【パワプロ2020】(パワフェス)隠しチーム『我間財団U-22』と我間摩夕の出現条件!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!!

今作のパワフェスにも、ある特定の条件を満たした時のみ出現するチームがある。

パワフェスの図鑑コンプには必須だし、いくつかのトロフィーの取得条件にも繋がる要素である。

そう、まず画像で分かるように、パワプロ2014やパワプロアプリで活躍した明神陽率いるチーム『我間財団U-22』が今作のパワフェスに登場!!

このチームの出現条件がなんとなく分かったので、紹介していこうと思う。

スポンサーリンク

我間財団U-22の出現条件

【1】1回戦で3人のキャラクターを仲間にする。

加入条件や人数はチーム名の下に記載されており、3人が仲間になるものが含まれているものを選択しよう。

勝てば無条件で3人が加入するものを積極的に選んで行こう。

ほとんど無いんだけど、ここで3人が加入できるチームがいないと既に条件を満たせない。一応、『パワテレビ抽選箱』を持っていくと良いかもしれないね。

【2】2回戦でも3人のキャラクターを仲間にする。

【3】プールへ行く。

1・2回戦でキャラを3人ずつ仲間にしたら、2回戦終了後にプールへ行ってフラグを立てる。

【4】3回戦に我間財団U-22が登場する。

チームランクはS+と3回戦の相手の中では段違いに強い。ルーキーでもボカスカ打たれる可能性があるバランスブレイカーチームである。

なんとこのチームには明神の他、軍導や中之島もいる上に、モブキャラのステータスも軒並みC〜Sばかり!

特に明神に打ち勝つのが結構大変で、MAX球速163km/hのミオストレートと超低速のチェンジアップによる緩急をつけたピッチングがエグい。(しかも重い球持ち)

安定して勝ちたいなら『すけすけゴーグル』を持ち込むことをオススメしたい。

明神、軍導、中之島の3人を仲間にすると…

更に3回戦で、明神・軍導・中之島の3人を仲間にした上でプールへ行くと、最強マネージャーの一角である我間摩夕がチームに加入する。

一度仲間にしてしまえば、次回以降は初期マネージャーとして選択できるので是非とも仲間にしておきたいところだ。

スポンサーリンク

我間財団を倒して仲間になるキャラが強すぎる!

我間財団に勝利すると明神・軍導・中之島を仲間にすることができるが、こいつがマジで強すぎるのだww

なんと最初からレベルMAXの状態でチームに加入するため、この能力値で仲間に加えることができるという凄さ。

これはなんもしてでも全員を仲間にしたいところ。

ただし、これらのキャラクター(摩夕は除く)は最初の助っ人で呼び出せないため、毎度条件を満たして仲間にするしかないみたいだ。

スポンサーリンク

関連トロフィー

ご令嬢からのご令状

パワフェスモードで我間財団U-22を倒す。

主将コンプリート

パワフェスモードですべてのチームのキャプテンを図鑑登録する。

女子会

パワフェスモードですべてのマネージャーを一度は仲間にする。

図鑑完成

パワフェスモードで選手図鑑No.262までコンプリートする。