【ドラクエ4】神竜撃破から1年4ヶ月…俺の新たな冒険が始まる!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

遡ること2017年12月……。

俺は何度かの敗北を経験し、ドラクエ1の竜王を撃破した。

ゲームオーバーになって宿屋に戻された記憶は未だに鮮明に残っている……。

続く2018年4月……。

ハーゴン、シドーというドラクエ2のラスボス連戦にも見事勝利。

MP切れ寸前までイオナズンを撃ち続け、なんとか勝利したのを覚えている。。。

そして2019年2月……。

主人公以外のメンバー全てが息耐え、全滅寸前になりながらもドラクエ3のラスボス・ゾーマの撃破に成功……。

あれから約1年4ヶ月が経った2020年6月……。

俺のドラクエ人生が再び始まろうとしていた!!!!!!!!!!!!!!

皆さま、お待たせしました!!!!!!!

今日から『ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち』のクリアを目指して遊んで行こうと思う!!!

今まで"やるやる詐欺"をしてきてすまん!!!いや、厳密に言えば1回だけプレイ日記を書いてそれっきりになってたからなww

今は新作ゲームの音沙汰も無いし、久々にやっていくぞ!!!!!!!

ちなみに前にも言った事があるかもだが、ドラクエ4は約13年ほど前に一度だけクリアしたっきりだな。しかもそこまでやり切らずにストーリーをササっとクリアしただけなんよね。

どこまで記憶に残ってるかは分からんけど、思う存分楽しんでいくっすよ!!!

主人公のニックネームは毎度の如くコウな!!

何故この名前にしてるかって説明はもう何度もしてて面倒なので、テキトーに過去記事を漁ってくれたまえwwww

🔻この辺の記事に書いてあるかもしれんww

【ドラクエ2】PS4版ドラゴンクエスト2をプレイ!目指すはもちろん全クリ!
そう…あの竜王との激闘から約4ヶ月後の今…俺の新たな冒険が始まろうとしていた!!!皆さま、お久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ドラクエっていうゲームはね、やはり定期的にプレイしないと禁断症状が出るのよね!!なんつーか、常にエロいことばっかり考...

ちなみに、今回はニンテンドーDSのリメイク版をプレイしてるヨ!

ちなみに今作は主人公の性別を選ぶ事ができる珍しいシリーズ作品である!

性別によって何かが変わるのかってのは分からんのだけど、まぁへっぽこな俺の分身なので『おとこ』でスタートすっぞ!!!

名前と性別を決めるとすぐさまゲームがスタートする。

って、始まって早々に俺が横たわっているwwwwしかも目を開けたままwwww

目の前には剣を振りかざしたサラリーマン風の髪型をした剣士。あんたら…一体何をしたというの……。コナンの世界だったら殺人事件を疑うけども。

この光景の前に、ズバッズバッという太刀筋エフェクトが入っていたから、なんらかの形で俺が斬られたのであろう。南無…🙏

あっ、起きたわwwwww

なるほど、俺はこのおっさんに稽古をつけてもらっていたようだな。

勇者候補の俺をボコボコにするとか、あんた何者?!?!サラリーマン風の髪型なくせして。

それにしても物騒な場所で修行しとるなぁwwじめってそうだし、ネズミとかゴキブリが大量に湧きそうで怖い😱幽霊とかよりもそっちの方が格段に怖いよね…。

おっと、いきなり超絶レアアイテム『ちからのたね』をゲット!!!!

…ってさ、ドラクエ4の主人公にはまだ使わない方が良いんじゃなかったっけ…??本当はどうかは分からんけど、なんだかそんな話を聞いたことあるような無いような…。

地下から飛び出した後、俺を呼ぶ何者かの声が響き渡る…。

マジで幽霊が出てきちゃったパターンっすか?!?!?!?!これは普通に怖いだろwww

まだ夕方だけど、さっさと家に帰って小便をして寝ましょwwwww

どわーーーーー!!!!wwwww

なんと俺のことを「勇者」と何度も呼んでいたのは超巨大なカエル!!!!!!!!なんと水の中から勢いよく橋へと飛び出して来たのだ。

体長は俺とそんな変わらんサイズよ…。しかも「私はカエルではない」と言うが、それはいくらなんでも無理がありすぎる。

いや、察してない察してないwwwwwww

巨大カエル=ある国の姫とは絶対に思い繋がらんわwwwwww

出だしからシュールな笑いの渦に引きずり込むのはやめてな?!?!?!?!今、夜の23時だから、あまり笑い声を上げると隣人に刺されるからさ…。

どうやらこのカエルは、悪い魔法使いに呪いをかけられてこの姿になってしまった姫だと言う。

ドラクエ8にもこんな感じの姫がいたよなぁwwww

ただ、このカエルに変えられた姫が超ナイスバディで美人だったら、助けてやる代わりに一発……いや、手作り料理を振る舞ってもらうってのもアリよな🤔

でもなぁ…俺さ、歳をとってこういう困った何かを放っておけねぇ性格になっちまったからなぁ😭「他人のことよりも先に自分のことを」なんて心に言い聞かせるけど、そりゃ無理な話だ。

そんな話をしていると誰かがこちらへやって来たようで、カエルは地下へと逃げて行ってしまった。

そのカエルを追って再び地下に入るが、そこにいたのはシンシアという女の子…。

えっ、カエルは………?!?!?!

