【バイオRE3】回復アイテムを実質一度も使わずにクリアせよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!!

実はトロコンまであと2個と迫っている俺でごぜぇます!!!!!

残ってるのはあの面倒な2つよ…😭😭😭

てことで、今回取得を目指して行くのがこれ!!!!!

エコノミスト』というバイオ7からは恒例になりつつある恐ろしいトロフィーシリーズっすな!

ただ、これはどの難易度でクリアしても取得できるトロフィーだし、無限武器やコインなどを使っても全然OK!!!!!

難易度AMATEURでも敵の攻撃力はかなり強力で、連続で喰らえばすぐに体力ゲージがオレンジ色になってしまう。

そこでめちゃくちゃ重宝するのが、クリア後に解禁されるShopで購入可能なコインである!!

特に、所持しているだけで徐々に体力が回復していく『回復のコイン』の性能がチート級で、ダメージを喰らっても放っておけば満タンまで回復できるというなwww

これと、被ダメージを大幅に減らすことができる『鉄壁のコイン』と組み合わせると、普通だったら即死級の威力を持つドラム缶の爆破などもほとんど効かなくなるというチートっぷりを見せる。

どう考えてもネメシスよりも驚異的であるwww

それに加えて『無限ロケットランチャー』を装備すれば、向かうところ敵なしである。コマンドーのシュワルツェネッガーもびっくり仰天の派手さを演出できるだろう。

そして、一番の注目点は変電所の虫けらである!

ここではグレイヴティガーによって強制的にパラサイト状態になってしまい、徐々に体力を奪って行く。要は毒と同じですわね!!

これを治療するにはグリーンハーブが必要なので、ここで必ず使っておかなければならない。

要は、トロフィー取得条件の『1回以内』ってのは、この時に強制的に使わざる得ない状況を踏まえてのものだ。

てことは、実質回復アイテムは一度も使わずにクリアすることで取得できるトロフィーと言える。

また、このエリアで厄介なものと言えば、イベントシーン意外でもパラサイト状態になってしまうことがあるってことだな。グレイヴティガーに拘束されたらもう終わりだww

前述したようにグリーンハーブを使わないとこの状態異常は治療できないため、イベント以外でパラサイトになってしまったらリセットするしかないのだ。

回復のコインが2枚あればクリアできる可能性もあるが、そこまでしてやろうとするならリセットして直前のセーブポイントから始めた方がマシであるww

その他では特に苦労することなくクリアし、無事に『エコノミスト』の取得に成功!!!

1周で取得できたはいいんだけど、屋上でのネメシス第一形態戦の火炎放射でダメージを喰らった時に、実は癖でハーブを使っちまったのよwwww

使った瞬間に「あっ!!!!!!!!」って気付いたんすわww

もうな、"攻撃を喰らったら回復"的な意識が脳に深く埋め込まれてるんだと思うぞ!完全に無意識で使ってたからな!!!

事細かにセーブしていたから良かったけど、してなかったら最初からやり直しよwww

回復薬を一度も使っていないのにトロフィーがゲットできない!!!」って人は、無意識のうちに何処かでハーブを使っている可能性ありwwwいや、これ以外に考えられないっ!!

よって一番良い方法は、『回復薬を持たない、入手しない』に尽きると思うわ。仮に入手してしまったとしてもすぐにボックスにしまうか、捨ててしまうかってのを徹底すべきだろう。

てことで、以上がトロフィー『エコノミスト』の取得に関するお話でございました。正直、そこまで取得が難しいトロフィーではないから、無限ロケランさえあれば楽勝だと思うぞ。