【ドラクエ4】地獄の帝王が誕生しつつある?子供たちを狙うピサロのてさきを成敗せよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

さぁ!!!!!前回の続きをやって行こう!!

そうそう、昨日ゲットした『そらとぶくつ』を使って、俺は大空を羽ばたくのだ!!!

って、こんな靴、一体だれがどんな目的で作ったのだろうか……www

っと、その前にライアンの武器を新調しよう!!

前回訪れた不気味な洞窟の宝箱から大量のゴールドが手に入ったから、なんでも買えるぜ……🤤うっしっしっ!

まぁ、ここは一番攻撃力が高い『てつのやり』だろうよ!!!槍を装備したライアンとかかっこよすぎwww

直剣とかナイフよりも槍のほうがマッチしてるわな!!!!

ちなみにこれでライアンの攻撃力は40から一気に54に!!!!はい、最強!!!!!ただ、火力だけで防具とかを一切買ってないんだけど大丈夫だろうか…?!www

装備を整えたら、そらとぶくつを使ってビューーーンとひとっ飛び!!!!

するとイムルの村の西側にある塔に自動的にひとっ飛び!!!!!!!!!!

自由に空を飛べるわけでは無く、塔に行くことしかできないという謎のアイテムなのであるww

塔に入ってすぐには、なんと魔物に連れて行かれる子供の姿が!!!!!!

あ…あの醜い後ろ姿はおおめだまではなかろうか…ww

なるほど…あの野郎が村の子供たちを拐っていたというわけか!!急いで追いかけねば!!

もちろんこの塔にはまものが出現するんだけど、雑魚のくせしてめちゃくちゃ強いんだけど😱😱

武器を新調したのに一撃で倒せないし、1戦やるだけでライアンのHPの1/3以上を持って行きやがる😱ヒャドとか使ってくるしよ!!!

しかも、ホイミンの攻撃力が絶望的すぎて、全ての雑魚への与ダメージがたったの1wwww

よってライアンだけで攻めなくちゃならないから、勝利するのにクソほど時間が掛かるwwこりゃ、やはり防具もある程度購入しないと厳しいかな…??

エンカウント率も異様な高さだから、多分ボスにたどり着く前にホイミンのMPが尽きると思われ!!😱

まさかいきなり難易度が爆上がりするとはwwいや、爆上がりというよりも俺がレベル上げを怠っているせいかもしれんがwwww

しかし、なんと塔に置かれていた宝箱からはじゃのつるぎという攻撃力がバカ高い剣が出てきたのだがwwwww

俺の880ゴールドを返したまえ!!!!!

せっかく新調した武器がもうお払い箱じゃないかwww

でもこれって罠じゃなかろうな?!?!装備したら呪われて外せなくなったりしない?!?!堀井さんってそういうところが意地悪だからさっ!!!!!!!!www

ただ、1回帰って防具は新調する必要があるな。

そんなわけで一度イムルの村に戻って防具を新調したら、雑魚からの被ダメージが1まで減ったのだがwwwww

こ…これは想定の範疇を超えた鉄壁になってもーたなww

これこそがパラディン!!!

そんなこんな言っているうちに、あっという間に魔物の親玉のところまでやってまいりました!!

行方不明になったと思われる子供たちはどうやら牢屋に閉じ込められている模様。殺されていなくてよかったね。。。

そして、祭壇のようなものの上には今回の事件の首謀者と思わしき魔物の姿が……!!どうやら序盤で見かけたおおめだまはこいつの部下のようだな。

で、こいつらは勇者になる可能性のある子供をさらっている模様

そういえば、ここへ来る途中で横たわっていた兵士が、「地獄の帝王が生まれつつある。そして地獄の帝王を倒す勇者も生まれつつある」的なことを言っていたのよ。

なるほど…こいつらは地獄の帝王の誕生の生涯になりうる子供たちをさらっていたというわけか…。

てことで、ピサロのてさきおおめだまとの戦闘がスタート!!!!

あー、こいつらは記憶に残ってるね!!!そんなに強かった印象は無いんだよね。

大体こういう戦闘では、取り巻きであるおおめだまから成敗するのが正解ね!!もしかしたら、やくそうとかをバラまく敵かも知れんし!!

ピサロのてさきは、火の玉という全体攻撃を仕掛けてくるんだけど、ライアンにはたった5しかダメージが入ってないし、ホイミンにはまさかの無効wwww

ここへ来てホイミンの謎の耐久力が発動しておるww

攻撃を受け止めつつおおめだまを殴り続け、なんとたった3ターンで姿を消してしまったww

よ…弱い…。ていうか、はじゃのつるぎが現時点ではチート級なのではなかろうか。。。

ただね、このはじゃのつるぎって結構分かりにくいところにあったから、『見つけた人は楽勝、見つけられなかったらそこそこ苦戦するボス』みたいな感じで調整されているのかもな!

よし、勝利!!!!!!

1回も回復を使うことなく勝つことができたわ!

てか、終盤になってギラとかを使い始めたから結構ヤバかった!!

全体に12程度のダメージが飛んできたんだけど、今のHPだと結構手痛いでね!!

しかし、これで一件落着とは行かないようだな。

ここ以外の地で、他の魔物たちが勇者抹殺のために動き出すとのこと……。しらみつぶしに子供たちを狙うとかエグすぎないか…。

まぁでもとりあえずイムルの村の子供たちの救出には成功したので、ライアンの任務はこれにて完了!!!!!!

これはイムルの英雄として40年くらいは語り継がれるかな!!

おお、良かった良かった!!!!!!

失踪した子供たちは無事に生きて帰って来たようでございます!!!

しかし、なぜ急に各地の魔物たちが地獄の帝王誕生に向けて動き出したのか…。それも、昼間に魔物が現れるようになったことと何か関係があるのだろうか。。。

こうして見事に事件を解決して城に帰還したライアンは、王から手厚く歓迎をされた。

そなたはワシの誇りじゃ」とまで言われたよ!部下にこんなことを言える上司に出会いたいよねぇ!!!!!!!!

日本の企業にこんなことが言える社長が一体何いるだろうか????ハッキリ言って3%もいないと思うwwwwwww

そして、今回の働きによる報酬をくれるという王様。そりゃもう酒池肉林をおね(以降、自主規制)

ライアンの願いはなんと旅に出ることだった。俺の激しく屈折した願望とはまるで正反対の願いである。

世界が危機に直面しようとしている現実を知ったライアンは、まだ子供である勇者を見つけて守りたいというのだ。

すげぇーー!!やっぱりライアンってめちゃくちゃカッコいい!!!

もちろんその決意に王が首を横に振るわけもなく、ライアンは勇者の卵を探しに旅立つことになったのだ!!

ホイミンも後ろにくっ付いて来てるけど、お前も来るんか??www

まぁ回復をしてくれるキャラがいてくれるのはライアンにとってもありがたいことだろう。

てことで、これにて序章とも言えるライアンの章は一旦ここで終了!

このライアンがいかにして勇者に出会うのかがすごっごく楽しみである!