【パワプロ2018】ペナント日記16 – ポストシーズン開幕!強豪ホークスとCSで激突!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おっす、お前ら!!!!
 
前回は見事に2年連続でリーグ優勝を果たし、史上最強の重量打線でクライマックスシリーズを迎えることとなった!!
 
 

ポストシーズン開幕!!!!

 
IMG_7252
ファイナルステージで戦うことになったのはやはりホークス!!!
 
やはりお前たちなのね……!
 
 
 
IMG_7250
こちらは久々にベストなスターティングメンバーを揃えることができた!!!
 
天神・神野・阿藤がシーズン終了間際に故障をして離脱してたんだけど、なんとか間に合ったみたいだ。
 
てかよ、ホークスの打線がヤバイwwww
 
牧原・秋山(翔吾)・筒香・柳田・デスパイネ・松田の並びがチートwwwww
おまけに、控えにはグラシアルや上林の姿もww
ゲームの世界でも層が厚すぎるホークス…。
 
だが、こちらとて負けてはいない!!!
 
こちらには青木、阪本、指村などの強力な代打陣が揃っている!
 
ただ…
問題は投手力だがな……。
 
てことで、覚悟せよホークス!!!
 
 
 
 
IMG_7254
まず、ファイナルステージ1戦目は凄まじい投手戦となり、引き分けに終わるww
CSで引き分けとかwwww
 
ただ、アドバンテージ1がある俺たちにとって引き分けは有難いね!!!!
 
ちなみにこちらの先発はリベーロ、あちらは高橋礼。
エース同士の対決だとこうなるわな…。
 
明日は伊達と千賀の投げ合いになるな!!
ゲームとは言え楽しみである!!
 
 
 
IMG_7255
2戦目も中々の投手戦を繰り広げ、3ー2でホークスに軍配が上がる。
 
6回の上林の勝ち越し2ランがなぁ…😭
9回に1死の場面で川口が1点差に詰め寄るタイムリーを放つが、代打で出場した指村と青木が凡退に終わり試合終了。
 
伊達で負けてしまうとは😭😭
 
ちなみに、ホークスの先発は田中正義だったわ!
千賀では無かったみたいだ。
 
 
 
IMG_7256
第3戦は、前2戦とは裏腹に空中戦を展開し、8ー6で見事に勝利!!
空中戦になったら俺たちは強いぞwww
 
ただ、シーズン中は安定していたオーデンを打ち崩すとは、さすがはホークス打線である。
 
柳田さんとかもう35歳くらいになってると思うんだけど、相変わらずここぞという時に打ちやがるな……。
 
序盤の1〜2回で一挙に7点をもぎ取る馬鹿力を見せた俺だけど、その後は打てずにジワジワと追い詰められて1点差になったときはさすがに冷や汗をかいたよねwww
 
ちなみに、シーズン終盤にスランプに陥っていた天神がこの試合前にスランプから脱し、いきなり本塁打という劇的なプレーを魅せていた。
やはりスターは違うな…!
 
これで俺たちは2勝1敗1分という成績になった。
次で勝てば日本シリーズ進出が確定する?!
 
 
 
そして、運命の第4戦……!!!!
 
 
 
 
 
 
IMG_7257
IMG_7258
やりましたぁぁぁぁぁ!!!!
 
ホークスを5ー1で下し、クライマックスシリーズ優勝を決めました!!!!!
 
お前らつぇぇぇぇぇwwww
 
 
 
IMG_7259
なんと今回の先発はドラ1ルーキーの丹野だったんだけど、なんと6回途中3安打1失点の好投を見せた!!!
 
これはマジで痺れたよwwww
まさかドラ1ルーキーの力で日本シリーズ進出を決めるとは……!!
 
しかも!
最終回は今シーズン絶不調だった佐川がピシャリと抑えてゲームセット!
これは泣ける!!!🥺
 
次世代エース候補の丹野で始まり、かつてエースとして君臨していた佐川で終わる!
これが世代交代か…。
 
てか、佐川をストッパーにするのもありかもなもな。
ただ、球速が遅いからなぁ。
 
 
一方の野手陣は、先発全員安打を含む14安打を放つ。
それで5得点ってのも泣ける話だが、よく頑張ったと褒めてやりたいところだ。
 
これは日本シリーズがめちゃくちゃ楽しみだな!!!!
 
 
 
 
IMG_7260
そして、遂に日本シリーズが開幕!!!
 
対戦相手はセ・リーグ覇者の阪神タイガース!!
 
