【バイオRE3】全ファイル解体新書(Part.2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

このページでは、バイオハザードRE:3において入手できる全ファイルの内容を記載しています。(第2弾)

※「3Fロッカー」は写真のみのため除外。

スポンサーリンク

ファイル一覧

解体工事延期の告知

解体工事延期のお知らせ

暴動発生のため解体工事の一時中断が決定しました。安全確保と盗難防止のため発電機を含む全ての電気工具類は屋上にて保管します。

暴動収束まで当ビルは立入禁止となりますので、作業員は直ちに退去し自宅待機してください。

トレーニングの記録

7月10日

◆91.5kg グラウンド12周 サーキット2セット

あばよ くそ刑務所!無期懲役を食らいムショでクソをひり出すだけだった俺にとんでもないチャンスが巡ってきた 仕事だぜ!仕事!なんたってあのアンブレラ社からのヘッドハントだ ギャング20人殺しの罪がチャラなんて信じられんがこのさい何でもいい 牢屋で腐ってるよりマシだ

さて トレーニングを始めるとするか!

7月26日

◆89.1kg ランニング20km サーキット3セット

◆射撃訓練開始 400ヤード ミス5回

昨日ムショを出てU.B.C.S.の訓練所生活が始まった 丸2年ぶりに実弾を撃った この距離で動かない的を5インチも外したのは初めてだ 全く感覚がつかめない クソ!完全にボケちまってる

だがいい すぐに勘を取り戻してやる

8月15日

◆86.2kg ランニング30km サーキット3セット

◆射撃訓練 600ヤード ミス2回

射撃散布域3インチ以内 勘が戻ってきた 午後は初めて模擬戦に参加 隊長や同僚たちはいいヤツだしレベルも高い だがニコライとかいうやつはイカレてるのか?ポイントを稼ぐために平気な顔で俺を盾にしやがった!

9月25日

◆82.0kg ランニング30km サーキット4セット

◆射撃訓練 600ヤード 全弾命中

どんな的だろうが外す気がしない 完全復活だ!明日は初任務 ラクーンシティの暴動鎮圧に向かう

ジミーが背中を押してくれてる気がするぜ 人助けの好きな兄貴なら真っ先に駆けつけてたはずだ ギャングのクソガキどもち殺されてさえなければな 代わりにこのマーフィー・シーカーが存分に腕をふるってやる

研究助手の飼育日記

3月4日 水温:18度 pH値:6.8

γ個体を初めて培養槽から出す 動きはやや緩慢で攻撃性は低い

4月18日 水温:20度 pH値:6.8

いくつかのホルモンや薬剤を投与 うちひとつが効果を示し攻撃性が著しく上昇 素早い動きでターゲットを丸呑みにする

6月30日 水温:22度 pH値:6.2

U本社でγ研究打ち切りが正式に決定した 破棄直前に特に高い知能指数を示す個体を密かに搬出 かねてから用意していた新ラボに無事移送完了 すべてはγの実用化に心血を注ぐDr.ローガン・ガーライルの熱意の賜だ

8月14日 水温:25度 pH値:5.8

下水管を利用した飼育を開始して2週間 猛暑による水質悪化が心配だったが問題ない様子 γは複雑な下水の構造を2日ほどで完璧に理解しラクーンシティの地下を自由に散策している どの個体も博士には非常に慣れているが制御不能に陥った場合に備え高火力の武器を導入した 中古品らしく精度に不安はあるが保険にはなるだろう

9月1日 水温:23度 pH値:6.1

下水局の現場主任に賄賂を握らせ確保したこのラボだがγの増産を行うには少々手狭だ 移転を検討する

9月9日 水温:23度 pH値:6.1

ラボに迷い込んだ清掃作業員1名をγが的確に処理 十分に実用に耐えうることを証明した 明日にも報告書をUヨーロッパ支社に送付する

ラクーン・タイムズの投書欄

拝啓、記者殿

私は今回、重要な問題提起をしたく筆を取った。子を持つ親なら誰でも知っている、ダウンタウンのクリスタルプロムナードはいつも大勢の家族連れで賑わっている。

なかでも人気なのは、おもちゃ屋「トイアングル」だ。(親の財布にとっては敵のようだが)

だがその店の屋根の上に設置された巨大な立体看板は風の強い日、いつもぐらついている。どうやらネジが劣化して取れかかっているらしい。

あの人形の首がもしも転がり落ちてきたら、子供たちを巻き込んだ大惨事になる。私はこれまで3度、店舗に直接危険性を指摘しているが、補修工事が施された様子はない。

事故が起こってからでは遅いのだ。行政指導による強制撤去も視野に入れた早急な対応を求めたい。

ーーティモシー・ワイルズ(69)

チャーリーくん人形について

チャーリーくん人形はトイアングル社の創業者、Mr.チャーリーをモデルに作られた当社のマスコットキャラクターです。創業25周年を記念して、このチャーリーくんを可愛い陶器製の首ふり人形にしました。

職人が1点1点心を込めて作った限定品だから大切な人への贈り物にもぴったり。家族の団らんの中心に、いつも笑顔のチャーリーくん人形をどうぞ!

