【ポケモン剣盾】『まるいおまもり』をゲットして孵化効率アップ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!

 
前回までにジャッジ機能の解禁や高個体値メタモンの厳選を進めてきたわけだが、今回は『まるいおまも』という特殊なアイテムをゲットしていくぞ!
 
 
スポンサーリンク

『まるいおまもり』って何?

ポケモンを良く知らん&初めて触る人にとっては「まるいおまもりって何ぞや?!」ってなると思うので一応説明すると…
 
ポケモンのタマゴが発見される可能性が高くなる」ってアイテムよ。
これは売ることのできない【たいせつなもの】であり、持っているだけで効果が発動する。
 
孵化厳選を行う際には、とにかく大量のタマゴを産ませることになるので、少しでも効率化を図るには必須なアイテムである。
 
 
もちろん今作でも存在するアイテムなので、ゲットを目指して行くぞ!!
 
 
スポンサーリンク

『まるいおまもり』の入手方法

 
IMG_8967
まずはキルクスタウンへレッツゴーだ。
 
8番道路と9番道路を挟んだ場所にある雪降る街ね。
 
 
 
IMG_8969
ポケモンセンターから右にある円形広場へ行く。
そこの左側にあるホテル イオニアに入ろう。
 
 
 
IMG_8970
ホテルカウンターの左側にはエレベーターがあり、これを使うと客室廊下へ行くことができる。
 
 
 
IMG_8971
IMG_8972
客室廊下の左通路の客室に不法侵入すると、1人の警察官がいるので話しかけよう。
 
 
 
IMG_8973
すると、ゲームフリークのモリモトとのバトルに発展する。
 
穏やかそうな顔に見えるけど、なんだかめちゃくちゃ怖い表情であるwww
 
確かこの人って、見た目は違うけどサンムーンでも登場したよね。
 
 
 
IMG_8974
試合はダブルバトルで行われる。
 
モリモトは6体のポケモンを使用し、レベルは全て65なので普通に強いので、それなりにレベルが高いパーティでないとキツい。
 
 
 
IMG_8975
バトルに勝利すると『まるいおまもり』が貰える。
 
以上が『まるいおまもり』入手までの流れでこざいます。
 
ちなみにこのモリモトとは1日1回バトルができるので、レベル上げには少し良いかも??
…って思うかもだが、わざわざここまで来るのが面倒であるww