【デジモンワールド】完全体への進化を目指す!しかしそれはあまりにも過酷なイバラの道だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうも、俺です!!!!
 
 
FullSizeRender
実は前回バケモンを仲間にしてから2日後くらいにトラウトが天に召されました…。
 
やはりこの瞬間はなんど見ても感慨深い…。😭
音楽がまた哀しい感じなのよ…😭😭😭
 
それにしても、トラウトはよう頑張ってくれたと思うわ!!!!!!
ティラノモンを倒すという偉業を成し遂げてくれたからね!!!
 
あとはフレアボムっていうめちゃくちゃ強い遠距離攻撃を習得してから死んだので、今回の貢献度はめちゃくちゃ高いと思うよ!!
今のところMVPっしょね!
 
 
FullSizeRender
で!!!!!!!
 
今回は今までと違ったタマゴを選択しようと思う!!
 
恐らく選んだタマゴによって産まれるデジモンも違うだろうし、進化先も変わってくると思うのよね!!!
 
俺が今回選ぶのは、一番右のピンクのタマゴ!!!
 
そして、今回は産まれたデジモンを何も考えずに育てて、どんなデジモンに進化するのかってのを楽しもうと思う!!!
 
 
FullSizeRender
ピンクのタマゴから生まれたのは、ユニモンという白と紫の色をしたキャベツのようなデジモンだ!!(食い物で例えるなよww)
 
名前はバーランダーですwwwww
分かる奴には分かる名前っすww
 
 
FullSizeRender
って、こいつは自然系?のデジモンなのか!
 
待て、てことは先代から受け継いだ技を覚えてはいるものの、使えはしないということか…!
 
なるほど…
もしかしたら技をいくつか自力で習得せにゃ使い物にならんかもしれんなぁ。
 
本当にペットとしての立ち位置になりそうww
 
 
 
FullSizeRender
そして、ユラモンはタネモンへと進化を遂げたぞ!!!
可愛いwwwwww
つぶらな瞳がたまらねぇ!!!ww
 
って、こいつってもしかしてパルモンに進化するのではないか?ww
アニメではその流れだった気がするけども……。
 
問題はパルモンからどんなデジモンに進化するのかよな!!!
そこがめちゃくちゃ楽しみだわ!!
 
 
 
FullSizeRender
って、パルモンじゃねぇ!!!wwww
 
なんとタネモンはベタモンへと進化を遂げた!
これ全くの予想外の進化だわwww
 
てことは、ユニモン→タネモン→ベタモンorパルモンって感じかな??
幼年期から成長期へ2分岐の進化があるらしいからな!
 
さぁ、気になるのはこのベタモンから何に進化するのかだな…。
さすがにグレイモンとかガルルモンには進化せんだろうから、とりあえずテキトーに育成して様子を見てみようか!
 
デジモンの図を見ると、どうやらベタモンは4種類の成熟期に進化する可能性があるみたいだな。
 
 
 
FullSizeRender
ちなみに、ベタモンに進化したことで氷水の技をセットすることができるようになり、ガルルモンに進化したことで習得した『ウィンターブラスト』をセット可能!!!
 
この技って全体範囲攻撃かつマヒを付与する効果があるから結構強いんだよな!!
しかも発動も速くて、一度ホワイトダストが画面に舞えばこちらが攻撃で吹き飛ばされても発動し切ることができるのだ!!
 
 
そして…
ベタモンの進化の瞬間が訪れた!!!
 
 
 
 
 
なんと…
 
 
 
 
 
 
 
 
FullSizeRender
FullSizeRender
ホエーモンに進化したぞ!!!!!
 
うっわ、なんかめっちゃ強そうじゃないか!?!?
 
こいつはアニメで観た記憶があるよ!!!
結構序盤に出てこなかったっけ??
デザインが中々斬新なクジラだから結構好き!
 
でさ!!!
今回はとりあえず進化させて、かしこさをひたすらに上げまくって技を覚えさせてそれを引き継がせるだけの個体にしようかと思ったんだよね!
 
でもさ…
それだったらせっかくだし、初の完全体への進化を目指してみる……?!
要求ステータスはめちゃくちゃ高いんだけど、もし成功すれば良いこと尽くしなんよね…。
 
 
 
FullSizeRender
このゲームには最大10のテイマーレベルってのが存在する。
なんとこのテイマーレベルを上げれば上げるほど、デジモンが寿命で死んだ際に子に引き継がれるステータス値が多くなるらしい!!
 
要するに、より強いデジモンの育成が可能になるということだ!!
もし、完全体へ進化させることに成功するとレベルが確実に1上がるらしい。
よって、なるべく完全体へ進化させることがこのゲームで強くなるポイントだと思ってる!
 
で!!!!!
 
調べたところ、このホエーモンは『メガシードラモン』か『マメモン』に進化する可能性があるらしい。
 
そこで今回は『メガシードラモン』への進化を目指してみようかなって思ってる!!!
 
 
スポンサーリンク

メガシードラモンへの進化条件

  • 育成ミス:5回以下
  • 必要体重:30g(±5)
  • HP:4000
  • 攻撃力:500
  • 防御力:400
  • かしこさ:400
これが進化条件なんだけど、果たして可能なのか……???wwww
 
成熟期の時とは明らかに要求スペックが高すぎて、条件を満たす前に寿命で死んでしまいそうww
 
でも、やってみる価値はあると思うんだよね!!!!!
だから、とりあえず冒険なんて無視してひたすらにトレーニングに励もう!
 
そこら辺で拾った攻撃チップとかでドーピングするしか無いかな???
とりあえず一度でも完全体に進化させることができれば、後々楽になって行くと思うんだよなぁ。
 
 
 
FullSizeRender
ちなみに10才でこのパラメータでございます。。。
 
こ、これは厳しくないか???www
 
成熟期の寿命はおおよそ13才。
あと3日しかない…。
防御力を上げきれない……😭😭😭
 
てことは、やはり他の方法でテイマーレベルを上げ、ステータス引き継ぎを伸ばして行かないと完全体には進化させることができないってことだよなぁ。。。
 
ちくしょーーーーwww
 
 
 
FullSizeRender
てことで、最後まで粘ってはみたものの、結局完全体になることは無く寿命が尽きてしまいました…😭😭
 
やっぱり厳しかったかぁ!!!
 
やはりテイマーレベルをある程度上げてからじゃないと厳しいかもしれんなーー……。
 
 
てことで今回の完全体進化への挑戦は失敗に終わった…。
 
だがな…
俺は絶対に諦めない!!!!!
必ず完全体デジモンを作ってみるぜよ!!!
 
で、次回はテイマーレベル上げをやろうと思う!!
どのようにして上げるかは頭の中で出来上がってるので、頑張ってみようかなって思ってる!!