【テリワンR】ほしふりの大会の対戦相手はまさかのあの人?!今までにない大苦戦を強いられる!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おっす、おらジャミラス!!!!
 
 
実はですね…
前回のあと、裏で2つの扉をクリアいたしました!!!!!!
 
書くことがないからカットよwww
 
 
 
IMG_7022
そして、ラストダンジョンである『かがみのとびら』の最下層に待ち構えていたデュランとバトルをしたのよ!
 
これがまぁーキツくて、長い長いダンジョンで疲弊している上に、ボス3連戦になるからなww
 
お陰様でMP切れで1回目はなんとかデュラン戦まで持ち込むも全滅してしまった😭
ここでまさかの初ゲームオーバー!!!!
マジでムズすぎて草wwww
 
 
IMG_7023
そして、再び地獄のダンジョンを乗り越えて再びデュラン戦に持ち込むことができた!!
 
一度行ったボス戦は飛ばすことができるみたいで、いきなりデュラン戦から始まった。
 
ただ、このデュランの火力が半端じゃなくて、通常攻撃ですら2発も喰らったら確実に死ぬからね!
 
ただ、使ってくるのは物理攻撃のみっぽいから、ここはスクルトを連打することで回復が楽になって、安定して勝利することができたんだよ…。
 
いやー、マジでキツかったわ。
 
 
IMG_7024
そして、このデュランの発言は男気があってカッコいいwww
 
負けた相手にも敬意をはらうとか、武人の鑑みたいなやつである!
お前らもこのデュランを見習うように!!
 
 
 
IMG_7025
最後の扉をクリアしたあとは、遂にほしふりの大会が開催されるでよ!!!!
 
これをクリアできればゲームクリアなんだけど…
 
俺はここで地獄を見ることになる……。
 
 
 
 
 
IMG_7026
ほしふりの大会の決勝は、なんとまさかのテリーの姉さんミレーユ!!!!!
ミレーユはマルタの国の代表として、このほしふりの大会に出場して来たのである!
 
ワイの目標ってミレーユを探すことだったから、このまま試合をやめて一緒に帰宅すりゃ一件落着なのだが……www
 
 
IMG_7027
そうは行かないのがこのゲームwwww
 
ただ、2回戦でキングレオがお亡くなりになっているので、これはかなりまずい。
 
 
 
IMG_7028
しかし、にじくじゃくマダンテで俺たちは一瞬にして木っ端微塵に吹き飛びましたwwww
 
あまりにも強すぎて引くわwwww
 
まずマダンテに耐えられるモンスターが、俺のパーティにはいない!!
 
 
 
IMG_7029
そのあと、諦めきれずにもう一度挑戦してみたんだけど、またしても歯が立たずに全滅!!
 
な…なんて強さや……
 
待て、これは詰んだか……?!
 
もしくは育成を怠っていた報いがここで来た?!?!
あのマダンテを何とかせにゃ俺に未来はねぇなぁ……。
 
でな!!
ベホマラーが欲しいところなんだよなぁ…
キングレオがベホマを持ってて、回復役として使ってるんだけど、さすがに非効率的すぎてヤバいwww
一番火力があるキングレオはやはりアタッカーに専念させたいってのもある。
 
 
 
IMG_7030
まずはパーティ編成を見直すしかねぇなぁ…。
 
そこで、まずは【ぶちキング】×【メタルドラゴン】を組み合わせて【メタルキング】を作成!!
 
そのメタルキングと今までパーティの軸として活躍してきた"きんジジ"ことゴールデンゴーレムを配合して……
 
 
 
IMG_7031
皆んな大好きゴールデンスライムが誕生!!!!
キターーーーー!!!!
耐久力オバケのスライム系最強のモンスターが誕生しました!!!!
 
小学生の頃って、こいつがパーティにいたらクラスの人気者だったよなwww
「どうやって作ったの?!」「すげーー!!」みたいな感じだったよ。
 
これは「すげーーー!」って騒いでいた方の人間だwwww
当時、俺はキングレオを作るので精一杯だった。
もちろん、ミレーユを倒すことはできなかったのだ…。
 
ゴールデンスライムは全ての呪文攻撃・ブレス攻撃を無効にできるから、マダンテさえも無効にすることができる!!
 
 
 
IMG_7034
このゴルスラ、レベル5の時点でこのステータスであるwwww
 
これは強すぎィィィィ!!!!
 
ただ、ゴルスラはレベルが上がりにくいモンスターの筆頭だから、時間を掛けて育成するしかねぇ…
 
そして、このゴルスラにはベホマラーを習得させたいんだよな!!!!!!
 
 
IMG_7035
そこで、テキトーなスライム系とライオネックを配合して、スライムナイトを誕生させる。
生まれるモンスターはスライム系だったら何でも良い。
 
かがみの扉に出現するライオネックは最初からベホマラーを習得してるから、そのライオネックを素材にすることで、ゴールデンスライムにベホマラーを継承させるという企みだ!
 
