【バイオRE3】恐怖!!病院はプレイヤーを狩る死神ハンターの巣窟だった!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっすー!!!!!!!

前回はネメシス第二形態と怒涛のバトルを繰り広げ、見事に勝利したのだが…

ジルがウィルスに感染。ウィルスに抗体を持つジルでも、高濃度のウィルスには太刀打ちできなかったのだ。

このままではゾンビになっちまう!!!🧟‍♀️

そこでカルロスはジルを治療するために病院へとやって来た。

てか、ここって『スペンサー記念病院』に改名されたのか??オリジナル版ではラクーン中央病院って名前だったような…

ちなみに"スペンサー"ってのは、アンブレラの創始者の1人の名前。色々と謎の多いアンブレラのトップだったんだけど、バイオ5であっさり殺されるというクソみたいな展開を演じた男である。

もっと真の悪的なポジションで暗躍して欲しかったよねぇ…。

てことで、ここからはカルロスパートに突入っす!!!!!!ジルの喘ぎ声がエロいとかってのは考えないようにしよう。

この病院にはバード博士というワクチン精製のカギとなる人物がいるらしいのだが、そいつがいればこの世界を救うことができるし、ジルの治療も可能。

とにかくそいつを探して病院内を探索だ!ってバードって過去作にも登場してたのかなぁ??俺の中では記憶にないんだけど、もしかするとファイルとかに登場していた人物なのかもしれない。

こりゃもう一回オリジナル版をプレイしてみる価値ありだな。

てことで病院内の探索がスタートしたわけだが、相変わらず怖いんだけどwwwwwwww

ロビーの奥の角からいきなりハンターが飛び出して来そうで怖いwwwwカルロスパートはRE2のようなホラーを重視しているのかもね!

ジル編よりも圧倒的に怖いもの!!!!!

でもこれがバイオハザードの良さなんだよなぁ😊

ちなみにオリジナル版では病院にハンターが何体か配置されていたんだけど、恐らくその辺は忠実に再現してそうだよなぁwwwww

あいつってリッカーのように一撃必殺攻撃を使ってきた記憶があるから、非常に怖いwww😱でも、個人的に1番好きなクリーチャーかも!

そういえば、ハンターって確かバーキンやウェスカーが開発したB.O.W.じゃなかったっけ?違ったかな。

ロビーから受付へ進出すると、何体かのゾンビが配置されていた。

マジでビビらせんなwwwww

ハンターがいるかと思って、恐る恐る進んでいたから逆にガックリしたわwwこいつらはハンドガンで対処した方が良いかもな。

ちなみにカルロスが所持している武器やアイテムは警察署で入手したものを引き継いでスタート。要は、警察署で無駄撃ちしていた分がここで響いて来るので、やはり常に節約した立ち回りは必要だと思われ。

てかさ、既に病院にいて、ネメシスも第二形態になってるってことは、物語的にかなり終盤まで来てるな!!!

だとすると、今作はストーリー的にかなり短いと思われ。

おい……病室の扉を何者が叩きまくっとるwwwwマジで怖いwwwww

廊下まで響いていた音の主はこれかぁぁぁ😭😭でも多分ゾンビだろうな。しかし、今作のゾンビもこれまた強いからおっかねぇのよ!!

3回噛まれたら死ぬしね!

そして、血まみれの医局から出ようとすると、何者かの視点から見たムービーが差し込まれる。

待て!!!!!!!!!!

この演出はバイオ1でもあった、ハンターの目線ムービー!!!!!やっぱりいるのかぁぁぁぁ!

てかね、それよりもこのムービーに感動してる!!まさかバイオ1で全プレイヤーを震撼させた有名なムービーをここで使ってくるとは!!!

うひょおおおおおおおおおお!!!!

やはり目線の主はハンターでございました!!!

恐らくこいつはハンターβ!!

バイオ1で登場したハンターはαと言って、人間をベースに爬虫類の遺伝子とt-ウィルスを組み込んで、アンブレラによって意図的に作られたB.O.W.。

そのαの改良版がβ版!!っていうのがオリジナル版の設定だったんだけど、多分今作でも同様だと思われるんだが。

とりあえずこいつはかなり強いと思われるから、まずたくさん余っている閃光手榴弾で目を眩ます作戦で行こう!!!!!!

身動きが取れなくなっているうちに、アサルトライフルでひたすらにラッシュ!!!!!!!!

ぬおおおおおおおおおおおおっ!!!!!

ほぉぉぉぁ😅💦なんとか倒せたぞ……!

てか、耐久力がヤバかったのだが!!頭を重点的に攻撃してたんだけど、アサルトライフルを70発くらい撃ち込んでやっと倒せたって感じよ!マジで強すぎ!

