【バイオ6】これはバイオハザード!常識を逸した化け物だらけのゲリラ戦が展開!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

よぉぉぉぉし、今日も気合を入れて敵地へ乗り込むでぇぇぇ!!!

 
 
 
IMG_0418
てかもう雰囲気が完全に『プライベート・ライアン』なんだよなぁwwww
そして、メダルオブオナーっていう昔のゲームでこういう寒冷地での戦闘があった記憶がwww
 
そういえば、ガンシューティングゲームと言えば『コールオブデュティー』シリーズがめちゃくちゃ有名で世界的にも売れまくってるけど、あれって面白いのかな??
 
実は俺、1本もプレイしたことがないんだよね。
理由はFPSだからwww
ただそれだけwww
FPSってどうしても画面酔いしちゃうんだよなぁ…😱
マイクラがギリギリできるレベル。。。
このマイクラですらも一定時間で酔っちゃうんだけどさww
 
コールに至っては普段ゲームをやらない周りのリア友とかもプレイしている人が多いから興味があるんだけど、やはり中々手を出さんのよねぇ。
 
 
 
 
IMG_0423
バイオらしからぬ激しい戦争が繰り広げられていると、とんでもねぇ化け物が登場wwww
 
ちょwwww
これはさすがにプライベートライアンやコールでも見ることができないクリーチャーである!
 
バイオ4のエルヒガンテ、バイオ5のン・デスを彷彿とさせる風貌だが、そいつらよりも遥かにデカい!!!
こいつもプラーガのような寄生虫に寄生させて生まれたB.O.W.か?!?!
 
 
 
IMG_0424
もちろんこいつと戦闘になるわけだが、弱点は背中から剥き出しになっている肝臓のようなものだったはず。
 
ぐちょぐちょしてて気持ち悪い……🤮
 
それにしても、いくら対B.O.W.専門のBSAA隊員だからと言ってこんな化け物を相手にするのは間違ってると思う!!!ww
もはや戦車とか戦闘機を使わないと倒せないだろwww
 
 
 
IMG_0425
巨人は軽々とバリケードを越えて、あっという間にクリスたちに迫る!!
ただ、背中へ攻撃するよりも、顔面を狙った方が怯む確率は高いな!!
 
基本的には顔面を狙って、怯んだら背中の弱点に攻撃するのが良さげ??
 
って、よく見たら遥か上空に戦闘機が飛んどるwww
ヤツにミサイルを撃ち込んでくれぇぇ!!
 
 
 
IMG_0426
​しばらくすると味方の装甲車が到着!!!
 
装甲車から放たれる複数の銃弾が巨人を襲う!!!
銃弾を結構嫌がってるし、図体はデカくてパワーはあるけど身体は意外と柔いのかもしれんな。
 
 
 
IMG_0427
思わぬ銃撃を受けた巨人は、建物を破壊しながら逃走wwwww
 
逃げる姿が、見かけによらずちょっと可愛いかもwww
 
この隙に追撃を加えて撃破しちまえば良いのにな!!
もしかしたら建物への被害もなるべく抑えてほしい的な要請があったのかね??
 
 
 
IMG_0428
IMG_0429
更に先へと進んでいくと、なんとシェリーが登場!!!!!
何故、東欧に……?!
 
そしてクリスは彼女を見て、「シェリー・バーキン…ラクーン事件の?」と問いかける。
 
 
 
IMG_0430
「何故こんなおっさんが私を知っているの…」みたいな眼差しでクリスを見つめるシェリーwww
 
 
 
IMG_0431
IMG_0433
IMG_0434
そう、現在でもクレアとシェリーには親交があり、クリスはシェリーのことを聞いていたのだ。
 
まさかこの2人がバイオ6で初共演とか少し興奮するよなぁぁ!!!www
 
クレアがラクーン事件に巻き込まれた時にクリスは既にアンブレラ撲滅のためにヨーロッパへ向かっていたし、その流れでBSAAの前身となる組織を作ったり…
とクリスは相当忙しそうだもんなぁwww
 
そして、ここでさりげなくクレアの名前が出てくるのが、バイオファンとしては嬉しい限りである。
 
 
 
IMG_0435
そして、ジェイクもシェリーに同行しているわけなのだが……
なんと彼が着ているジャケットには反政府ゲリラのロゴが付いていた。
 
 
 
IMG_0438
そう、ジェイクは反政府ゲリラに雇われた男だったのだ。
 
これは、既にレオン編をプレイしているから分かっていたことだが、クリス編から始めた人にとっては「えええ?何故シェリーがぁあ?」ってなるところが面白いwww
 
 

IMG_0437
シェリーは合衆国のエージェントとして、C-ウィルスに関する重要なデータを待つジェイクを保護するために東欧へやって来たのである。
 
これを指示したのはシモンズのはずだが、テロの邪魔になり得るジェイクを何故保護しようとしたのかが今のところよく分からないね。
とりあえず保護して、目の届くところで抹殺しようと目論んでいるのか……??
 
