【バイオ6】エイダが大ピンチ?!そんな時に駆けつけるのはいつものナイト様!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
さぁ!!!!!
 
エイダを追って、タワーの屋上へ!!!
 
もしかしたら本当にエイダが事件の黒幕かもしれんし、真実を聞き出さなければ!!
 
 
 
FullSizeRender
FullSizeRender
エレベーターが破壊されてしまったので、そのエレベーターのコードを使ってよじ登っておりますwwww
 
なんだかミッションインポッシブルみたいになってて笑けてくるんだけどwwww
 
 
 
IMG_0145
そして、なんとシモンズはまだピンピンとしており、現在エイダと交戦中!!!
 
それにしてもシモンズはネメシス並みにしぶといなwwww
 
しかも執拗以上に追いかけてくるし、これはストーカーの域を超えてまんでwww
 
 
 
 
FullSizeRender
しかし、やはりエイダ1人では分が悪かったようで、シモンズの一撃を喰らって気絶してしまう!!
 
エイダ、ピンチ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
IMG_0147
しかし、そんなエイダのピンチにすぐさま飛び込むのがイケメンレオン!!!
これは確かに惚れるのも分かるwww
 
レオンってエイダに助けられてばかりいるけど、逆にエイダもレオンに助けられてばかりよな!!
4の時と何ら変わりない関係であるww
 
 
 
IMG_0148
そして、シモンズが放つ銃弾(恐らく骨か何かを飛ばしてる)から、身を呈してエイダを守るレオン!!!!!!
 
このナイトっぷりはハンパじゃねぇわwwww
 
クリスにもこういう場面があれば超人気キャラになりそうなのに……😭😭😭
 
って、コードベロニカでクレアと助けに行ったクリスは死ぬほどカッコよかったけどなww
 
それにしても、何故コードベロニカだけPS4で発売しないのかな??
何か大人の事情があるんだろうけど、発売して欲しいよなぁ。
本当に大好きな作品だわ!!!
 
 
 
IMG_0149
どうやらエイダは意識を取り戻したようだ。
この時にエイダが放つ「…変わってないわね」って言葉がめっちゃ好きwwww
この2人の一言で言い表す最適な言葉よね!
 
『2』でも同じようにエイダを庇ってレオンが重傷を負うんだけど、この2人の関係はそこから始まったようなもんだからなぁ。
 
この演出は素晴らしいと思うよ!!!!
 
最終的にこの2人が結ばれて欲しいって思うんだけど、多分ないんだろうなぁ…。
エイダは最終的に死ぬんじゃないかなって思ってる!
 
 
 
 
FullSizeRender
てことで、このままパートナーをエイダに替え、シモンズとのバトルが再びスタート!!
 
 
 
IMG_0151
IMG_0152
この時のシモンズは特にギミックも無く、ただひたすらに頭を目がけて撃ちまくっていればいずれ勝てる!!
 
地味にエイダの攻撃によるダメージも蓄積されてるっぽいから、とにかく強力な武器で一気に畳み掛ければOKだろう!
 
このエリアではシモンズの他にゾンビも湧くんだけど、これは恐らく弾が尽きて詰まないように製作者側が配慮してくれたのだと思われ!
 
 
 
FullSizeRender
しばらく戦っているとレオンが大ピーーーーンチに陥る。
 
蹴落とされて今にも地上でミンチになってしまいそうな状況だ……。
 
この高さから落ちたら、いくら不死身のレオンでもさすがに死ぬだろwww
いや…死なないかもしれないwwww
 
 

IMG_0155
しかし、シモンズはレオンを痛ぶるのに夢中で、エイダの存在を忘れてしまっていたようだww
これもC-ウィルスの影響か……??www
 
シモンズは矢で横腹を思いっきり刺され……。
 
 
 
 
IMG_0156
IMG_0157
そのまま炎があがる地上へと落下して行った……。
 
まるでターミネーターのワンシーンを観ているかのようだ…。(あれは溶鉱炉だったけども)
 
 
 
IMG_0158
IMG_0159
そして、シモンズがもがいている間に、エイダは既に隣のビルへと移っていた……。
 
マジで行動が早いwwwww
 
さすがは謎多き美女……。
 
 
 
 
FullSizeRender
IMG_0162
その時、レオンの端末にエイダからメールが届く!!!
どうやら屋上にプレゼントを用意していると言う。
 
エイダはいつもいつも最後にレオンへのプレゼントを残して行くよなwww
 
それにしても、この2人は前々から連絡先を知っていたんかね??
 
