラガが超巨大化wwww
って、やはりワタシラガは可愛い顔しとるわww
 
製作者は戦隊ヒーローものに影響されているのだろうか、、、、。
 
そう、これが今作における目玉要素のようで、1試合に3ターンだけ使用できるメガシンカやZ技に近い要素だ。
 
ダイマックスを行うとステータスがアップし、覚えている技の種類に応じて使える技が変化する。
Z技の強化版みたいなやつだな。
 
ただ、Z技みたいにアイテムを持たせる必要はなく、任意でいつでも発動が可能。
しかし、レイドを除いて通常フィールドでは使用できないっぽい。
 
 
 
IMG_8596
しかし、相手が巨大化しても俺は怯まない!!!!
 
喰らえ、ニトロチャージ!!!!
 
巨大化したとは言え、弱点は弱点。
半分近くのダメージを与えることに成功した!!
 
 
 
IMG_8597
一方のワタシラガの攻撃がヤバイのだがwwww
 
地面にヒビが入って、そこからスーパービームが放出されるwwwwwww
しかも弱いwww
 
喰らったダメージはたった1/5であった!
 
 
くくくくくく…
 
貴様がダイマックスを使うのなら…
 
 
 
IMG_8598
俺もダイマックスを使いマーーース!!!!
 
 
 
 
IMG_8599
これは酷いwwwwww
 
まるで怪獣映画であるwwwwww
 
これは本当にポケモンなのか?!?!?!
俺は夢を見ているのか?!?!
 
でもさ、子供だったら喜ぶ要素なのかもしれないな!
大人になった俺には全く響いてこない要素だが、もし俺が子供だったら「うおー!!!」って興奮してる可能性大。
 
 
 
IMG_8600
そして、ダイマックス化したにんじんの攻撃がこちらwwwwwwww
 
これはやりすぎ草ww
 
これはバイオハザードのラクーンシティ滅菌作戦に匹敵する規模の爆発であるwwww
 
 
 
 
IMG_8601
ワタシラガがワンパンかつ木っ端微塵になってて草wwwww
 
これは面白すぎるなwwwwww
まさかポケモンでここまで笑ってしまうとは夢にも思わんかったわww
 
笑いすぎて、眠れなくなりそう!!
 
 
 
IMG_8602
てことであっという間にバトルに勝利!!
 
おつかれっしたーーーーー!!!
 
確かにあのど迫力演出の戦闘が見れるんだから、会場も盛り上がるだろうな。
 
 
 
IMG_8603
そして、勝利報酬として【くさバッジ】をゲットです!!
 
これにより、レベル25までのポケモンを捕まえられるようになったらしい。
 
ああー、こうやって高レベルのポケモンが捕まえられるようになっていくのかぁ!
 
てことは、ジムを攻略するごとにワイルドエリアの探索範囲かや広がるということに。
 
 
なるほどーーーー!!!!
 
これにてジム戦は終了。
その後のストーリー展開もなく、次は5番道路を抜けてバウタウンを目指すことになった。
 
どうやらそこにもジムがあるとかなんとか。
 
ちなみに賛否両論となっているダイマックスだけど、意外と面白いかもなwww
バランスとかは置いといて、演出とかギャグ的には面白いかも。
 
ただ…
レート戦などの通信バトルでは微妙かもwww
普通にポケモンバトルをしたいって思うわ。
ストーリーの演出の一部として入れるなら良いと思うけど、通常バトルとしては微妙だと思うわ。
無駄に演出が長いしね。
 
それだったら、俺が嫌いだったZ技の方がまだマシかもねー。
 
 
まぁこんな感じでダイマックスを駆使しつつ、バッジを8個集めるって感じですな!
 
現時点では結構楽しめてるから、今後が楽しみね!!!!