 
IMG_7261
しかも、まさかの坂本勇人が4番wwww
タイガースにFA移籍したのかww
もしこの移籍が現実世界で起きたら阪神ファンは喜ぶのかな??
坂本さんって阪神ファンからも「好きな選手」って声をちチラホラ聞くけどな。
 
てか、昨年俺たちのチームからタイガースへFA移籍した陽岱鋼の姿は……??
 
 
 
IMG_7263
そして、まず第1戦目は10ー1で俺たちが勝利!!!!
強すぎだろ!!!!!!
 
 
 
IMG_7262
リベーロがまさかの1安打完封www
しかも13奪三振!!!!!
 
お主、このポストシーズン中に急激に進化してないか…?!
絶対的なエースの風格すらも出てきたぞ!!
 
一方のタイガースの先発は髙橋遥
四球から痛打されるってケースが非常に多かった印象。
俺のチームはその辺に付け込んで大量得点をもぎ取るのが特徴。
 
とにかく先に1勝できたのは精神的に良いね!
 
 
 
IMG_7264
第2戦も9ー5で俺たちが勝利!!!!
 
なんと18安打の猛攻というなwwww
しかも本塁打なしで9得点は我ながら恐ろしい!
 
今日のヒーローは5打数5安打を放った土橋。
なんというシリーズ男かwww
今回のポストシーズンはドラ1の新人がよう活躍するわ…
土橋も4年前のドラフト1位で入団した選手である。
 
 
 
IMG_7265
おおお!!
3戦目にして、タイガースの6番DHに陽が入っとるわ!!!!
俺たちのチームからFA宣言して、タイガースへ移籍した選手である。
 
やはり移籍した選手の動向は非常に気になるよなぁwww
将来のコーチ候補も含めて獲得したんだけど、結果的に出て行ってしまったな…。
 
 
 
さぁ、ここも勝利をして日本一に王手を掛けよう!!!!
 
 
 
IMG_7266
しかし、結果は4ー7で敗北!!!
さすがはセ・リーグの覇者!!!
打撃力がハンパじゃねぇわ!!!!
 
先発のオーデンは6回6失点で炎上。
これが結果的に負けに繋がってしまった。
 
9回に桐谷が2ランを放ち3点差に詰め寄せるが、それ以降は音沙汰なくゲームセット。
 
タイガースは坂本が3打数3安打、陽が4打数3安打と暴れまくっていたww
 
そして、オーデン…
来シーズンは大丈夫なのだろうか……。
 
 
 
IMG_7267
第4戦は8ー7で何とか攻め勝ったって感じだ。
 
7回が終わった時点では8ー3と大きく突き放しており圧勝ムードだったんだけど、8回から怒涛の追い上げをされて1点差になってしまった。
 
この原因ってのが4番手に登板した観笠の3者連続四球ww
これのせいで押し出しで2点を献上してしまっている!
やはりストッパーでは厳しいのか…。(コントロールが悪いからね…)
 
一方の先発・丹野は6回3失点とまずまずの内容だったのではないだろうか!
やはり俺たちは中継ぎが酷いなwwww
今年もここが補強ポイントになること間違いなし。
 
ちなみに桐谷はこの試合4打数3安打1本塁打6打点と大暴れ!!!
桐谷だけで勝ったと言っても過言ではないくらいの大活躍である!
第3戦でも3安打を放っており、優勝した暁には日本シリーズMVPに選出されるかもしれない。
 
とりあえずこれで3勝1敗と日本一に大手をかけた!!!
このままホームで優勝を決めたいところだな!
 
 
 
 
IMG_7268
IMG_7269
そして、第5戦は4ー3で勝利し、日本一になることができましたぞ!!!!
 
やったぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
今回は一昨年に戦力外から獲得した岸を先発起用し、6回3失点と良く良い内容だったと思う!
その後の中継ぎの踏ん張りに感謝だね!
特に8回に登板した佐川の安定力が凄かった!
 
3〜5戦はめちゃくちゃ良い試合だったし、どちらのファンも喜んでくれたのではないだろうか!
いやーー、お前らマジでお疲れさん!!
 
中継ぎ投手がガタガタの中、よく頑張ってくれたと思うわ!!!!
 
 
てことで、実は地味に2年連続で日本一になっておりますww
マジで強すぎだろwww
こうなったら9年連続日本一も目指してみる…?!?!
 
 
これで2022年シーズンの全日程が終了!
 
残すは契約更改・ドラフト・キャンプなどだね!!!!!
実はここが1番の楽しみだったりするww
 
 
そんなわけでオフシーズンの内容はまた次回に続くぞ!
 
 
 
 
 
 
IMG_7270
あっ………。