エイダだったらレオンのメアドを裏で入手することは簡単なんだろうけど、レオンの端末に『エイダ』と送信者の名前が表示されていることから、元々メアドを登録していた可能性もあるよね。
 
って、ここはそこまで深読みする場面ではない気がするがwwww
 
 
 
IMG_0163
なんと屋上に置いてあったのはヘリコプターだ!!!!
これは脱出用のヘリか!!!!
レオンかヘレナは操縦ができるのでしょうか……wwww
 
それにしても何処からかっぱらってきたヘリなのか。
先程エイダが乗っていたものなのだろうか。
 
 
 
 
IMG_0164
ヘリに乗り込もうとすると、ゾンビの群れが行く道を阻むが、何者かの触手がゾンビたちを突き刺す!!!!!
 
そして、炎上!!!!!!!
 
こ…これはC-ウィルスに感染した…化け物?!?!?!?!
 
 
 
 
IMG_0165
またお前かよwwwwww
 
なんと、エイダに脇腹を貫かれてビルの屋上から落下した上に炎上までしたのに、まだピンピンとしておられるwww
 
ねぇ、どうやったら倒せるの?!?!www
 
銃で脳天を受け抜かれても死なない。
トップスピードの列車に轢かれてミンチになっても死なない。
ビルの屋上から落下しても死なない。
燃えても死なない。
 
さすがにやりすぎだろwwwww
既にウェスカー超えを果たしているシモンズww
 
ここまでやって死なないんだから、どの銃火器を持ってしても勝てる気がしない!!
核兵器が必要になってくるっしょ。
 
 
 
FullSizeRender
って、いつの間にか巨大なハエみたいな姿になってて草wwwwww
 
トラ、馬、恐竜に続いて今度はハエかwwww
 
どんな変化の仕方なのか理解に苦しむなww
 
C-ウィルスには様々な動物の遺伝子が組み込まれていたりするのかな????
その辺の説明が書かれたファイルとかってないんか???
 
過去作のバイオはそういう裏設定もちゃんと考えられていたと思うんだけど。
 
 
 
FullSizeRender
てことで、シモンズとの最終決戦が今始まろうとしていた!!!!!
 
それにしてもどんどん巨大になって行くな…。
 
 
 
 
 
FullSizeRender
そして、良い尻である。
 
何故、人は異性のお尻が好きなのだろうか……。
きっと動物的本能が起因しているものなのだろうけど、やっぱ目の前に綺麗な尻があったら見たくなっちゃうもの!(←犯罪者予備軍)
 
ちなみにヘレナって24歳らしいな!!
めちゃくちゃ大人っぽい雰囲気が漂ってるけど、超若いっていうね。 
よって、お尻もピッチピチ!!!(お前はさっきから何を言ってるの??)
 
 
 
FullSizeRender
ちなみにこいつの弱点はもちろん顔面についた目なんだけど、アーマーみたいなものでガードしててダメージを与えられないんだよね。
 
よって、最初は脚の関節であるオレンジ色のコア的なものを攻撃して行くって感じだ!!
確か、ここを攻撃してるといずれ脚がもぎれるんだよな。
 
ただ、オレンジ色に光っていないとダメージを与えられない。
 
 
 
IMG_0171
また、こいつの餌はそこら辺にうじゃじゃと湧き続けるゾンビで、たまに捕食することがある。
 
よって、落ちている避雷針をゾンビにぶっ刺して、シモンズが捕食するのを待つ…。
 
 
 
IMG_0170
すると、避雷針ごとゾンビを捕食して、その避雷針に反応した雷が落下して大ダメージを与えることができる!
 
 
 
FullSizeRender
IMG_0173
ある程度ダメージを与えると動きを止めるため、その隙に近付いてR2を押すと、顔面に手榴弾を置いて爆破させることができる!!!
 
これをやった時って焼夷手榴弾を1個消耗したから、所持していないと発動できないのかもしれんな!!
 
 
 
IMG_0174
落雷による一撃でシモンズの身体は大破!!
 
そのままビルの谷間の底へと沈んで行った……。
 
結局こいつは文明の力では倒せないということなのか…ww
 
 
 
FullSizeRender
さーて、ではヘリに乗って帰りますか!って思ったら、またシモンズが出現wwww
 
さすがにくどすぎて草wwwww
 
自然と力でも殺さないとかゴジラ級だなww
米軍が戦闘機で爆撃するしかないだろ!
 