注意:当製品は大変繊細で割れやすくなっております。決して強い衝撃を与えないようにご注意ください。

ガンショップケンドからの送り状

このたびはガンショップケンドの製品をお買い上げいただきありがとうございます。

グレネードランチャーは局面に合わせて弾薬を交換することで最大のパフォーマンスを発揮します。本製品は当店独自のカスタマイズによりあらゆる種類の弾に対応可能です。

※リユース品につき連射機構が機能しません。そのためリロードは手動になりますが、破格値にてご提供いたします。

【手書きのメモ】

炸裂弾 →炸薬A ×2

焼夷弾 →炸薬A + 炸薬B

硫酸弾 →炸薬B + 炸薬B

合成により自作可能

マインスロアー弾 →自作不可能

マインスロアー弾はγの暴走対策には必要なしと判断し、購入は見送り

警告:グリーンハーブを使え!

いつまで待ってもチャドが戻ってこない 様子を見に向かったら…クソッタレ!奴らの幼虫が口から入り込んできやがった どうにか吐き出そうとしたがよほど居心地がいいのか まるで出てこねえ そのとき目に飛び込んできたのがグリーンハーブだ

虫下しにはグリーンハーブが一番だって死んだバアさんの言葉が頭に蘇った 俺は夢中でハーブをむさぼり食ったさ!効果はてきめんだ 幼虫どもめ 慌てふためいて出てきたぜ

俺はもう一度 高圧線管理エリアに向かう 後から来るヤツはありったけのグリーンハーブを忘れるな!

U.B.C.S.式 新型弾取扱方法

タマなし野郎どものしなびたブツがイカした大砲になるホットな情報をくれてやる!

アンブレラが開発した新型弾マインスロアー弾はもう試したか?コイツは最高だ お前のお気に入りのあの娘よりもな だが数が少なく扱い方も難しい まずは徹底的に このテクを頭に叩き込め!

  • マインスロアー弾は必ずグレネードランチャーにセットして使え!
  • 壁や地面に向かって撃てばくっつくぞ!
  • 敵が近づくとセンサーが感知して起爆する!

敵の進路に設置すれば即席地雷のできあがりってワケだ デカブツ相手に腕ずくは禁物だ デキる男のテクで骨抜きにしてやろうぜ!

時計塔のリーフレット

セントミカエル時計塔

ラクーンシティの中心部にどっしりとそびえ立つバロック様式のこの建物は、セントミカエル時計塔と呼ばれ街のシンボルとして市民から親しまれています。

この時計塔ができたのは1908年。

発展途上だったこの地域に子供たちのための施設を作りたいと考えたセントミカエル教会が、篤志家からの寄付を募り建てたもので、当時1階部分は小学校として利用されていました。

1960年代以降、電化が進み街が急発展するとともに小学校の生徒数も一気に増加し、生徒数は最大で600名を超えたと記憶されています。

残念ながら建物の老朽化に伴いセントミカエル小学校は1978年に閉鎖。時計塔は稼働停止し、立入も厳しく制限されました。

しかし市民の憩いの広場が閑散とする状況を見かねたアンブレラ社が、マイケル・ウォーレン市長に改築費の全額寄付を申し出たことで建物の保存が決定。

1993年、時計塔は再び時を刻み始め、荘厳な鐘の音がラクーンシティに戻ってきたのでした。

洋館事件についての報告書

アークレイ山中、アンブレラ社所有の洋館にて発生した猟奇事件。

7/23 S.T.A.R.S.ブラヴォーチームが行方不明事件の捜査のためアークレイ山地に派遣されるも連絡が途絶える。

7/24 追加で派遣されたアルファチームが付近の洋館を調査中に事件に巻き込まれる。

洋館を爆破解体し事件は収束するも死傷者多数。生還したのはS.T.A.R.S.の隊員のうち5名のみ。原因はアンブレラ社が洋館の地下にある研究所で秘密裏に行っていた生物兵器に関する違法な実験、t-ウィルスの漏出が原因と見られる。

しかし現場の爆破で証拠は全て破壊されており、捜査は難航している。

相棒への手紙

ヘクターへ

このメモを読んでるってことは俺はすでに死んでるはずだ もしもロッカーから物音が聞こえても絶対に開けるなよ?約束だ

お前が見回りに行ってる間に俺は向こう側に行くための知恵を絞った それで思いついたのが爆弾で壁を壊すってやり方だ

ブツはある いい具合にセットもできた だが起爆させるための電池がない 備品保管庫に片付けちまったからな だから俺は保管庫の鍵を持ったお前を追って3Fに向かったんだ