何故スライム系にしたかというと、ゴルスラ×スライム系で配合しないと、ゴルスラが産まれないんだよな!!
 
 
 
IMG_7036
てことで、ベホマラーを継承したであろうゴルスラが誕生!!!!
 
 
ただ!!!!!
 
ベホマラーを習得するにはレベル21まで上げにゃならんから、それが一番キツいんだよなぁ!!!
とりあえず習得できるまではひたすらにレベル上げや!!!!!!!
 
 
 
IMG_7037
でよ…
結構な時間をかけてゴルスラのレベルを17まで上げたんだけど…
 
もう無理ぃ!!!wwww
 
今の旅の扉ではレベルを1上がるのに時間がかかりすぎぃ!!!!!!!
 
ベホマラーは習得できていないけど、ベホマを覚えたからこれで行くわ!!!!
すばやさはメタクソ高いから、多分先手で回復ができるであろう!!!!
 
ただ…最大HPが低すぎるから、ミレーユ戦の前に殺される可能性もあるが…。
 
まぁでもダンジョンに篭っていたお陰で、キングレオとおろちのレベルもガンガン上がったから、ワンチャン勝てるかもしれんど?!
 
 
 
 
IMG_7038
てことで、ミレーユとの3回目の決戦だ!!
 
てかな、全体的にレベルが上がったからか分からんけど、1・2回戦はめっちゃ楽勝だったわ!!
お陰様で、今後はミレーユ戦に集中できそう。
 
さぁ、まずは1ターン目がとても重要だな。
前2戦の傾向を見ると、にじくじゃくは1ターン目からマダンテを使ってくると思われ…。
これをどうするかだよなぁ。
たった今ふと閃いたんだけど、アストロンがあれば無効化できるよな?!www
何故に今気づくwwwww
 
とりあえずゴルスラ以外にぼうぎょをさせて守備を固めるか…。
 
 
 
IMG_7039
って、ありゃ…?
防御が間に合わなかったんだけど、全員がマダンテを余裕で耐えたぞ!!!!
 
もしかして、しゅび力が上がると呪文系のダメージも減るんかな???
全体に150くらいのダメージで済んだぞ。
 
 
 
IMG_7040
しかしマダンテから続く猛攻によりキングレオが落ちてしまった……😭😭
 
ただ!!!!!
マダンテを防いだ今、ゴルスラさえ死ななければ勝機はあるよ?!?!
恐らく相手のパーティって呪文かブレス主体のパーティだから、ゴルスラでおろちをサポートしながら戦えばワンチャン…。
 
 
 
IMG_7041
よぉぉぉぉぉし!!!!
 
まずはコアトルを撃破!!!!!!!
今の状況で最強のアタッカーを落とせたのはデカいぞ!!!!!!
 
よっしゃ、このままメタルキングを落とすのだ!!!!!!
 
にじくじゃくはマダンテを撃ったことによりMP切れを起こし、通常攻撃しか成す術がないっ!!!!!!!
 
メタキンさえ落とせれば……
メタキンにザオリクがあったような無かったような気はするが……。
 
 
 
IMG_7042
ぬおおおおおおおっし!!!
 
なんとおろちの攻撃のみでメタキンを撃破することに成功!!!!!!!!
これは行けるwwwwwwww
 
ゴルスラのMPはまだ304と豊富だし、仮におろちが死んでもゴルスラにはライデインなどの攻撃呪文も備えてある!
 
 
 
IMG_7043
か……
 
かかかかかかか
 
勝ったぁぁぁぁ!!
 
うっわ、めっちゃ嬉しい!!!!!!
レベル上げを頑張って良かったぁぁ😭😭😭
 
キングレオは何の活躍もできなかったなwww
そして、やはりゴルスラは作って良かったわ!
めちゃくちゃ良い試合をしてくれて感謝!!!
 
 
 
IMG_7044
こうして、美しい夜空と共にほしふりの大会は終わりを迎えた……。
 
 
 
IMG_7045
こうして俺は、真のモンスターマスターとなったのだ!!
 
ありがとう、我がモンスターたちよ!!!
ただ、結局ミレーユは再びワルぼうに連れ去られてしまった…。
 
そう、俺の戦いはまだ終わらないということだ。
 
 
 
IMG_7046
そして俺は、ミレーユに再会できる日のことを流れ星に願った。
 
 
 
 
IMG_7047
そしてここでエンディングでございます!
 
いやーー、お疲れ様でしたぁぁぁ!!!
 
テリーのワンダーランドレトロのエンディングを迎えることができました!!
皆んな、ありがとう!!!!
 
だが…
 
 
 
ドラクエモンスターズと言えばここからが本番である!!!
 
裏ボスを倒してこそこのゲームのクリアと言える。
てことで、裏ボス撃破も目指しますわよ!!
 
実は今まで生きてきて、初代テリワンの裏ボスを全て倒したことがない。
これからレベル上げを本格化させ、最強のパーティを作るど!!!!
 
 
てことで、テリワンブログはまだまだ続きます!!!!!!
次回もまた見てくれよな!!!!(お前は悟空か)