 
 
FullSizeRender
しかし、なんとヘリにはお馴染みのロケットランチャーが!!!
 
そう、エイダはヘリの他にロケットランチャーを残していたのだ!
やっぱりレオンのストーリーではこの展開がお決まりパターンよなwww
 
それにしても何故エイダは毎回毎回ロケットランチャーを持っているのか。
 
 
 
IMG_0178
ロケットランチャーの攻撃を受けたシモンズは激しく損傷!!!!
 
そして、いつもみたいにトランスフォームをして、ヒト型に戻って行く……www
 
いちいち人に戻る光景を見て笑っちまうんだよなぁ!!!wwwww
 
 
 
FullSizeRender
シモンズは鋭利なオブジェに落下して串刺しに!!!!!!
 
こ…これは痛そう……😱😱😱😱
 
かつて、日本の工事現場でもこういうことがあったらしいよ……。
想像しただけでこっちも痛くなってくる😱😱
 
 
 
 
FullSizeRender
IMG_0181
IMG_0182
シモンズから流れた血は、アンブレラのロゴを彷彿とさせるものを形成。
 
この時「まさか次回作はアンブレラが復活?!?!」って思ったんだけど、実際は……www
 
確かにアンブレラはある意味復活したんだけど、ちょっと意味不明だったからなぁww
想像していたのと全然違ったもんな!
 
 
 
FullSizeRender
ヘリの座席には、エイダが残したと思われるファンデーションが……。
 
 
 
 
IMG_0184
なんとそのケースの裏にはメモリーカードが隠されていたのだ……。
 
こうやって黙って残して行くのがまた彼女らしいというか…www
 
 
 
 
IMG_0185
そのメモリーカードには、シモンズの犯行を証明するデータがギッシリと収録されていたのだ!!!
 
なんとエイダは、レオンとヘレナの真実を証明する証拠まで残して行ってくれたのだ。
 
彼女は何故ここまでするのか…。
 
彼女の所属するH.C.F.はかつてウェスカーも所属していた、アンブレラのかつてのライバル会社。
この企業も違法な実験をしていたことがバイオ7で発覚するが、未だ謎に包まれている企業である…。
 
このH.C.F.の存在とエイダの関係がどう繋がっているのかってのが、歴代バイオファンたちの最も気になるところよな!!!!
 
俺が死ぬまでに結末を見せてもらいたいものだよ。
 
 
IMG_0186
こうして、ヘリに乗ってアメリカへ帰還することに!!
って、操縦しているのがヘレナでワロタww
レオンじゃねーのかよ!www
 
そして、騒動の鎮圧はBSAAがやるのであろう。
BSAAはバイオテロ専門の軍隊だから、クリスたちが上手くやってくれるっしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0187
IMG_0188
IMG_0189
IMG_0190
IMG_0194
IMG_0191
最後にエンドロールのあとのエピローグ。
 
どうやらヘレナは無実となり、このまま合衆国のエージェントとして残ることになったようだ。
 
本当に良かったなぁぁぁ😭
 
ヘレナはマジで可哀想すぎて胸が苦しくなるくらいだったから、最後に救われて本当に良かったと思うわ!!!
 
 
 
 
IMG_0192
IMG_0193
そしてレオンは、エイダが残したファンデーションを見つめて、少しだけ笑みをこぼしたのであった……。
 
 
レオン編、完!!!!!!
 
って感じだなww
 
 
ただ、まだまだ残された謎ってのがたくさんある。
  • エイダの真の目的は?
  • シェリーたちは無事だったのか?
  • クリスたちは何故エイダを追っていたのか
  • サナギから孵化したエイダの謎
この辺は、もしかすると他のシナリオで明らかにあるかもね…😜
 
そして、今後のレオンとエイダの関係性と動向も非常に気になるところよねぇ。
 
 
 
てことで、これにてレオン編は終了でーーーす!
って、まさかここまで時間が掛かるとはww
 
ブログの話数も10は超えてるんじゃないかな?????
 
あと3つもシナリオがあるのに、こりゃ年内に終わらせるのは無理かwwwww
 
 
次回も引き続き、新たなシナリオのクリアを目指して行くので、お楽しみに!!!!
 
トロコンを目指すのはまだまだ先ね😜