怖っ!!!!カエルがシンシアのいる場所に入って行ったのはこの目で確かに見たんだけど…このシンシアがとても怪しい。。。

しかもシンシアは中々ガタイがいいな!!俺より肩幅が広いんじゃないか?!?!(⚠️リアルの女性にこういうことは絶対に言わないように)

あっ、なんだ!!!!!!!

どうやらシンシアがモシャスを唱えてカエルに化け、俺をからかっていただけのようだ。

マジでちょっとだけビビったんだからやめろよ!!!!😡wwww

てか、それ以前に問題なのは俺の記憶力である。

10年前とは言え一度クリアしたゲームだし、2〜3年前に序盤をプレイして日記を書いているのにも関わらず何にも覚えてなくて草wwwwwww

ニワトリの記憶力の方が数段上かもしれない…🐓

まったくビビらせやがってwwwwww

そして、シンシアはカエル以外の動物にも化ける事ができるらしい。すごいな!!プーアルみたいじゃんか!

この子は将来立派な魔法使いとなり、俺の魔王退治に協力してくれるのだろう!!!

てことで、母さんが夕飯を作っているようなので帰るとするか!!そろそろハンバーグ辺りが食いたいね!!!

カレーは先週食ったし、昨日は生姜焼きだったから今日はハンバーグでよろしくお願いしますね!

帰ったどーーーーー!!!って、このハゲが俺の親父だとっ?!?!?!?!wwww

ちょっと待て、想像していたのと全然違うwww悪徳山賊みたいな顔をしとるwww山から下りたての熊でしょ!!!!

俺はてっきり稽古をつけてくれていたサラリーマンが親父だと思ってたよ🙄

うおおおお、これが今日の晩飯か!!

色鮮やかだが、何の飯か分からんwwwwwなんだか中華っぽいよな!!

右上のがエビチリで、左上のが天津飯とかじゃない?!?!?!想像したら腹が減ってきたわ😱

こうして第1章は終了……。み、短いwwww

そう、ドラクエって今でいうオムニバス的にストーリーが展開して、その度に主人公が変わるんだよね。

俺的にはこのシステムが斬新で結構好きなのよね。キャラクターそれぞれに感情移入もしやすいし!!

てことで、物語は第2章へと突入する。

この物語の主人公は、バドランドという国の王宮騎士ライアンという人物だ。

ある日、ライアンを含むバドランド王宮兵士たちは、王に呼び出されていた。

どうやら、最近子供たちがいなくなるという噂が出回っているようだ。今朝も、イルムの村の母親たちが涙ながらに訴えて来ているという。

子供の失踪事件かぁ…。なんだか似たような展開を別のゲームでもよく目にするよなwwもしかしてドラクエ4の影響っすか?!?!

そこで、子供失踪事件の調査命令がライアンに下されたのだ。

これがライアンの物語の起承転結でいうところの"起"でございますな🥴

任せなさいっ!!!!!!!

失踪した子供たちは必ず俺(ライアン)が連れ戻します!!!!!!!生きて連れ戻すかどうかは分からないけどね………😈😈😈

ちなみに、ライアンは普通に喋るキャラクターなんだけど、こうやって主人公になっている時は話す事がない。すなわちライアンもプレイヤー自身になるということだ。

要するに今作はライアンなどのパーティキャラクターも主人公の1人と捉えることもできるってことよな。

ライアンのステータスはこんな感じっす!!

HPと力が高いパラディンのキャラクターだな!

ってMPが0で、かしこさが1ってヤバすぎるなwwライアンが騎士になったのにも頷ける。

素早さは結構高いから、物理攻撃キャラとして活躍してくれることだろう。

でさ、何気なしにすぐ近くにいたジジイに話しかけたら、"地獄の帝王"の話をチラッとしていたぞ!!

確か、地獄の帝王ってドラクエ5の裏ボスであるエスタークの別名じゃなかったっけ?!確かそうだったはずよ?!?!?!

ドラクエ10にフィギュアっていう家具があったんだけど、エスタークのフィギュアの名前が地獄の帝王だった気がする。。。もう4年以上も前の話だから明確には覚えてねぇけどさwww

これはもしかすると、今後の伏線なのかもしれんな!!

ドラクエってさ、こういう何気ない会話でも何かか意図したものだから、その辺を考察するのも楽しいんよな!!!

てことで、今回はこの辺で終わりにしておこうか!!!!!

次回から城や街で本格的な聞き込みをして情報収集をして、事件解決に向けて奔走していこうと思う!