【パワプロ2018】ペナント日記22 – 6年目のシーズン開幕!今回の海外留学選手は2人のルーキー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうもーーーーー!!!
 
さぁ!!!!!!
今回から6年目のシーズンが始まりまっせ!!!!!!!!
 
そういえば、FAには参戦いたしませんでした。
結構良さげな選手はいたんだけど、今の選手層はかなり充実してるからなぁ!!
そして、自由契約選手も今年は獲得しなかったわ!
山口俊とか十亀などまだまだやれそうな選手はたくさんいたんだけど、獲っても使う枠がねぇ!!!!😱
 
 
 
IMG_8043
そして今回の海外留学もペナン島へ派遣いたす!
留学するのはルーキーの眞山島﨑でございます!
やはりせっかくドラフトで獲ったんだし、是非とも成長して活躍してもらいたいと思ってな!
 
どんな感じで成長してくるのかが毎回楽しみなんよなー(・∀・)
ちなみに前にも言ったかもしれんが、ペナン島はパワポイントショップで購入することで限定解禁される島っす。
 
少しというかかなり反則気味の要素なんだけど、まぁ良いっしょ!!!!!
 
留学の結果はページの最後にて紹介!
 
 
 
 
IMG_8045
IMG_8044
てことで、今回の開幕スタメンはこんな感じで行くぞ!!!
基本的に去年とほとんど変わらんwww
 
野手陣なんて控え選手が多少変わったくらいで、スタメンは1ミリも動いていないというな。
 
ルーズは今年38歳で衰えは始まっているもののパワーはまだまだ健在のためDHで起用!
 
今年の開幕投手は、昨年最多勝の伊達でございます!!
伊達にとっても初の開幕投手だから、気合が入っていることだろう!
 
それにしても今年の投手陣はマジで凄いわ!
現段階で2軍との入れ替え候補がオーデンくらいしかいない!
リリーフなんて落ちる候補がゼロだものな!
 
ただ、一昨年にFAで獲得した森選手が若干衰えて来てるんよね。
それでも特殊能力が強いからそれなりに活躍してるんだけど、まさかこんな早い段階で衰えが来るとは思わなかったな!
 
 
 
IMG_8046
そして迎えた開幕戦!!!
 
なんと昨年の投打の中心人物二人がお立ち台に上がるというなんとも素晴らしい幕開け!
 
伊達がロッテを相手に4安打完封で抑え、桐谷が8回に決勝2ランを放ってそのまま勝利!
中心人物が活躍するチームはマジで強いぞ!!
今年もシーズン100勝に期待が掛かる。
 
 
 
FullSizeRender
てかさ、伊達が物凄い成長を見せてるんよな!
海外留学とかを一切していないのに、これほどまでのステータスアップを成功させている。
 
開幕前にパームが更に1段階アップして、変化球の総変化量は10に!
これが最多勝を獲れた最大の要因よね!!
 
スタミナもAに到達したからバンバン完投するし、間違いなくこいつがエースだわ!!
たった2つの変化球で抑えまくるとか昭和の大エースかよww
 
 
 
IMG_8049
そして、この抜群のリリーフ陣wwww
 
先発のオーデンはもうバイバイ臭が漂っているが、リリーフ陣全員の安定感が異次元レベルである。
 
って、何故森選手に3回も跨がせてんねんww
さすがにそれはねぇってwwww
 
もしかして、ロングリリーフができる投手がいないからこういうことになってる…??
衰えてはいるものの佐川辺りはロングリリーフができそうなんだよな。
 
リリーフ陣が疲れなどで落ち気味になってきたら上げて使うかな。
 
 
 
IMG_8050
野手陣は、神野・天神・土橋などが打率2割前半と苦戦しているが、桐谷が4月20日の時点で早くも10号本塁打をマーク。
 
41本塁打を放った昨年よりもペースが速いwwwww
化け物すぎてドン引きだわよ。
ただ、打率は阿藤の方が上という超ハイレベルなバトルがチーム内で繰り広げられている。
 
 
 
IMG_8051
桐谷はそれと同時に、通算1000本安打を達成!!!
 
おめでとう!!!!!🎉
 
生え抜きでは最速の達成でございます!!
6年目での達成だから相当早いぞ!!!
 
この調子で行けば、33歳くらいで2000本安打を達成できるな!!
ただ、こんだけ打っても33歳くらいまで掛かるのかよwww
 
やっぱ坂本選手ってすげぇわ…尊敬
 
 
一方で、ルーズは現在打率.222・1本塁打・8打点とスランプに陥っている模様。
調子の良い選手と悪い選手が両極端な開幕になってるね。
実は先発投手も同じ感じで、丹野と四井が打たれまくってる。
 
四井は早々に2軍へ行きましたwwww
やはりオフに年俸2億円で契約しないで良かったわ…。
 
 
 
 
そして5月下旬になり…
 
遂に海外留学していた選手が帰って来たぞ!!!!!!
今回はどんな成長を見せてくれるのか……
 
早速確認してみよう!!!!!!
 
 
 
IMG_8013
IMG_8052
まずはドラフト2位の島﨑
まだ真の能力は確定していないんだけど、スタミナが大きく上昇し、シュートが2段階アップ!
これはまずまず良い気がするね!!
 
ただ、一番伸びて欲しかったコントロールが全く伸びてねぇwwww
中継ぎで使うのは厳しいかもだが、スタミナがめちゃくちゃ増えたし変化球も良くなったから先発では使えそうね!
高卒ルーキーでこのステータスだったら文句なしだろ!
 
あとは俺の育成次第かww
 
球速があとせめて2km/h、コントロールはEまで成長すれば1軍でもそこそこ活躍できるのではなかろうか。
打たれ強さF』を何とか消したいところだなぁ。
 
 
IMG_8015
IMG_8053
そして、ドラフト4位の眞山
もしかしたらこいつが一番の大当たりアップか!?!
コントロールが59までアップし、新たにVスライダーを習得!!
 
コントロールの大幅アップは俺的に一番の当たりかな!!
とにかく良い成績を残す選手は制球力の有無だからな!
 
しかもこいつも高卒ルーキーっていうな!
 
1軍で使うには球速がもう少し上がってくれないとって感じだけど、これは将来の期待大だね!
 
あとで中継ぎ適正をアップさせよう。
 
 
 
てことで開幕から2ヶ月はこんな感じで終了。
 
ちなみに現在チームは首位を独走中でございます。
この調子でリーグ4連覇を目指していくぞ!