こんなところで閃光手榴弾を使って良いものかどうか分からんけど、ハンターをナメたらあかん〜〜ー。(お前は天童よしみか)

その先の治療室には先程のハンターが2体も配置されてて草wwwwww

待て、これはいかんでしょ!!!!!!

1体だけでもとてつもない耐久力を誇ったハンターが2体wwwwww

こ、こいつぁ、閃光手榴弾→手榴弾の流れで一気に片付けるのが吉かもしれんちょ!!!

てことで、先程の手榴弾作戦でまとめて撃破することに成功!!!!!

やはり今作の手榴弾の威力はかなり高くて、アサルトライフルを数十発撃っても死ななかったハンターを一撃で倒すことができたわ。

てかな、この後にもハンターや大量のゾンビが配置されていたから、アサルトライフルで相手をしていたら確実に弾切れを起こしていただろうよ!

カードキーやら音声認証やらを用いてやっとの思いで研究室へ来てみると、そこにはバードの亡骸がっ!!!!😱😱😱😱😱

おおおおおおい、ワクチンはどうするねん!!!

しかも、バードには何者かに撃たれた痕跡があるらしい。これ…ニコライの仕業だろ???www

研究室のPCには、バードによるビデオメッセージが残されていた。

そこには、バードの雇主がアンブレラであること、t-ウィルスのワクチン開発を依頼されたこと、また生物兵器であるt-ウィルスの漏洩が今回の災害の原因であること、そしてt-ウィルスを開発したのがアンブレラであること。

バードはこの真実を告発しようとしていたのだ。だからアンブレラの上層部から命を狙われていたんだと思う。

それに加えて、アンブレラの真実を知ったカルロスには失意と怒りの感情が溢れかえっていることだろう。

何のために兵隊として命を賭けてきたのか分からなくなるよな。

そして、バードは既にワクチンのサンプルを完成させていたのである!!!!!天才かよ!!!

これでジルの治療が可能っすわ!!!

しかし、まさかアンブレラにワクチン開発の依頼をされるとはな。

恐らく「ワクチンを作った!!!!」って公表して、t-ウィルス開発の真実をカモフラージュしようとしたのかもな。

すぐさまジルにワクチンを投与!!!!!これできっと治るであろうな…。なんて美人な横顔…。チューしてもバレないと思うけど、犯罪だから絶対にやるなよ。

ちなみにこの時に投与したワクチンでできた抗体を後々ウェスカーに利用されてしまうんよな。

そして、警察署から行動を共にしてきたタイレルが血相を変えてカルロスの元に現れた。

ちなみにこのタイレルってのは、オリジナル版にも出てきたカルロスの仲間なんだけど、オリジナル版ではニコライに裏切られて病院で殺されるんだよな。

しかし、今回は結構出番が長くて驚いてるわ!

そして、事態の収束が困難と判断したアメリカ政府は、ラクーンシティの滅菌作戦を決定。

すなわち、ラクーンシティを焼け野原にするってことだ。しかも決行日は10月1日。明日である!!まだ生き残りがたくさんいるのに、この決定はあまりにも急すぎるし酷すぎる!!

カルロスたちのように命を賭けて生存者を救おうと行動している者たちもいるのに…。

ちなみにこの滅菌作戦を決定したのが、バイオ6に登場するシモンズだ。

その後、人間の臭いを嗅ぎ付けて寄ってきたゾンビの群れに襲撃されるが、カルロスの活躍もあって何とか退けることに成功!!

ここで大量のゾンビを相手にすることなるんだけど、ハンターとかも混じって登場するからかなりキツい戦いだったわ!!

途中で弾切れも起こしそうになったしな😱

アサルトライフルの弾が尽きた後にハンターが現れやがって、ハンドガンで対処せざる得ない状況になった時は背中から汗が噴き出てきたわよww

変圧器の電流や、閃光手榴弾でなんとか退けたけどな!!

一方のジルはワクチンがよく効いているようで、それが表情に表れているな。そして横顔はマジで美人手である!!!!

それにしても、横たわっているのにこの巨乳っぷりよ!!!!横たわっているのにこの大きさなので、相当ハリもあっ(以降、自主規制

しかし、カルロスはジルの復活を見届けることなく、「まだやることがある」と言って何処かへと消え去って行った。

なんて勇敢な男なのだろうか!!!!

もしかするとオリジナル版よりも頼りになる存在になってるかもな!!!!!

しばらくするとジルが目覚める。どうやらワクチンが効いて、t-ウィルスの脅威から逃れることに成功したようだ。

こうなると分かってはいたが、良かったねぇ…😭😭

そして、ラクーンシティが爆破されることをジルもテレビのニュースで知る。

しかも残された時間はあと数時間らしい。ジルは相当長い時間眠っていたようだ。

こうしてジルのLAST ESCAPEが幕を開けようとしていた。