【バイオRE3】ロバート・ケンドがまさかの登場か?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おうううううううっす!!!!

さぁ、前回の続きをやっていきましょねーーーーーーー!!!

でね、前回のネメシス戦が行われた場所のすぐ近くであるスポットを発見!

ヤバくない?!?!?!?!

ガンショップ・ケンドだよ!!!!!!!

RE2ではDLCの主人公としても登場したロバート・ケンドが営むガンショップである!!

まさか今作でも登場するとはな!!!!!

どうやら中に入れるみたいなんだけど……

な…なにぃぃぃぃぃぃ?!?!?!?!

なんと中に入ってみるとロバート・ケンドが登場!!!!!へぇーー、今作でも登場するんだなぁ!!!!これはめちゃくちゃ嬉しいね!!!

そして、この会話を見るにやはりこの2人は顔見知りのようだな。S.T.A.R.S.の武器はこの店から調達していたみたいだし、オリジナル版でもS.T.A.R.S.の隊員にサムライエッジを支給し、その際に送信されたFAXがファイルとして入手できる。

てか、今作でサムライエッジはどこへ行った…?wwジルのハンドガンと言えばサムライエッジなんだけど、今回は『ハンドガンG19』という銃が初期装備なんよな。

やはりクリア後の隠し無限武器として実装されてたりするんかな??もし無かったら暴れてやるからな…😈😈😈😈😈

ジルはケンドに「地下鉄に乗って脱出しよう」と提案するが、「タイミングが悪くて今は無理だ」と拒否。。。

そうなんよ……ケンドの娘がウィルスに感染してて、既にゾンビ化が始まってるんだよなぁ…😭😭😭

詳しくはバイオRE2をプレイしてみて欲しいんだけど、感染した娘を1人置いて行けないんだろうね…。かと言って、娘を連れて行けば感染が拡大してしまう…。マジで辛い。。アンブレラ許さん!!!!!!!

やはり子供ネタは反則だと思います!!!!

ちなみにこのムービーを見て分かる通り、今作とバイオRE2はほぼ同時系列のお話なのよね。ただ、確かRE3の方が1日だけ前の話なんだよな。ジルがラクーンシティを駆け回っていた次の日にレオンとクレアが訪れるって感じ。

てことは、あの茶色い建物がラクーン警察署だな!!!(多分だけど)

この辺のマップはRE2と全く同じ構造になってるから、多分そうだと思う…。

これは間違いなくラクーン警察署の地下駐車場だわ!!うわーー、中に入りたいなぁwww

しかし、当然のことながらその淡い願いは叶いませんでしたっ!🤤🤤🤤

ただ、シャッターの近くで『強化火薬』が手に入ったわ!いやー、こういう他作品との関連性を見かけるとホントに興奮する😊😊😊😊😊バイオファンならこの気持ちが分かるよなぁ?!?!

そして、アイテムもなーーーんにも無いいかにも怪しい街路路に出たぞ…wwww

もうさ、マップの構造とか雰囲気で何が起きるのか分かるようになって来てることが笑えるなww

wwwwwwwwwwww

待て、背後からジルを狙う何者かの影……。

確実にアイツですやんwwwww

ぎゃああああああああああああ!!!!

ジルの目の前に現れたのは、ロケットランチャーを装備したネメシス!!!!!!!

またお前かよ………。しかも復活が早すぎて草ww屋上でメラメラに燃やしてから数分しか経ってないのだがwww

しかも遂にロケットランチャーを装備し始めるという奇行に走るネメシス。そういう武器を何処から調達してるんだよ。。。アンブレラがヘリで届けてる説????

そして、直撃はしていないものの、ロケットランチャーによる爆発を超至近距離で喰らってしまうジルwwwww

しかし、特に目立った外傷がないという奇跡。普通だったら爆風だけでも粉々に吹き飛ばされそうだけど、ロケランの威力って実際はそうでもないの?!?!