 
 
IMG_0439
そして、本部からクリスに通信が入る!
高射砲が邪魔で増援部隊が上陸できないようなのだ。
 
てことは、その高射砲を破壊す…れ…
 
 
 
 
IMG_0440
何かデカいがヘリに運ばれて来たのだがwww
 
こ…こいつはさっきのデカブツ野郎か……。
 
 
 
 
IMG_0441
IMG_0442
こいつは先ほど現れたヤツとはまた異なる巨人と思われwwww
 
反政府ゲリラは一体どれほどのB.O.W.を所持しているのか、考えただけでもゾッとする。
 
まぁ正直言って、現代の技術だったらここまで巨大であってもこの類いの化け物を倒すのは造作も無いことだろうが、さすがに人間並みに量産されたらやばいよなwww
 
 
 
 
IMG_0443
高射砲は全部で3箇所に設置されている模様。
 
これを新人のファンが爆破させるので、それまでクリスたちが巨人の化け物を食い止めるって話だ!!!!
 
 
 
IMG_0444
よっしゃ、背中をガンガン撃ったるで〜〜〜〜🤪🤪🤪
先程手に入れたばかりのアサルトショットガンでガンガン撃ち込もう!!!
 
実は無駄撃ちのしすぎでアサルトライフルの弾が尽きたwww
 
 
 
 
IMG_0446
って、あら………?!
 
倒しちゃったんじゃねwwwwww
 
ショットガンは近距離じゃないと与ダメージが低かったはずだから、温存していた手榴弾を絶え間なくガンガン投げていたら死んだわwww
 
果たしてこんなところで手榴弾を使いまくって良いのだろうか…。
ただ、クリス編って思った以上にアイテム枠が圧迫しやすくて、消費アイテムはガンガン使っていくべきかもしれんわ!
 
 
 
IMG_0445
ちなみに死亡した巨人は、崩れるようにドロドロと溶け出す。。。
なんだか、めっちゃ気持ち悪い🤮🤮🤮
 
近くにいたシェリーが鼻を抑えながら悶えていたから、かなりの悪臭を放っているのかもしれないな…。
 
どんな臭いなのか想像したくもないな。
 
 
 
 
IMG_0447
あとはフィンを守りながら高射砲を1つずつ破壊していく…!!!!
 
 
 
 
IMG_0448
ん…………?!?!
 
向こうの建物の方から何か白い物体が見えるんだけども………。
 
 
 
 
FullSizeRender
うげえええええええwwww
 
あの野郎は冒頭で逃走した巨人である!!
良いところで再登場しやがってwww
 
あいつを倒さなければ先へは進めないだろう。
 
 
 
FullSizeRender
再登場したこいつは、背中の弱点が露出していない。
よって、なんとかアイツに飛び乗り、弱点を露出させる必要があったはずよ!
 
 
 
 
IMG_0451
IMG_0452
そうそう、色んなところに設置されている機関銃を使って巨人を怯ませて、その隙に高台から飛び乗ってスティックをグリグリ回していると弱点を露出する。
 
あとはショットガンやアサルトライフルで弱点を撃ち込むだけだ!
弾が尽きたら、そこら辺の雑魚を体術やナイフなどを駆使して倒して弾をゲットする。
 
 
 
 
IMG_0453
よぉぉぉぉし、倒した!!!!!
 
実はさ、よく分からないゲームオーバーが3回くらいあったんだけどwwww
 
3台目の高射砲を破壊する際に、何かをぶち当てられて死んじまったよwww
その度に微妙に前のフェーズまで戻されるから「この野郎!」って思いながらやってたわよ!
 
 
 
IMG_0454
巨人との連戦後、BSAAがシェリーとジェイクを保護。
 
「行き先は伝えてある」と言っているが、このまま本国へと帰還させるんかな??
 
クリスたちは新種の鎮圧には至っていないため、このまま反政府ゲリラのアジトへ乗り込むことになる。
 
この先どんな展開が待ち受けているのか必見だ。