【バイオ6】今度は中国でバイオテロ発生?!そして明かされる幾多の真実!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

IMG_0089

IMG_0090
街ではBSAAによる市民の避難活動が行われていた。
 
更に、テロの首謀者であるシモンズを撃破した事で、戦いが終わったかのように思われたのだが………。
 
 
 
IMG_0091
IMG_0092
ハニガンから通信が入り、なんとシェリーとジェイクが何者かに拉致されたという。
 
誰が2人を?!?!?!
 
もしや、シモンズの他にも共謀者が……??
 
シェリーたちは、ここから80マイル沖の海底油田にいる模様。
80マイルと言ったら約128キロあるから、ここからだと相当な距離よな???
 
 
 
IMG_0093
そして、以前シェリーから渡されたC-ウィルスの脅威から世界を救う方法が収録されたメモリーには、ジェイクのデータが収録されていたのだ。
 
なんと、敵の狙いはジェイクのようなのだ。
何故ジェイクが敵から狙われているのだらうか……。
 
 
 
IMG_0094
IMG_0095
そこで、付近に展開しているBSAAに早急に連絡を取るレオン。
きっと近くにいる隊員に2人の救援を要請するのだろう。
 
そして、たまたま近くにいたのが、戦闘機にのったクリスだったのだ!!
 
 
しかし……!!
 
 
 
 
 
 
IMG_0096
クリスから放たれた第一声は「逃げろ!」という叫びだった!!!!!
 
 
 
 
IMG_0097
IMG_0098
その時、レオンたちのいるターチィに向かって1つのミサイルが飛んできたのだ!!!!
 
ま…まさか!!!!!!
 
 
 
FullSizeRender
IMG_0100
ミサイルは街中で爆破!!!!
 
そして、なんとミサイルから出てきたのはC-ウィルスである!!!
 
こ…これはひでぇ!!!!!!
 
こんなん無差別爆撃ですやん!
 
ラクーンは事故であんな事になってしまったわけだが、今回のは確実に故意だもんな!
いくらなんでも酷すぎるわ!!!
 
こ…これはラクーンシティ事件以上の規模の被害が出る可能性大だぞ…。
 
 
 
IMG_0101
ウィルスに抗体を持たない市民や兵士は皆ゾンビ化!!
 
抗体を持っておりゾンビ化しなかった市民も、ゾンビに喰われて死亡したりととんでもねぇことになってしまっている…。
 
C-ウィルスのヤバイところって空気感染するところよね。
確かt-ウィルスは齧られたりしない限りは感染しなかったはずなんだけど、今回はウィルスに触れただけでゾンビ化してしまうからな!
これは国1つが無くなるくらいのヤバさだと思うよ?!?!
 
株価の暴落もヤバイだろうなぁ。。。
 
 
 
FullSizeRender
結果、ターチィは地獄絵図に……😱
演出の関係もあると思うが、ここまでなるのに一瞬だったぞ……。
 
 
 
 
IMG_0103
IMG_0104
ターチィが混沌と化しているが、レオンはめちゃくちゃ冷静で、クリスにシェリーとジェイクの救出を要請する。
 
ここで衝撃の事実が明かされる!!
 
 
 
 
IMG_0105
IMG_0106
IMG_0107
なんと、ジェイクはウェスカーの息子だったのである!!!!
 
当時の俺は「えっ!急に息子wwww」って思ったんだよねwww
今まで息子がいるどころか、奥さんがいることも明かされていなかったウェスカーなんだけど、ここへ来て急に『息子がいる』って話になったからな。
 
「後付け感がハンパじゃないな」って思ったんだよな。
昔のバイオだったら、必ず何処かにこういう伏線を張っていたからねぇ。
 
 
 
IMG_0108
そう、ジェイクはC-ウィルスの抗体を持っているのである。
要するに、ワクチンを作ることができるのだ。
 
よって、テロ組織は計画の邪魔になる可能性のあるジェイクを始末しようとしていたのだろう。
 
それにしても、レオンやクリスにも抗体はあるはずなんだけど………www
いや、無いのか?!?!
もしくはジェイクの抗体は、高濃度のウィルスに侵されてもゾンビ化しない完全なものなのかな。
 
 
IMG_0109
IMG_0110
IMG_0111
更に、クリスから「エイダは死んだ」という衝撃の真実が告げられるレオン。
 
クリス編で一体何があったというのか?!?!
 
レオンはさすがに落胆を隠しきれないようでヘレナも心配するほどであったが、すぐに現実を受け入れて市民救出に奔走し始める。
 
なんという不屈の精神か!!!!
 
