【バイオRE3】全ての武器の入手方法一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!

今作でもゲームの攻略に欠かせない武器が何種類か登場するが、全てを集めることで今作ではトロフィーが手に入る他、無限武器を入手するのに必要なポイントが入手できる。

このページではゲーム中に入手てきる武器の場所を一挙に紹介。

RECORDを見ると入手した武器の数が分かる。今作では10種類の武器が登場する。

スポンサーリンク

武器一覧

サバイバルナイフ

ジルの初期装備。

ゲーム開始からしばらく経つと強制的に入手。

ハンドガンG19

ゲーム序盤。

ブラッドと共に逃げ込んだ建物の外に転がっている警官の死体から強制的に入手。

ショットガンM3

鉄道会社の戸棚に掛けてある。

消化ホースを使ったあとに入れる部屋にあるチェーンカッターを用いると入手可能。

手榴弾

ショットガンを入手した場所のロッカーをキーピックで解錠すると入手可能。

この他にも至る所にあるため、取り逃がすことはほぼないだろう。

グレネードランチャーMGL

下水道の管理室で入手可能。

ストーリー上、訪れる必要がない場所にあるため、見逃し注意。

アサルトライフルCQBR

カルロスの初期装備。ストーリーを進めていれば勝手に手に入る。

難易度『ASSTED』でスタートするとジルの初期装備として同様のアサルトライフルが手に入る。

コンバットナイフ、ハンドガンG18

こちらもアサルトライフル同様、カルロスの初期装備なので、ストーリーを進めていれば勝手に手に入る。

閃光手榴弾

カルロス編でのみ入手可能。

警察署の作戦会議室や、病院のロビーで入手できる。

ハンドガンG18・バーストモデル

ジルパートの病院・臨時治療室の机の上で入手可能。

カルロスの初期装備であるハンドガンと同モデルであるため、カウントに含まれない可能性あり。

マグナムLホーク.44AE

ジルパートの病院・中庭でのみ入手可能。最も見落としやすい武器なので要注意。

マグナムが入手できる中庭へ行くには、まず病院2階のナースステーション前の瓦礫の下を潜る。

カルロスパートでは潜ることができない。

瓦礫の下を潜ったら、ガラスが割れた窓から下へ飛び降りることができる。

ここから飛び降りた先でマグナムを入手できる。

全ての武器を入手すると、600Pとトロフィー『ガンマニア』が取得できるぞ!!

そこまで達成するのが難しいものでもないので、それなりにプレイしていれば簡単に手に入るはずだ。