【バイオRE3】最強の武器マグナムは意外な場所に?!?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

では、バイオ3の続きをやっていきましょう!!

てかな、今回は恐らく時計塔ステージはカットになってるっぽいわ!!!!今からカルロスを手伝うためにアンブレラの地下研究所を目指す的なことを言ってたしね。

しかし、バイオ3においてかなり特徴的なエリアであった時計塔を削除するとか、思い切ったことをしたよなぁ!

個人的にはすごく残念!!加えて、墓地や公園エリアも無さそうな雰囲気ね。もう滅菌作戦が結構されるみたいだし。

確かにカットされた部分ってのは、ストーリー的にあっても無くても良い場所ではあるが、ラクーンシティという街を深く掘り下げる意味では絶対に必要だったよね。本当に残念でならない。

ゲーム自体はすっごく楽しいんだけどねぇ…。

ジルの操作に変わってからはもう一度病院を探索して行こう!!!

タイムアタックをする上ではかなり無駄な動きなんだけど、カルロスでは開けられなかったチェストをジルならキーピックで開けることができる。

中からは『マグナムの弾』とか『強化火薬』などが手に入るから、できれば取りに行きたいところね。その代わり、ハンターやゾンビが増えてるから注意wwwwww

おおおおおおおお、マグナムもゲットできたぞ!!!!!!!!

これさ、見落とす人が結構多そうだぞ!!!初見プレイのお前たち!!!必ずジルで病院を探索するようにっ!!!!!!!!

カルロスでは通れなかった道を通り、中庭に飛び降りるとゲットできるわ。

マグナムはロケランなどを除いて最強の銃だから、クリアにはかなり重要な武器と言える!ただ、こんな隠すように置いてあるってことは、マグナムが無くてもクリアできるように作られている……?!

ちなみに俺はラスボスまでマグナムを温存する派だ!

ニコライに邪魔されたり、初見殺しに苦しみながらもなんとが先に進んで行く。

そこで後から追って来たタイレルと合流。タイレルはラクーンシティ爆破を阻止するべく政府と交渉をしていたのだ。

そして、数時間の内にワクチンを届ければ、爆破はしないというのだ。

その話はひじょーーーーーーーーに怪しいwwバイオの世界のアメリカ政府を信じるなかれwww

アメリカ政府は、アンブレラの違法な生物実験を認知していたんだけど黙認していたからな。その事実を隠蔽するには、ラクーン崩壊は国にとっても都合が良いのだ。

それにしても、今作のタイレルはかなり出番が多いな!!それだったら、ミハイルをもっと活躍させても良かったのではないかと思ってしまう。

ちなみに、ワクチンはこの施設に保管してあるとかなんとか。

手傷を負ったタイレルと共に慎重に奥へと進んでいくが……

ぎゃああああああああああああ!!!ここでネメシスが出たぁぁぁぁ!!!!😱😱😱😱

しばらく見てなかったから忘れてたぜぇ!!ちょっと寂しかったかな!!!!

しばらく会っていなかった恋人にあった気分だよ」って、バイオ6のレオンなら言うはずだww

って、待てよ……wwwww

ジルの隣には傷だらけのタイレル…。こ、これはフラグではなかろうか!!!!!😱😱😱😱

ほらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

タイレルはネメシスの鋭利な触手で腹を貫かれて即死!!!!!!!!

マジかよ…😱まるでエイリアンのように仲間が次々と死んで行くな!!!!!

タイレルは結構好きなキャラだったら悲しい😭俺ってもしかすると黒人キャラが好きなのかもしれない。

ディープブルーって映画でも黒人のコックが好きだったし、FF13とかでも結構サッズが好きww

タイレルを殺した後はお前だ」と言わんとばかりにジルをジッと睨みつけて構えるネメシス。

このネメシス第二形態を初めて見た時はデザイン的にどうかと思ったけど、見慣れてくると結構良いかも!!!

でも顔と身体の造形が若干アンバランスよなww

しかし、ここで決着は付けないみたいだな!!ジルはすぐさまに逃げて、シャッターを下ろした。

戦いを勿体ぶってますね…?!?!?!😎それすなわち、真の決戦が近いことを意味する!!!!

なんだかすんげぇ嫌な予感がするから、マグナム以外の武器を全て持って行こうwwwwww

ガンパウダーや炸薬はほとんど使わずに残してあるから、ある程度無駄遣いしても問題はないはず!!!!!

最も深刻なのは回復薬かな。思ったよりも敵の攻撃力が高いのと、入手できるハーブの数が少なめなので弾よりもこちらの方が心配っすわ!!

研究所の奥まで進むと、大量のタイラントとハンターが開発されててワロタwwwww

これはヤバすぎる!!!!!!1体を相手するだけでも頭を抱えるのに、そんな化け物がこんな大量に😱😱😱😱

この化け物たちを一気に解放しない点が、アンブレラから俺たちへのささやかな優しさなのかもしれないww

アンブレラはこの生物兵器をテロ組織に売り飛ばして金儲けをしようとしていたと考えられるが、こんなんをバンバン使うようになったら国どころか世界が滅ぶわwwww

そこで自分の思うように操作できるように開発されたのがネメシスって感じか。

バイオ4のガナードは指揮者の命令を忠実?に聞くから、ウェスカーは目を付けたんだろうね。ガナードはネメシスのように外見で兵器と認識できんしね。

ジルは素人ながら、ファイルを読み漁ってワクチンの精製に成功!!!フ

ァイルを読んだだけで本当にこんなものが作れるのかどうかは分からんが、その辺は突っ込まないようにしよう。

あとはカルロスと合流してラクーンシティから脱出するだけね!!!!

そして、案の定それを阻むかのように現れるネメシスwwwwww

絶対に現れると思ったわwww

それにしても、ジルがウィルスに感染した時の戦いで左腕を切り落としたはずなのに、見事なまでに再生してやがるわ。お前はピッコロかよ。

ジルは首や足を拘束されて、エロアニメを彷彿とさせる感じになっていたが、タンクを撃ち抜いて爆発と共になんとかネメシスを撒くことに成功。

ただ、ネメシスはこんなことでは終わらないでしょうな!!!!!

そして、その先の通路にはタイプライターと、不自然なまでに大量に置かれたグレネードランチャーの弾やガンパウダーが……wwwww

こ…これは、演出的にも確実にネメシス戦が待っているな……!!!!

てことで、次回はネメシスとの本格的なバトルになりそうだな。弾が足りるかどうかは分からんけど、非常に楽しみでござる!!