【バイオ6】徐々に仲間が減っていく…パニックホラーバイオハザードが開幕!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

さぁ!!!!!

そこそこ久々にバイオ6をやるか!!

最近は忘年会続きで、全然PS4を触れなかったからな…

早めに帰って来れても、酒が入ってるから眠くなっちゃうんだよなぁ。

東欧イドニア共和国での戦闘で部隊はほぼ壊滅し、記憶喪失になってしまったクリス。

それから半年後、彼は記憶を失いながらも部下たちから鼓舞され、バイオテロが発生した中国に足を踏み入れていた!

ただ、この中国で戦っているうちに、クリスの記憶が戻ったらしいwwww

唐突すぎるし、記憶喪失になったという展開は要らなかったのではなかろうかww

"仲間を失って自暴自棄になった"とかで良いと思うんだよな。

あまり意味のない記憶喪失設定のお陰で、ストーリーが安っぽく感じちゃうんだよなぁwww

そして捜査の結果、東欧で反政府ゲリラ『ネオアンブレラ』を率いていたのは、エイダだったようだ。

こうして記憶を取り戻したクリスが部隊を指揮することとなり、中国でエイダを最優先に負うこととなった。

そう…

バイオテロよりも、仲間を殺された恨みを晴らすたまに。。。

てことでまずはビルを抜けて……

って思ったら、仲間の隊員1人が見えない何者かに襲われて、何処かへ引きずられていった!

な…何か化け物がこのビルの中にいる!?

まずは連れ去られた隊員を救い出そう!!

血痕を頼りに別のビル内へとやって来たのだが、連れ去られた仲間は無残にも殺されてしまっていた…。

食いはしないが、人間を襲う…。

もしかして、縄張りを侵した者を片っ端から殲滅する習性を持った化け物がいるのか?!

慎重に探索を進めていると、また1人が背後から襲われてしまう!!!!

こ…こいつは…蛇?!?!?!

そして、化け物はまるでポケモンのカクレオンのように姿を消し、仲間を引きずって去っていった…。

お…恐ろしい……。

仲間を救うためにクリスは単身で追いかけたのだが、あまりにも敵の動きが速かったため全く追い付けず。

単身で突っ走ったクリスを、ピアーズが激しく叱責した。

が………。

クリスは相当苛立っているwwwww

隊長として仲間を失ったことと、部下に咎められたことに苛立ちを隠せないのだろう。

その上、「付いてこられないヤツは切り捨てていくぞ」というこの発言ww

この発言はヤバすぎるwwww

クリスってこんな人じゃなかったと思うんだけど…😭😭

でも、この部分がより人間臭さを表しているというか、かなりリアルな人物像だよね。

どうやらクリスは記憶が蘇ってから性格が変わってしまったようだwwwww

さすがに部下に当たり散らすのはまずいって!

これでは部隊がまとまらなくって、事態が余計に悪い方向へ行ってしまう気がする!

ちなみに俺が今勤めている会社の社長二世は、平気でこういうことを言うタイプよwwww

「従わないなら辞めろ」って、マジで言っちゃうタイプの人間だからな!

そのせいで社員から嫌われ、退職者が続出&新入社員もすぐに辞めてしまう連鎖が続いている。

お陰で人が減って、元からいた従業員にとんでもない負担がかかって、その人たちも辞めていってしまう…。

このままでは会社が潰れるwwwww

まぁ、こんなことを言う経営者には普通はついていけないって思うよね。

そして、また一人…また一人と隊員が襲われてどんどん数が減っていく!!!!!

これは怖すぎるwwwwww

なんだか『エイリアン』のようなパニックホラー映画を観ているような気分になるな!!

B.O.W.退治に特化した隊員ですら、いとも簡単に殺してしまう化け物…。

まさかジョーズ?!?!(だから蛇だってのw)

そして、遂にその化け物が姿を現した!!!!