この両者の戦いは一生決着がつかなそうだなwwこんなんターミネーター同士の戦いでしょ。

とりあえず今回も逃げることを最優先にすべきとのこと。そして、カルロスがネメシスを倒す方法を考えたから、駅の近くまでおびき出してくれってよ!!!

マジか!!!遂にカルロスがイケメン力を発揮するのか?!?!?!?!今作ではまだカルロスの活躍する姿を見えないもんな!オリジナル版ではクッソカッコ良かったけどさ!!

って、このドーナツ屋……。めちゃくちゃ序盤に訪れた場所か!!!!!!!

このドーナツ屋の中にはタイプライターがあるんだけど、もう入ることはできないようだ。

おっ、変圧器の電気を駆使したり、改造でパワーアップしたショットガンを使っていたら、ネメシスをひざまずかせることに成功!!!!

しかも、今回もサプライケースをドロップしたど!!!!!ラッキー!!

ケースの中からは『焼夷弾×6』がこんにちは!!!!!!!

って、これは…プラマイゼロな気が……wwwネメシスを跪かせるのにショットガンの弾を10発、ハーブを1個使っとるぞwwwwwwww

俺みたいに実力不足なヤツこそ損するパターンか!!!

ヤバイヤバイヤバイwwwwww

いくらダメージを与えてもソッコーで復活してジルを追いかけるストーカー。もうしつこすぎて、リアルでこんなことをされたら、先にストレスで死ぬわ。

ここでカルロスが合流し、ガソリンスタンド?に停めてあったタンクローリーを撃ち抜いてネメシスを巻き込む!!!!!!!!

おっ、これはオリジナル版の名シーンのちょっとしたリメイクだな!!!!!!!

てか、ガソリンを積んだタンクローリーの爆発とか、下手したら近くにいるお前らまで巻き込まれて死ぬ説wwwwww

こうしてなんとかネメシスを撒いて、ジルは地下鉄の出発に間に合ったのだ。

列車はこれから出発するわけだが、カルロスは別の新たな任務を任されたため、列車には乗らずにこのまま残るらしい。

カルロスはタイレルという新キャラ?と共にナサニエル・バードという研究者を探すという任務を任されたのだ。

このバードが作るワクチンがこの街を救うカギとなるという。それは相当凄い研究者だぞ!そのバードという男が生き残っている可能性があるため、カルロスたちは救出に向かうというわけだな。

ジル、ミハイル、ニコライは地下鉄に乗り、ダウンタウンから無事に脱出!!!

…ってわけにも行かないようだwwwww

乗っていた電車が突如ものすごい轟音と共に揺れ始める!!!!!!!

これは……またアイツかwwwwwwww

なんと隣の車両にいたのは、奇妙なまでに姿勢良く立っているネメシスの姿がwwwwwww

学校で遅刻して廊下に立たされているヤツみたいになってますやん!!!!

てか、せっかく市民を助けるために走らせた列車なのに完全に無意味と化してて哀しい。

すぐさま後ろの車両に逃げようとするが、ニコライが不適の笑みを浮かべて扉をロックしやがった!!!!!!!!

おい、なんてことするんだ!!!!

開けろよ!!!!!何故そんな酷いことをする!!!!!アンタの仲間のミハイルもまだ残っとるんぞ!!!!

そして、再び振り向くとネメシスに攻撃を受けているミハイルの姿が……!!!!

えっ、まさかこれって…

なんとミハイルは持っていたプラスチック爆弾を使って自爆!!!!!!!!!!

なにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!思ったよりも早い段階で自爆してビビった!!しかもオリジナル版に比べてそこまで切羽詰まった感じじゃ無かったのに自爆しちゃったよ!!!

まだミハイルに感情移入できていないのに……ww

こうしてせっかく走らせた列車は爆破され、一体どこへ走って行くのか分からないまま、物語は新たな章へ突入しようとしていた。