これぞレオン・S・ケネディ!!!!
 
それにしても、ミサイルを撃った犯人は一体誰なのか……??
 
 
 
IMG_0112
IMG_0113
BSAAの隊員たちと共に脱出を目指していたレオンたちだが、ガソリントラックの爆発に巻き込まれて、ヘレナがろくに歩けないほどの怪我を負ってしまう。
 
しかし、、目の前にはゾンビの群れ……。
 
万事休すか?!?!?!
 
 
 
IMG_0114
IMG_0115
しかし!!!!!!
 
ここで何者かが操縦するヘリが救援に現れる!!!!
 
なんとレオンとヘレナの脱出を援護してくれているのだ!!
 
そして、ヘリを操縦しているのは……。
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0116
なんとエイダであった!!!
 
クリスから死んだと思われていたエイダが生きているのだ!!!
 
…って、エイダってバイオ2でも死んだと思われていたけど生き延びてるし、そう簡単に死ぬ女ではないよなwwww
 
そもそもヘリも操縦できる事に一番驚くけどwww
 
ただ、ここで分かった人は分かるであろう。
 
このエイダは赤い服を着ている。
これはレオンたちが中国に上陸した時と同じ服装だ。
しかし、クリスが追っていたエイダは青い服を着ていた…。
 
さぁ、どういうことなのか想像してみよーーーう!!!
 
 
 
FullSizeRender
エイダの援護に助けられながら、ハニガンから指定されたタワーへとなんとか到着。
恐らくここに救出ヘリが来るかもしれないね。
 
そして、いつの間にか回復しているヘレナ……wwww
 
加えてこの妙にだだっ広いエリア……ww
間違いなく"アレ"が始まりますね!!
 
 
 
てことで、この広場で待ち受けていたのは……。
 
 
 
 
 
 
IMG_0120
シモンズである!!!!!
 
この野郎、電車にモロ轢かれてグシャグシャになったというのに普通に生きとる……www
化け物や………👹
 
 
 
IMG_0122
IMG_0121
加えてエイダもヘリに乗って駆け付けてくれたぞ!!!
 
レオンの戦闘にいつも駆け付けるエイダ…。
めちゃくちゃクールなエイダだけど、恋に落ちたらめちゃくちゃ尽くしそうwww
 
そういうギャップのある女性って惹かれるわぁwwww
 
 
 
FullSizeRender
って!!!!!
 
ヘリに乗せながらも谷間の強調を忘れないカプコンさんにも惹かれる!!!!!
 
これだけで白米を3杯は行ける!!!!
 
 
 
FullSizeRender
FullSizeRender
そして、シモンズは更なる変貌を遂げる!!
モンハンのディノバルドですやんwwww
まさか恐竜みたいになってしまうとは…。
未知なる進化であるwww
 
しかし、これが1人の人間が変貌した姿とは思えんな!
 
 
 
IMG_0128
確かこいつの弱点って、口の中にある目だったはずよ!!
なんだかバイオ2のGを思い出すよなww
 
程よく距離を取りながら銃撃してりゃ簡単に倒せた気がするが…。
 
 
 
FullSizeRender
そして今回も一定ダメージを与えると人間の姿に戻るwwwww
 
一体どういう原理なんだ?!?!
 
巨大化したら小さくなったり……
 
トランスフォーマーよりも高度な変形だよねww
サイズが変わっちゃってるんだものwww
 
もちろん、ヒト型になるとQTEが発生して大ダメージを与えることができるぞ!
 
 
 

IMG_0129
とりあえずここもマグナムは温存して、ショットガンやアサルトライフルをメインに戦おう!!!!
 
こいつはそこまで強かった印象がないんだよねぇ!!!!
 
そう…
 
まだこれはラストバトルでは無いってことだww
 
 
 
 
IMG_0130
よぉぉぉし、撃破!!!!!
 
ボスよりもそこら辺のゾンビとかの方がよっぽど強いわなwwww
 
ちなみにこのエリアにはたくさんのドラム缶が設置されていて、それを撃って爆発に巻き込むことで一気にヒト型に戻すことができる!
まぁ目を狙ってダメージを削るよりも、こっちの方が色々な面で効率は良いわな!
 
そこから大ダメージ!みたいな。
 
 
 
FullSizeRender
シモンズを退けると、エイダはそのままビルの屋上へと上昇して行く…。
 
屋上に何かがあるのか……?
 
エイダはまるで「付いてきなさい」と言わんとばかりの顔をしていた。
 
 
こうしてレオン編の最終決戦が今始まろうとしていた!!