【ダクソ3】誓約『積む者』を結ぶ方法!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!

 
わたくし、現在3周目に突入しまして、実はあとひとつだけ交わしていない誓約がある。
 
 
FullSizeRender
それがコレ!!!
 
誓約『積む者』というものなんだけど、かなり序盤に交わすことができるものの、進めすぎるとNGという少し特殊なものだ。
 
というわけで今回は、『積む者』を交わす方法を紹介して行く!
 
 
⚠️不死街のボス『呪腹の大樹』と戦う前でないと獲得できない。
 
 
 
IMG_8240
まずは篝火『不死街』からスタートし、ダルマババアたち祈祷をする大きな焚き火の広場へ行く。
 
 
IMG_8242
焚き火の広場から右へ向かうと大きな橋があるので渡る。
 
 
IMG_8244
橋を渡った先には馬舎のような建物があるが入らず、建物手前の右の隠し通路を進む。
 
⚠️この先には吹き矢を使うちっさい敵が複数いるので要注意。
 
 
 
IMG_8246
脇道を進んだ正面にある家のハシゴを登って屋根に上がる。
 
 
 
IMG_8247
家の屋根の右側から飛び降りる。
 
⚠️飛び降りた先にはカゴを持った敵がいるが、絶対に倒さないように。
 
 
 
IMG_8248
飛び降りた後、気付かれないようにカゴ野郎の背中に行くと、◯ボタンで調べることができるので調べる。
 
 
 
IMG_8249
IMG_8250
すると、イベントが発生!!
 
そして、そのままカゴに入られて、何処かへ拉致されます。
 
さようなら🖐
 
 
 
FullSizeRender
拉致された場所の奥には聖騎士フォドリックがおり、話しかけて選択肢の「そうだ」を選択する。
 
 
IMG_8252
更にもう一度話しかけることで『積む者』が入手でき、トロフィーも獲得可能となる。
 
この『積む者』は、カーサスの地下墓などに配置されているアンデットがドロップする『枷の椎骨』を献上することで誓約ランクがアップする。
 
また、更にもう一度話しかけることで『帰還の骨片』が入手可能。
実はこのエリアには出口がなく、この段階では篝火も出現しないため、ここから出るには死亡するか『帰還の骨片』を使用する必要がある。
 
 
てことで、以上が誓約『積む者』を結ぶ方法でした!!!!
誓約アイテムである『枷の椎骨』を集めるのがとにかく大変なので、トロコンのためにはこの苦行を乗り越えなければならない。