【バイオ6】クリス編スタート!しかしクリスがいきなり記憶喪失?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おううううううっす!!!!!

 
前回は見事にレオン編をクリアしたわけだが…
 
 
 
FullSizeRender
本日からはクリス編に行きましゅ!!!!!
 
クリス編ってストーリーや演出、ゲーム内容なんかも結構楽しかった記憶があるんよな。
 
てことで、今回も頑張りましょね!!!!!!
 
 
クリス編のプレイヤーキャラクターは、クリスピアーズ
まぁ…今回はやっぱクラスかなぁ。
 
これさ、初見でいきなりピアーズを使う人ってどれくらいいるんだろうな??www
バイオファンなら思わずクリスを選んでしまいそうだけど果たして……ww
 
 
 
IMG_0303
時は2013年6月29日ーーーーー。
 
ここは東欧にあるバーのような場所だ。
ちなみに東欧ってのはヨーロッパ辺りのことね。
 
 
 
IMG_0304
バーカウンターでは1人の大柄の男が酒に激しく酔い、バーテンダーに嫌な絡み方をしている。
 
もうベロッベロであるwww
 
それにしても、こういうちょっと汚いというか雰囲気のあるバーで飲む酒は格別だよなぁ😋
 
ウィスキーとかバーボンを飲みながら、山賊焼きをがっつきたいよ!!
 
 
 
IMG_0305
IMG_0306
なんとこの酔いどれ大男は、クリス・レッドフィールド
 
ピアーズが言うようにひどい有様である!
これがあの英雄クリスの姿なのかっ?!?!
 
どうやらピアーズは半年もの間クリスを捜していたようだ。
 
 
 
IMG_0307
IMG_0308
IMG_0309
なんと、クリスは記憶喪失になってしまっているのだ!!!!
 
こういうフィクションの世界で"記憶喪失"って良くあるけど、実際にこんな頻繁に起こり得るものなのか???ww
映画の世界では"よくある話"みたいになってるけど、現実世界ではそうそうねぇよなww
少なくとも俺の周りで記憶喪失になった人って誰もおらんわww
 
その周りの人からも聞いたことがない話だわ。
 
そういえば昔、クレヨンしんちゃんでしんのすけが記憶喪失になる話があったんだけど、これがめっちゃ面白かったんだよなwww
川辺にいた記憶喪失のしんのすけをみさえが見つけて連れて帰ろうとしたら「誘拐〜〜!いや〜〜!!!」ってwwww
しかも、性格まで変わっちゃって、めちゃくちゃ良い子になっちゃうんだよなwwww
 
お尻とかを露出するとめちゃくちゃ恥ずかしがったり…ww
 
記憶喪失ものの物語でコレが一番面白かったわwww
 
 
 
 
IMG_0310
どうやら以前、クリスにすべてを託して死んでいった仲間たちがたくさんいるらしい。
 
激しい戦いがあったんだろうけど、一体何が起きたというのか……。
 
 
 
IMG_0311
ちなみに現在、中国で大規模なバイオテロが発生中。
レオン編で起きていたものと全く同じやつね。
 
バイオテロを鎮圧すべくBSAAが出動するわけだが、それに向けて行方不明となっていたクリスを部下たちが必死になって捜していたのだ。
確か、クリスの部下たちってクリスに憧れたりして入ってきた人が多いって言うし、やはり人望は相当厚いんだろうね。
 
俺もクリスの元で働きたいもの!!!
戦闘は無理なので、荷物持ちでもやらせてもらおう……www(邪魔なだけだろうがww)
 
 
 
 
 
FullSizeRender
そして、翌日の6月30日ーーーーー。
 
なんとクリスは記憶喪失のまま中国に上陸wwwww
 
これはひっでぇなぁwwwww
こんなん何も知らない病人を無理矢理戦争に駆り出すようなもんだろ!!!
 
正直言うとさ、"記憶喪失になった"っていう設定はいらなかったと思うんだよね。
"自暴自棄になって姿を晦ました"とかでよかったと思うんだけどな。
 
しかも、たった1日でヨーロッパから中国へたどり着けるものなのか?
しかも準備をして、ヘリで移動っしょ?
俺が思っているよりもヘリって飛行速度が速いのかもしれんな。
軍用ヘリとか特に!!!!
後で詳しく調べよっwww
 
 
 
 
 
 
IMG_0313
​そして話は半年前の2012年12月24日にまで遡る。
ここは東欧イドニア共和国。
 
クリスマスイヴ🎅であるwww
 
くっそ、このページを24日にアップできればタイムリーバイオハザードが展開できたのに!(なんやそれはww)
 
ちなみにイドニアは架空の国。
 
 
 
IMG_0314
このイドニアでは紛争が起きており、部隊の若い隊員が敵から得た情報を持ち帰るために犠牲となった。
 
 
 
IMG_0315
IMG_0316
そう、この部隊はクリス率いるBSAA
てことは、この地ではバイオテロが起きているということか。
 
クリスはバイオ5の後にオリジナルイレブンやエージェントとしての特権を捨て、実働部隊に異動しているため、現在でも最前線で戦い続けている。
 
 
 
IMG_0317
IMG_0318
イドニアでは反政府ゲリラによる攻撃が行われているようだ。
 
その組織は、ジュアヴォと呼ばれる新種のB.O.W.を用いているようだ。
 
 
 
IMG_0319
今回のクリスたちのミッションは、このジュアヴォを抑えることだ。
 
今回はどのようなウィルスが使用されているのか……。
 
 
 
IMG_0320
IMG_0321
IMG_0322
IMG_0323
クリスはこのように若い新人隊員たちを常に気に掛けており、それぞれに熱い言葉を投げかけている。
 
フィンの言うとおり、マジで素晴らしい男である!!
クリスの場合は口だけじゃなく、自ら行動して実績を残すところがマジですごい!
 
これぞトップの鑑!!
 
ブラック企業の二世社長などもこういうところを見習うべきだよな!!!!!!!
無能なくせに威張ってて高給取りみたいなヤツが、現実社会にはごまんといるからねぇ…。
 
それにしても、最初はクリスとかジルだけだったBSAAが、まさかここまでの大軍を率いる組織になるなんて感慨深いものである。
 
ちなみに、バリーとかレベッカもアドバイザーとしてBSAAに所属してるんよな。
 
 
 
IMG_0324
てことで、クリス率いるアルファチームは新種の確保に向けて紛争地帯へ侵攻!!!
 
辺りには無数の銃弾が飛び交っていて、もはや戦争ゲームwwwww
 
舞台がヨーロッパだからか、プライベート・ライアン的な雰囲気が漂っとるな!!
 
くっそーーー、観たくなってきたぞ……
あの映画はマジで神!!!!
ショッキングなシーンが多い映画なんだけど、若い人にこそ観て欲しい作品よなぁ。
 
 
てことで、次回はイドニア紛争に飛び込むクリスたちの姿をお送りすることになろう!!!!!