【バイオ6】あまりにもしつこい捕縛者の目を掻い潜れ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

前回、雪山に不時着してしまったシェリーとジェイク。

とりあえず、ワクチンを作るためのジェイクのデータを回収せにゃならんらしい。

そんな無視してとりあえずアメリカに帰れば良いのにwwwww

「なんとしてでもデータは持ち帰れ」とシモンズに命令されているのかもしれないな。

おおおおお、道中でスナイパーライフルをゲット!!!!!!

視界が悪いこのエリアで使い道があるのかどうかは分からんが、銃が増えるのは嬉しいこと!

ただ、シェリーにスナイパーライフルって似合わなすぎwwww

そもそも、こんな華奢な女の子がこんな武器を扱えるのか?!?!

なんかさ、あまり鍛えていない人が反動の強い銃を使うと、肩が脱臼するって聞いたことがあるんだけど、これってただの都市伝説…?!

それにしても、視界が本当に悪いwwwww

あまりにも視界が悪すぎてスタッフが遊びにくいと思ったのか、ここだけに関してはミニマップが表示されております。

これってPS3版の時も表示されてた???

もはや全てのエリアで表示させても良いのではなかろうかwww

てことで、とりあえずメモリーの回収に成功!

って、そこらへんに散らばってたってことは、誰かが抜き取ったわけではなくて、落ちた衝撃で散らばってしまったってことか。

どうやって端末から3枚のメモリーが飛び出したのかは謎だがwww

あとは脱出するのみか。。。

吹雪がヤバくてまるでホワイトアウト状態なので、2人は山小屋で待機することにした。

そこで、シェリーの過去の話になった。

父親であるウィリアムがアンブレラの研究員だったこと…

その父親が作ったウィルスに感染した過去があること…

父親がB.O.W.に変異し、死んだこと…。

父親を失ったが、その代わりに大切なものもできたと言う。

それがラクーンの惨劇から助けてくれたレオンとクレアだと言う。

やはりシェリーにとってこの2人はかけがえのない存在なのだろう…。そりゃ好きにならんわけがないわな!!

シェリーはラクーン脱出劇を通じて、レオンとクレアから"どんな状況でも諦めない"ことを学んだらしい。

良い話や……😭😭😭

それにしても、ウェスカーの息子とウィリアムの娘が主人公としてサバイバルを演じるとはなんたる皮肉かww

そして、山小屋に籠もっていたところ、敵の襲撃にあったため、スノーモービルで逃げるという謎のミニゲームをやらされる。

しかもこのミニゲームが死ぬほど難しいっていうwwwwwそして超絶につまらないというwww

初見プレイヤーがゲームオーバー無しでここを切り抜けられたら、相当なサバイバル運を持ってると思うぞww

お前らがバイオハザードの主人公になるべき!

これはもう、若干スタートを遅らせてジェイクを先導させて道標にするのが確実な方法だろうww

NPCなら正しい方向を進んでいくからなww

しかもブレーキって項目があるんだけど、こんなもんを使ってたらゲームオーバーになるわww

そして、スノーモービルで逃走した先にいたのはなんと捕縛者!!!!!!

あの野郎…ガトリングで散々に撃って、落下までさせたのに普通に生きとるwwwwww

恐ろしいやつめ……。

今までは捕縛者と真っ向に戦っていたわけだが、何故か今回だけは隠れながらカードキーを入手せにゃいかんというなwwww

しかもだ…

見つかったら即死wwwwwww

これがさ…初見プレイの時マジでストレスだったのよね!!

ステルスゲーは同社のデメントとかを思い出すし嫌いではないんだけど、唐突にそれを入れてくるところが好きじゃなかったんだよね。

だったら、ジェイク編はステルスゲーに特化したシナリオにすれば良かったかもしれないなって。

色々と中途半端にいろんな要素を入れるから微妙な感じになるのよね。

バイオ7のステルス要素は世界観とゲーム性にめちゃくちゃマッチしてたからめちゃくちゃ楽しかったけどね!!