人を余裕で丸呑みできそうな巨大な口と鋭く無数に伸びた牙…。

これは噛まれただけでも即死級であろう…。

それにしてもこいつの姿は、バイオ1に登場したヨーンに似てるね。

ヨーンと違って姿を消すんだけど…。

っていうか、姿を消すというよりは周りに同化して色を変えているってことも考えられるか。

こいつもC-ウィルスによって生み出された化け物だと思うが、人間が変異した姿なのかそれとも普通の蛇が変異した姿なのか…。

人間の面影は全く無いけど、それもC-ウィルスの特徴でもあるからな。

てことで、蛇の化け物とのバトルがスタート!!

もちろんこいつは姿を消していて、何処にいるのかを見定めながら戦う必要がある。

しかし、意外と見えるっていうなwwww

完全に姿を消しているわけではなくて、水のような身体をクネクネさせているからすぐに分かる!

こりゃチョロいぜよ(・∀・)

蛇のクリーチャーは最終的に電撃によって撃破!!

要するに銃では倒せねぇってことだから、無駄撃ちは禁物ってわけだ。

俺がそれに気付いたのは、弾が尽きかけた頃だwwww

マジで危なかった…。

なんと、最終的に残った隊員は、クリス、ピアーズ、マルコのたった3人!

元々8人ほどいた部隊が半数以下にまで減ってしまったのだ。

が!!!!!

生き残りの1人であったマルコの首に何かが撃ち込まれる……!!!

そして、背後からは女性の声が聞こえる…??

エイダである!!!!!!

相変わらずの超絶美人である………。

どさくさに紛れてキスしたい。(それは犯罪や)

しかもこんなやつにセクハラなんてしたら、クリーチャーにさせられてしまうなwwww

一瞬の欲のために死を選ぶのかって話である。

エイダがマルコに打ったのはもちろんC-ウィルス。

マルコの身体はすぐさま発火し、サナギへと変貌する。。。

それを見届けたエイダは、すぐさま何処かへと消えて行ってしまった。

仲間に銃を向けることに抵抗があったクリスだが、ピアーズの説得もあり、止む無くクリーチャー化したマルコを射殺…。

仲間同士で殺し合いをさせるエイダ…

ヤツは血も涙もない残虐な人物である…。

仲間を次々と失ったクリスの怒りは、遂に沸点に達してしまった。

辺りの壁に当たり散らしている。

普段キレない男がこうも崩れてキレると恐ろしいなww

確かにクリスの気持ちも分かる。

プレイヤー側からしたらクリスの肩を持ちたい。

ただ…

この場合はピアーズの言っていることが正しいか。

クリスが私怨によって雑に行動していなければ、少なくともここまで犠牲が出ることはなかったかもしれない。

BSAAの使命はB.O.W.の殲滅や、その根元となるものの根絶。

よって今回のクリスの行動はあながち間違ったことではないと思うが、ピアーズは「もっと冷静になれ」と言いたいのだろう。

ただ確かに今のクリスは、仲間を殺された恨みを晴らすためだけに動いているようにしか思えないのは事実である。

まぁ元々の悪の根原はエイダだから、クリスが責められる筋合いもない気もするが、間接的に部下を死に追いやった責任もあるからなぁ。

きっとこのピアーズもクリスに憧れてBSAAに加入したに違いない。

そして、入隊したら目指すべき存在だったのだろう。

そんなクリスが精神的に揺さぶられている姿にショックを隠せないのであろう。

確かに俺もこんなクリスは見たくないよ!!

相変わらず「エイダを追う」とクリスは語ったが、なんだか目が変わったように見える。

もしかしたらピアーズの言葉に目を覚ました可能性があるな。

私怨ではなく、BSAAとしてエイダを追うことを心に叩きつけたのかもしれない。

こうして、クリスとピアーズの2人だけでエイダを追うことに。

明らかにレオン編とクリス編に登場しているエイダは別人のような行動をしているが、果たして真実は…?