だがシャワールームを出てすぐに襲われ…噛まれた すぐに傷口を洗ったが さっきから悪寒が止まらない ロッカーを開けるなと書いた意味が分かったな?俺のことは気にせず 一刻も早く脱出しろ

お前の相棒 ウェス

追伸:貸してた600ドルは返さなくていい 引越祝いと思って受け取れ 幸運を祈る

IDカードの機能強化について

1998, 9, 16

署員各自に支給されているIDカードが、ツールボックスのキーとして使用できるようになりました。銃火器や貴重品の保管に活用してください。

貸し借りは厳禁、取り扱いには十分注意し、紛失した場合はすぐに申し出ること。

ラクーン警察 施設課

メールの送信ログ

差出人:ルーシー・イェン

件名:処分完了 送信日時:9月26日 2:35

本文:感染拡大とともに署内は混乱。避難民の中に感染者複数。U関連書類は誰にも見られず処分に成功した。次の指示を求む。

差出人:ルーシー・イェン

件名:署内の動向 送信日時:9月27日 3:05

本文:S.T.A.R.S.個別回線にS病院より通信。Bからの救難要請と思われる。S病院からここに逃げてきた場合に備えてU.B.C.S.の派遣を希望する。私も彼らとともにここを脱出する。

差出人:ルーシー・イェン

件名:救助要請 送信日時:9月27日 23:54

本文:救助はまだ?私の身にも危険が迫ってる。安全を保証してくれるという約束でここに残った。見捨てるつもりなら、ワシントン新聞社にU社とR.C.上層部との癒着を示す証拠書類を送信する。1時間以内に判断を!

9月20日 供述調書

容疑者:ロドニー・グレイ

職業:無職(元電気工)

容疑:爆発物製造 及び 不法所持

事件概要:1998年9月18日、ボックス通り1442路上で不審な行動を取る容疑者を発見。所持品検査をしたところ内ポケットより小型爆弾と時限爆弾が出てきたため現行犯逮捕した。自宅より製造途中の爆発物が20個以上見つかっている。

酷く興奮し取り乱している。聞き取れた単語「雨」「死体」「もうすぐ」。突然叫び出したため取調べを一時中断。再開後はぐったりした様子でボソボソと話し出す。

ーー俺はみんなのためにやったんだ だってみんな知らないだろ?死体が暗闇から狙ってることを

ーー雨が降っても傘は駄目だ 濡れるのが嫌なら 吹き飛ばすしかない もっとたくさんの爆弾がないと

ーーああ来る やつらがもうすぐ 急がなきゃ 焼くんだ 死体は焼くものだ そうだろ

ブルブルと震え再び叫び始めたため取調べを終了。鎮静剤を投与する。

備考:精神状態が不安定で供述がころころ変わる。妄想がひどく会話にならない。医師の鑑定結果を待つ。押収した爆発物は非常に高い精度と威力がある模様。起爆装置の電池を外した状態で鑑識に回す。(電池は備品保管庫にて保管)

取調担当官:ウェス・ドラッカー

署内回覧

1998, 9, 22

署内の配置換えによる備品の移動について報告します。

「3桁ナンバー耐熱金庫」

2F S.T.A.R.S.オフィスから 1F 西側オフィスへ移動

解錠番号は「左9、右15、左7」

担当者は、早めに番号を変更してください。

ラクーン警察 施設課

録音テープについてのメモ

親愛なるダコタへ

Dr.Bのテープが無くなった件、研究助手のアポットがナースセンターのロッカーから何かを持ち出して治療室に向かうのを私の担当してる患者さんが見たそうなの。今日の夜勤のとき、隙を見て探すから、あなたは焦らず普段通りに業務を続けて。

Dr.Bがどれだけ医学の発展に貢献していてもあんな悪質なハラスメントは絶対に許されない。裁判で重要な証拠になるあの録音テープを握りつぶさせたりなんかしないんだから。

勇気を持って戦いましょう。あなたの味方より

スペンサー記念病院について

最先端の技術と真心のケア ラクーンシティの医療を担う「スペンサー記念病院」

当病院は地域医療の中核を担う存在としてスペンサー記念財団により設立された総合病院です。

高度な医療を受けられる外来棟や大規模な入院棟のほか、最先端の医療品臨床試験を行う国内最大級の研究棟も併設。

いまやラクーンシティや合衆国のみならず、世界の医療技術を一新する拠点となっています。

落とし物の取扱についての連絡

職員各位

最近、利用者からの落とし物についての問い合わせが増えています。持ち主不明の物品を見つけた場合は院外に持ち出さず、必ずナースステーションの金庫で保管してください。

金庫のナンバーは右に「9」、左に「3」です。