こうして捕縛者をかい潜りながら少しずつ前へと進んで行く……!

結局、ストーリー中にバレるっていうなwwww

今までの苦労はなんだったのかと言いたくなるところであるwww

しかもこいつから逃げるミニゲームも異様なまでに難しいというwwww

いや、難しいというよりも、スーパードンキーコング並みの初見殺し要素満載なのよね!!

ちなみにコウカスは、初見じゃないのに死にまくってるぞwwwwww

最終的に、捕縛者はドリルトーザー?のドリルで腹をグリグリと抉って撃破!!!!

てかさ、このドリルですら腹を貫き切れずに停止しちゃったんだけど、どんだけかてぇ身体してんだよwwww

ほんまもんのバケモンだな……。

硬さだけで言ったらサイドン以上でしょ。(ポケモンに例えるなww)

捕縛者をなんとか退けると、やっと不気味な施設からの脱出に成功!

そして、シェリーが指定していた合流地点も発見!!!

これで合衆国へ帰れましゅ!!!!!

……しかし、やはり現実はそう甘くはないwww

背後から感じる何者かの気配……

ぎゃあああああああああああwwwwww

なんと捕縛者は生きていたのだ!!!!!

捕縛者はシェリーをぶん殴って吹き飛ばしてしまう!!だからな、可愛い女子にやることじゃねぇんだってww最低かよwwwww

それにしても、ドリルで腹を抉られたというのにピンピンしている捕縛者…恐るべし…。

もうさ、こいつは首を落とさないと死なないだろwwwいや…こいつの場合は首が無くても追いかけて来そうだけどもwwwww

強烈な不意打ちを喰らったシェリーはそのまま気絶!!

一方のジェイクも捕縛者に捕らえられて万事休すか!!!!!!!!

ただ…シモンズも指示もあるだろうし、殺しはせんだろう…。

そして…

ジェイクの目の前に現れたのはエイダだ……。

反政府ゲリラを率いて、BSAAの隊員を壊滅させた女だ…。

恐らく、クリスと一悶着あった後にジェイクたちの元へ訪れたのだろう。

それにしてもなんて素晴らしい形かっ!!!!

こんな綺麗な形をしたパイ乙は、正直見たことがないっ!!!!!!!

しかも、ほんの少し横から見たらB地区が見えてしまう服よなwwwww最高かよ。

確実にノーブラだろうしね…

そして、ここでジェイクがウェスカーの息子だと言うことが明かされる!!!

初見の時さー、まっっったく驚かなかったのよwwwwww

というのも、バイオ6が発売する前に公式ホームページかなんかで『ウェスカーの息子』って大々的に宣伝していた記憶があるのよwww

だから、それを既に知っていた俺は全く驚かず、「そうでしょうね…」みたいな感じになってたぞwwwww

今から初めてプレイする人はビックリ仰天な話かもしれないけど、発売当初はこれを隠しておくべきだったと思うよ!

あとな、バイオ5が発売するときの宣伝も「下手すぎだろ」って思ったんだよねwwww

バイオ5の黒幕ってウェスカーなんだけど、ウェスカーが登場することを発売前にホームページで記載していたのよwwww

もうこんなんラスボスをネタバレしているようなもんですやんwwww

ウェスカーの存在だけは隠しておくべきだったと俺は思うよ!!!

まぁこの頃のカプコンさんって各方面で迷走していた時期だったけどねぇ…。今はかつての輝きを取り戻してるから、往年のカプコンファンの俺からしたらかなり嬉しいが!!!

てことで、チャプター2クリアです!!!!

8回も死んでて草wwwwww

しかもな、これって難易度アマチュアだからな!!!一番簡単な難易度!!!

それで8乙とか、モンハンのオンラインだったらネットに晒されているレベルである。下位のクエストで死にまくってるようなもんだろww

てことで、今回はここまでだ。

恐らくジェイクとシェリーは反政府ゲリラ組織に捕らえられてしまったことだろう……。

こうして、再び2人の脱出劇が始まるのであった。