【バイオ6】過酷?!バイオハザード6のトロコンを目指せ!!!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おう、お前!!!!

 
いやいやいや〜、待たせたネーーー!!!!
 
「そろそろバイオの企画を再開してください!」的な要望をたくさん頂いておりまして、約10ヶ月ぶりにトロコン企画を開始しようと思いやす!!!!!!!
 
マジで待たせてごめんな!!!
 
他にもやりたいゲームがこんもりあったり、結構忙しかったりで時間を割けなかったのよ!
ソーリーソーリー!!!
 
 
 
IMG_9577
てことで、今回プレイして行くのは『バイオハザード6』でございます!!!
 
このゲームはかなり賛否が分かれていて、主に否定的な意見がめちゃくちゃ多いんだけど、俺個人としては比較的好きな作品なんだよねww
 
ホラーゲームとしてはかなり微妙なんだけど、歴代のバイオキャラが介して展開する演出はかなり好き!!
 
まぁでも『バイオハザード』としては微妙な作品であることは間違いなしで、シリーズ通して順位を付けるなら、ビリから2番目とかそういうレベルだと思うwww
でも好き!!!!!みたいな矛盾ww
 
てことで今回から、バイオ6のトロコンを目指して遊んで行こうと思いまーーす!!
ちなみにこの作品はPS3時代にそこそこやり込み、PS4でプレイするのは今回初でございます!
 
バイオシリーズのトロコンは総じて難易度が高いから、そこらへんは今回も覚悟しているけど、必ず達成してみせましゅ!!!!
 
 
 
 
IMG_9578
てことで、まずはシナリオ選択だね!!!
今作の特徴は何と言っても主人公が4人いることだな!
レオン・クリス・ジェイク・エイダの4人だ。
 
よってシナリオも4つあり、それぞれが独立しており、異なるストーリー展開をする。
しかもそれぞれがバイオ本編並みに長いストーリーだから、ボリュームはシリーズNo. 1だと個人的に思ってる!
 
てかさ、PS3版ではエイダ編って隠しシナリオだったような記憶があるんだけど、PS4版では最初から遊べるようになってるのね。
 
 
まぁ、今回はレオン編から行こか!!!!
 
このレオン編が最もバイオハザードっぽい感じだからな!!(途中からおかしくなるけどww)
クリス編の初見時なんて「これってコールオブデューティー?!」って思ったくらいだしな。
 
 
 
IMG_9579
そして、難易度設定ね!!!
 
今作では、
  1. アマチュア
  2. ノーマル
  3. ベテラン
  4. プロフェッショナル
  5. ノーホープ
の順で難易度が上昇する。
ノーマルの上に3つも……wwww
 
ノーホープなんて聞いたことねぇぞwww
 
ちなみに!!!!!
 
トロフィーに関連している難易度は『ベテラン』と『プロフェッショナル』。
ノーホープ』はクリアしなくてもトロコンは可能みたいだ。
 
「ノーホープもやれよな…」っていう声が、お前たちから聞こえてきそうだけどもwww
 
まぁでも、とりあえずはシナリオを楽しんだり、操作の勘を取り戻したいから、ノーマルでひと通り遊ぼうかなって思ってる!!
 
てことでゲームスタート!!!
 
 
 
IMG_9580
時は2013年6月29日。
 
アメリカ合衆国トールオークス大学で、レオンが何者かに向かって銃口を向けている。
 
 
 
IMG_9581
その銃口の先には…
 
ゾンビの姿が!!!!
 
アンブレラは事実上消滅し、世界の脅威であったアルバート・ウェスカーもクリスによって死去したわけだが、何故今ここにゾンビの姿が……?!?!?!
 
 
 
IMG_9582
なんとゾンビ化したのはアメリカの大統領だったのだ!!!!
 
大統領の名前はアダム・ベンフォード
ラクーンシティ事件以降、レオンを合衆国のエージェントとして迎え入れたのは彼であり、レオンの旧友でもある。
 
そんな彼がこの大学にてウィルスに感染、ゾンビ化したのだ。
しかし、何故……?!?!
 
ちなみに!!!!
 
