【バイオ6】滅菌作戦決行でトールオークスは第二のラクーンに?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
よう!!!!!!!
 
 
FullSizeRender
前回、バイオテロ事件が大統領補佐官シモンズの仕業であることが発覚。
 
ヤツはヘレナを脅し、大統領の警護に隙を作らせ、バイオテロを起こしたのだ。
 
この場合って、ヘレナは命令されてやるしかなかったわけだけど、事件が発覚した場合に罪には問われるのかな??
やらざる得なかった状況とは言え、バイオテロに加担しているわけだからなぁ。
 
まぁ無実ってことは無いだろうよ…。
 
 
 
そして、レオンのGPSにシモンズから通信が入ったわけだが……。
 
 
 
IMG_9820
IMG_9821
なんとレオンとヘレナは大統領を殺したテロ事件の容疑者となってしまったのだ!!!
 
ハリウッド映画によくありがちな展開である!!!!!!!
 
なるほど…シモンズは元々ヘレナに罪を被せる気で動いていたんだな。
自らは動かず、尻拭いも手下にさせるという心の底まで腐ったゴミクズである!!
 
こいつだけは許しておけん……メラメラメラ🔥
ウェスカーばりの血も涙もない悪役である!
 
しかし、シモンズがバイオテロを起こした動機は何なのか。
まぁ実はその伏線ってのは既に前のチャプターで明かされてるんだけど、今はあえて伏せておこうか!!
 
 
 
IMG_9817
ちなみに、シモンズと大統領は30年来の盟友だったという。
 
レオンも大統領とは古くからの盟友であったのだが、シモンズとは面識が一切無かったみたいだ。
 
てことで、この2人の次なる目的はシモンズの告発と逮捕だ。
そのためには証拠が必要になるだろう。
 
てか、ストーリーがまさに『逃亡者』だわwwww
これって日本でもリメイクされたよな。
 
 
 
FullSizeRender
てことで、今日から更に地下へと続いた謎の遺跡から脱出を目指すことにwwww
 
ちなみに俺はこのチャプターが一番嫌いww
急にアンチャーテッドみたいな遺跡を探索することになるとかマジで萎えるww
 
しかもめちゃくちゃ退屈かつ無駄に長いからダルいダンジョンなんよねぇ…。
 
 
 
IMG_9823
こんな水中をひたすらに進むだけのエリアがあったり……wwww
ここが本っっっっ当に退屈で、下手げにこんなダンジョンを作るくらいだったらなかった方がマシだったと思うくらいよ!!
 
銃も使えないから、この部分はマジでクソゲーなのよなwww
 
 
 
IMG_9824
レオンたちが遺跡からの脱出に成功した途端に、森の向こう側から大きなキノコ雲が……。
 
 
 
IMG_9825
​そう…
アメリカ政府による滅菌作戦が実施されたのだ!!!!!!
あのラクーンシティを消滅させた作戦と同じで、汚染区域であるオールトークスを丸ごと焼き払ったのだ。
 
まさにラクーン事件の再来……。
こんなことが続いていたら、いずれ文明が崩壊するwwww
 
 
 
IMG_9826
更にシモンズは、プライベートジェットで中国へ向かう予定のようだ。
 
上層部はレオン達に疑いの目を向けているようだが、ハニガンは独自にシモンズを尾行させていた模様。
 
マジで有能すぎぃぃぃ!!!
 
さすがはレオンを長年サポートし続けてきただけのことはあるな!
4ではそこまで役に立ってる感は無かったけど、今作では影の功労者と言っても良いと思うよ!!
 
 
 
IMG_9827
そして同じ頃、なんと中国でもバイオテロが発生しているというのだ!!!
 
それに合わせるかのように中国へ向かうシモンズwww
行動が雑すぎて「俺を疑え」と言わんばかりであるwww
 
どうやらそこまで賢い人間ではないようです。
 
 
 
IMG_9828
IMG_9829
ちなみに、中国でもオールトークス同様のバイオテロが発生しているようで、BSAAの報告によれば使用されたウィルスは通称"C-ウィルス"。
 
また新種のウィルスだよwwww
最近のバイオってさ、脅威となったウィルスのサンプルとかを処分してもまた新たなウィルスが開発されてバイオテロが起きるから意味ねぇんだよなぁwwwww
結局は毎度同じことの繰り返し、みたいな!
 
しかも事件の規模もどんどんデカくなるというww
クリスとジルがあんなに頑張ってアンブレラを崩壊させたのになぁ。
 
まぁでもこの流れって結構リアルだよね。
例えば、現実世界のテロ組織って指導者が死んで壊滅しても、また新たな指導者が出て来て新たな組織が出来るじゃん?
この辺が現実世界と結構リンクしている部分だなって毎回思う。
 
 
ちなみに"BSAA"とはクリスやジルが在籍している組織だ。
半年前の東欧において、クリスの部隊が戦地に向かっている。
その模様を描いたのが"クリス編"だね。
 
 
 
 
FullSizeRender
てことで、レオンたちはシモンズを確保すべく中国へ向かうことになった。
 
それにしても今度は何故中国でバイオテロが起きたのだろうか??
 
そしてシモンズの真の目的とは……?!
 
 
 
ここでチャプター3が終了いたす。
 
このチャプターはめちゃくちゃ短いんだよな!
ブログを書きながらでも1時間で終わってしまったわwww
それだけ内容が無いチャプターなんだよね。
 
チャプター5構成にするために無理矢理ねじ込んだような感じがするんだよな。
 
 
 
てことで今回は短いんだけど、キリが良いので今回はここまでだ!!!
 
次回からはレオン編の後半に突入するので、怒涛の展開が見逃せない!