【バイオ6】トロフィー『ダイビングインストラクター』を獲得せよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!!

バイオ6のトロコン進行度はなんと95%にまでやって来ましたよ!!!!!!

あと少しだで……😭😭😭

でね、今回獲得を目指すトロフィーはこれ!

ダイビングインストラクター』というブロンズトロフィーで、敵を10体高いところから突き落とすと獲得できるトというもの。

このゲームって、敵を突き落とす場面ってのがかなり少なくて、むしろあったっけ?ってレベルなんだよな。

トロフィー取得率が8.6%と比較的低めだし、やはり狙って立ち回らないと取得できないものと思われる。

でね、随分前に「この場所はトロフィー取得に良いんじゃないかな?」って思った場所があったのよ!!

恐らく、そこで周回すれば簡単にゲットできるんじゃないかなって思い、今回はそれを試してみたいと思う!!

スポンサーリンク

最適な場所はクリス編?

今回プレイするのはクリス編のチャプター1-3『市街地屋上』。

ここにめちゃくちゃ突き落としやすい敵が配置されている場所があるんだよな!もちろん突き落としは成功している。

むしろここ以外に敵を突き落とせる場所なんてあったか?ってくらいであるww

ほら、チャプターを開始してすぐの所にある階段の中腹におバカさんが1人突っ立っているのだww

絶対に背を向ける方法を間違えてるよな。

あのおバカさんに背後から近付いてR2(デフォルト操作)を押すと、階段から突き落とすことができる。

ただ注意点として、あまり近付きすぎると敵に気付かれて突き落とし攻撃が発動しなくなるから、アクションボタンが表示されたらすぐに押すくらいの気持ちで行こう。

敵を突き落としたら、オプションメニューを開き、『直前のチェックポイントならゲームをやり直します』を選択する。

すると、チャプター開始直後に巻き戻るのである!!!!

そう、要は突き落とした敵が復活し、階段前に戻るって話だけ。

これをひたするに繰り返していれば、あっという間に『ダイビングインストラクター』の取得が可能だ!!

ロードも速く効率の良い周回ができるので、恐らく最短でこのトロフィーが獲得できるのはこのチャプターだけだと思う。

この方法を使えば、恐らく3分くらいでトロフィーが獲得できるであろう。

てことで、今回はトロフィー『ダイビングインストラクター』の取得方法について紹介してみました。

今更需要なんて無い記事だと思われるが、まぁいいっしょwww