バイオ4ではアシュリー・グラハムという大統領の娘が登場するが、アダムはアシュリーの父親とは違う。(アシュリーの父親は任期が終了)
 
 
FullSizeRender
そしてもう1人、大統領に銃を向ける美女。
 
彼女は今回レオンのパートナーとなるヘレナ・ハーパーである。
ただ、レオンとヘレナはこの時初対面だったようで、名前も知らなかった模様。
 
 
 
FullSizeRender
大統領の手がヘレナに迫ろうとした時だった。
 
レオンは止む無く大統領を射殺ーーー。
 
事実上、大統領殺しをしてしまったのだ。
 
 
 
IMG_9584
そして、ヘレナがゆっくりと衝撃の事実を語り始める。。。。
 
 
 
 
IMG_9585
なんとヘレナがこの事態を引き起こしたというのだ!!!!!!!
 
どういうことなのか……。
 
自分でこの事態を引き起こしたと言う割に、彼女はかなり動揺しており、なんだか矛盾している。
「まさかここまでの大騒動になるとは」って感じなのか?
 
 
 
IMG_9586
トールオークス教会へ行けば、真実の全てが分かるという。
 
そして、そこで全てを話すと……。
 
なんとも衝撃的な幕開けである!!!!
 
まるで映画だよwwwww
初見プレイ時はマジで興奮したのを覚えてる。
 
 
 
IMG_9587
ここでレオンのスマホに通信が入る!!
 
そう、彼女はバイオ4でもレオンをサポートした信頼できる女性イングリッド・ハニガンである!!
 
彼女もレオンと同じ合衆国エージェントのサポート機関に所属しており、現在もレオンの行動をサポートしてくれているようだ。
 
彼女によれば、ヘレナは昨年からシークレットサービスに出向している新人のようでございます。
現在は大統領警護の補佐を行っているようだが…。
 
 
 
IMG_9594
レオンはすぐさま、「止む無く大統領を射殺した」とハニガンに伝える。
 
彼女ならレオンの言葉を信じてくれるだろうし、上司にも上手く言ってくれるのだろう。
 
ただ…
バイオハザードにおけるアメリカ政府ってマジで黒いからなぁぁぁwww
 
実はラクーンシティの滅菌作戦も政府の陰謀もあって決行されたんよな。
アンブレラによる違法な実験や開発の事実を政府は既に掴んでいたんだけど、金のために見て見ぬ振りをしていたんよなぁ。
 
 
 
 
IMG_9588
そして、この大学を中心に半径3マイル四方が既にウィルス感染している模様!!
 
相変わらず拡散スピードが尋常じゃない!!!!!!!
しかも市街地であるトールオークスは、このままでは第二のラクーン事件に発展する危険性大である!!!!
 
だが、まずは脱出が優先か。。。
 
とりあえず2人は大学を脱出し、この事件の真実が眠るというオックスフォード教会へ向かうこととなった!
 
 
 
IMG_9590
さーーーーーーて、では大学から脱出しようか!!!!!
 
………って……。
 
 
 
 
 
 
 
FullSizeRender
……………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FullSizeRender
す……
凄い!!!!!!!!
 
なんて豊満で張りのある素晴らしいパイ乙なのか!!!!!
 
こんな美人でエロい大統領警護補佐がいて良いのだろうか?!?!?!?!
 
 
よし、次は…カメラを上から…。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
FullSizeRender
うっひょーーーーーーー!!!!!
 
これはたまらんち会長ですわ!!!
 
くっそーーー、服とかもリアルな作りにして欲しいわ!!!!
動き方によっては少し見えることがあるみたいなさ!!!!!!!!!
 
 
…ってこれ以上調子に乗るとGoogle大先生に叱られるので、ここらで終わらせようww
 
 
てかな、Googleって結構下ネタに厳しい傾向があるらしくて、この辺を気を付けないとペナルティを喰らうかもしれんからなwwww
 
"アダルト"というカテゴリーのサイトにしていれば問題ないはずなんだけど、俺のサイトのカテゴリーはあくまで"ゲーム"だからねw
 
 
 
てことで今回はここまでにしておこう!!
 
まぁこんな感じでいつものようにしばらくはプレイ日記を続けて行って、後々トロフィーを集めて行く感じの流れで行くから今後もよろしゅう!!!!!!