【ダクソ3】"ぴゅーぴゅーぽこぽこ"と交流してジェスチャーをゲット?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、オラです!

 
お前らは、"ぴゅーぴゅーぽこぽこ"って知ってる?!ww
 
いや、俺もよく分かってないんだけど、祭祀場の屋根裏でグエッグエッ!って鳴き声を上げながら話しかけてくる変なヤツがいるっしょ?
あいつの名前がぴゅーぴゅーぽこぽこっていうらしいよww
 
そして、どうやらこいつと物々交換をすることでジェスチャーが貰えるようだ。
ジェスチャーコンプリートのトロフィーが存在するため、我々にとっては必要不可欠な要素だ。
 
てことで、今回はぴゅーぴゅーぽこぽこからジャスチャーの獲得を目指して行こう!
 
 
スポンサーリンク

ぴゅーぴゅーぽこぽこって何処にいるの?

まずはぴゅーぴゅーぽこぽこの居場所についてだよな。
前述したように、こいつは祭祀場の屋根裏にいる。
 

祭祀場の屋根裏へ行く方法

IMG_7653
まずは祭祀場の侍女から『塔の鍵』(20,000ソウル)を購入する。
 
ある程度ストーリーを進めないと買えなかったはず。
 
 
 
IMG_7654
続いて、祭祀場の階段を半時計周りに上がって行き、側面から外に出る。
 
この時、霧の壁ができていることがあるが、近くで突っ立っていると消えて通れるようになる。
 
 
IMG_7655
外に出て、階段を登った先の扉で『塔の鍵』を使い、塔の中に入る。
 
 
 
IMG_7656
螺旋階段を上がると外通路に出る。
その通路から左側の赤い屋根に飛び降りる。
 
※飛び降りた左側にあるハシゴを蹴落とすとショートカットが開通する。
 
 
 
IMG_7657
飛び降りた屋根の上に、鳥の巣のようなものがあり、ここにぴゅーぴゅーぽこぽこがいる。
 
しかし、声の主の姿を確認できないので、ちょっと怖いwww
 
ここで「ぴゅーぴゅーちょうだい」と言ってくる。
全く意味がわからない。
 
 
スポンサーリンク

アイテム交換をしよう!

ぴゅーぴゅーぽこぽこはひたすらに「ぴゅーぴゅーちょうだい」「ぽこぽこちょうだい」と言ってくるが、これは「アイテムをよこせ」と言っているのだ。
 
「その代わりに別のものをあげるよ」と言う。
要するに物々交換である。
 
指定のアイテムを巣の上に置くことで、レアなアイテムをくれるのだ。
 
 
 
FullSizeRender
試しに、指定のアイテムである『帰還の骨片』をその場に置いてみることにする。
 
アイテム欄を開いて渡したいアイテムを選択し、『その場に置く』を選択することで物々交換ができる。
 
 
 
FullSizeRender
アイテムを巣の上に置いた途端に「ぴゅーぴゅー」と騒ぎ出し、置いたアイテムが別のアイテムに変わる。
 
どうやら、帰還の骨片は『鉄の腕輪』に変貌するようだ。
 
その他、最初の一回に限りジェスチャー『呼びかけ』を貰うことができる。
ただし、ジェスチャーが貰えるアイテムと貰えないアイテムがあるらしい。(『帰還の骨片』は確実。)
 
この他にも様々なアイテムと交換できるが、中には1周につき1つしか手に入らないアイテムなども対象となっているので、本格的に交換するなら2周目以降が良いかもしれない。(篝火を強化する『不死の遺骨』も交換対象)
 
 
 
以上が、ぴゅーぴゅーぽこぽこからジェスチャーを貰う方法でした。
 
交換できるアイテムなどは、別のサイトを観てくれやww(他のサイトを勧める斬新な手法)