【ドラクエ4】おてんばアリーナはサントハイムの姫!そのおてんばさは想像をはるかに超えていた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす!!!!!

最近さ、仕事がものすごく忙しくて、もう今日はブログをお休みしようかと思ったくらいよwww

もーーーー、ぜんっぜんやる気が出なくてよww家でゆっくりとプロ野球中継を観戦して終わりにしようって思ったんだけど、やはりDSを片手にスマホで文章を打ってるんだよねwwwww

マジでバカだわwwwww

まぁドラクエは癒し的な側面もあるし、イライラもしないからこう言う時に持ってこいだな!って、それこそあつ森が最適かwwこの後やろう。(えっ

本題に入るが、ストーリーは第2章に突入し、主人公はライアンからアリーナにチェンジ!

アリーナはヒーローズなどのお祭りゲームでも登場してるから、4を未プレイの人も知ってるんじゃない?!?!

武闘を得意とするお姫様なのだ!!なんだか当時の王道に反するこの組み合わせが良いよねぇ…😳

そう、アリーナはこの作品がデビュー作なんだよね!!!よって、彼女の本当の姿が見えて来る魅力的なシリーズと言える!

ちなみにここはサントハイムという町にある城。アリーナに口すっぱい話をしているジジイはこの国の王。彼女の父親である。

どうやらアリーナは己の力試しをするために外へ出たいと言っているらしいwwwwお前は孫悟空かwwwwものすごい女性である。

もちろんクソオヤジは断固反対!!!

そりゃそうだわwwwwwお姫様で無くても、どの親も反対するわ!!!だって外は魔物だらけなんだもの!!

そう考えると、ドラクエの世界の国間の物資の輸送とかを担ってる運送会社って凄いな!戦闘において相当な実力が無いとできない仕事よな。

てかさ、ドラクエの世界って魔王さえ出現しなければ普段は平和なのかね??普段、昼間には魔物は出ないって設定らしいしな。

ブライによると、アリーナの母である王妃は既に亡くなっているらしい。その王妃はそれはそれは上品でおしとやかだった模様。

そして、このジジイはブライ。彼はアリーナの教育係として王に仕えているようだ。結構昔から仕えてるのかね?

呉の程普みたいにさ。(例えがわかりにくすぎる!)

このブライも「その王妃のように女らしくしていただかないと」と口酸っぱく呟く。

皆んな揃って同じようなことを言ったいることから、アリーナは相当なやんちゃ姫ってことよなwwしかし、そこが彼女の最大の魅力なんだけど…。

ちなみにアリーナのステータスはこんな感じだ!!

ちからがずば抜けて高いな!!さすがは武闘家娘!!!しかし、身の回りが若干低いか…攻撃は最大の防御的な思考が巡っていそうだww

MPも0だし、これは脳き…いや、なんでもない!

ちなみに、ドラクエの職業で俺が一番好きな職業は武闘家だったりする!基本的にすばやさが高くて、スタイリッシュでかっこいいんよなぁ。

かつてドラクエ10をプレイしていた時は、ツメと棍の二刀流で使ってたわよ!!ためるからのハイテンションからの必殺技が爽快だったなぁ〜!

おっと!クリフトですやん!!!

伏線と言わんばかりに既に城に配置されていたとはな!確かアリーナとクリフトは小さい頃からの幼馴染み的な関係じゃなかったっけ?うろ覚えだけどさ。

そして、地味にアリーナに恋をしているww

やはりアリーナの相棒的な存在と言ったらクリフトのイメージだよな。ただ、小言が多い説教男なんだけど、俺は結構好きwww

ちなみにこの章ではアリーナが主人公なので、ライアンのように言葉を話すことはない。(今だけね)

そして、自室の板で修理された壁を見つめるアリーナwwwwww

こ…これは嫌な予感がしますわよ?!?!?!

ウゴーーーーーーー!!!!wwww

なんとアリーナはゆっくりと助走を付け、ダッシュで壁を蹴破ったのである!!

こ…これほおてんばの域を超えているwww完全なるウォールクラッシャーである!!危険生物です!!!

とてつもない怪力を駆使してすんなりと外へと逃げ出したアリーナであったが、ブライとクリフトにあっさりと見つかってしまった。

本当に一人で旅に出かける気だったのかwwww

ただ、「何を言っても無駄」と2人とも分かっているのか、アリーナに着いて来ることになった。旅の護衛をしてくれるのだ。

余計なおっせかいに感じるかもだが、アリーナにもし万が一の事があったら、教育係のブライが罰を受ける可能性もあるしな。よって、アリーナの意志を尊重しつつ守る的な感じだろうかww

クリフトとブライの初期ステータスはこんな感じだ。

一見何の変哲もない感じだけど、クリフトはホイミ、ブライはヒャドを最初から習得している!

そう、魔法使いと僧侶的な役割を担える2人なのである!!!武闘家・魔法使い・僧侶とか中々バランスの良いパーティ構成じゃないか?ww

こうして、サイトハイムの姫・姫に恋する神官・姫の教育係という少し変わった3人組で、姫の力試しの旅が始まる。

ちなみに世界地図を見るとこんな感じになっている。

アリーナたちのサントハイムは、ライアンのバトランドから遥か西に位置する。

こんなにも離れた各地でそれぞれのキャラクターのストーリーが同時進行してるって、めっちゃワクワクしない?!?!

えっ?!俺だけ?!いや、そんなことはないはずよっ!!!!!(何故に若干オネェ口調なのか)

まずはオムニバス形式で別々の主人公のストーリーが展開し、最後の最後で全てが繋がるってのがドラクエ4の一番好きなところかな!

てことでワールドマップに出られるようになったわけだけど、とりあえずまずはレベル上げゴールド集めと言った方が正しいか

装備の大切さはライアン編の雑魚敵で痛いほど痛感したからな……www

しかもアリーナ編ではレベル上げをすればするほど、クリフトとブライで呪文を撃つ回数が増えるわけだし、攻略にはマジで欠かせないっす!

「金稼ぎめんどくさい!レベル上げめんどくさい!」って言ってる人は、絶対にRPGに向いていないと思うんですwwwww

要するに、仙水忍のような思考を持ちなさいってこと。(マジで意味不明)

ちなみにサントハイム城のすぐ近くには城下町とも言えるサランの町があって、宿屋があったり、武器屋・防具屋もあるから超便利。

よって、この辺一帯でレベル上げやゴールド稼ぎをするのがオススメって感じっす!誰に対してのオススメかは分からんが、もしかしたら「このブログを見た影響でドラクエ4を始めた!!」って人もいるかもしれんし!!!!!!

今はスマホでもできるしね!!ただ、俺はDS版をオススメしたいところだがなww

てことで、全キャラ分の最新装備が揃ったので、雑魚との戦闘は一旦打ち止めね!

てか、知らないうちにレベル6まで上がったんだけど、これは上がりすぎ説wwwまぁドラクエはそれくらいがちょうど良かったりもするが…。

お陰様でクリフトはスカラを、ブライはルカニラリホーを新たに習得したので、かなり強くなったと思う!

脳筋娘は未だに特技なしだがwwww

てことで、次回はストーリーを進めましょね!!!