【ダクソ3】薬指のレオナールのイベントを完走して限定アイテムをゲット!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!

 
この世界には様々なNPCが存在し、それぞれのイベントを進めることで魔術やジェスチャーを貰うことができる。
 
今回はその中の1人である『薬指のレオナール』のイベントを完走させる流れを紹介しよう!!
レオナールからしか貰えないジェスチャーなどがあるから、トロフィーを集めている人は是非とも進めておきたいイベントだ。
 
 
スポンサーリンク

薬指のオーベックに会う方法

まずはスタートから2番目のダンジョンである『ロスリックの高壁』をある程度攻略する。(冷たい谷のボルド戦の前くらいまで)
 
 
 
IMG_8231
その後、火継ぎの祭祀場に戻ると、2階のロスリックの聖王の玉座の前に、薬指のレオナールが出現する。
 
 
FullSizeRender
話しかけると、【ひび割れた赤い瞳のオーブ】×5を貰える。
 
これは、闇霊として他プレイヤーの世界へ侵入することができるアイテム。
 
 
スポンサーリンク

『青ざめた舌』入手後

IMG_8330
祭祀場でレオナールと話したら、何処からでも良いので『青ざめた舌』を入手する。
 
青ざめた舌は、不死街のジークハルトと共闘してデーモンと戦ったエリアで確定で拾える。
 
その他、ファランの城塞などに配置されているダークレイス(剣を持った黒い騎士)が低確率でドロップする。
 
 
 
FullSizeRender
『青ざめた舌』を所持した状態で、祭祀場にいるレオナールに話しかけると『リフト部屋の鍵』が貰える。
 
 
 
FullSizeRender
リフト部屋の鍵』は、篝火『高壁の塔』の最下層にある鉄の扉を解錠するのに使用できる。
 
扉の開け、先のエレベーターで下へ降りる。
 
 
 
IMG_8333
エレベーターを降りて、円型の部屋に入るとダークレイスが配置されているので撃破する。
 
ダークレイスを撃破すると、初回のみ『赤い瞳のオーブ』が手に入る。
 
次周時に持ち越しが可能なため、他の周回時には入手はできないが、ダークレイスを撃破しないとイベントが進まない模様。
 
 
 
IMG_8334
ダークレイスを撃破したら、再度レオナールに話しかける事でジェスチャー『賞賛が貰える。
 
 
スポンサーリンク

『深みの聖堂』以降

深みの聖堂誓約『ロザリアの指』を交わし、ロザリアに『青ざめた舌』を1個捧げる。
 
 
 
IMG_8416
一度エリアを移動してから再び、篝火『ロザリアの寝室を訪れると、入り口付近にレオナールが出現するので話しかける。(2回ほど話しかけた方が良いかも)
 
 
スポンサーリンク

『イルシールの地下牢』以降

FullSizeRender
イルシールの地下牢の罪の都巨人ヨームを撃破した後、ロザリアが死亡し、遺体から『黒い瞳のオーブ』を入手。
 
 
 
IMG_8429
『黒い瞳のオーブ』を入手したあと、篝火『魂喰らいのエルドリッチの裏にあるエレベーターで2階へ上がり、玉座の間に入ると"黒い瞳のオーブが震えている"と出る。
 
この時に、『黒い瞳のオーブ』を使用する。
 
 
 
IMG_8430
使用すると、レオナールの世界に侵入し、玉座にて戦闘になる。
 
あまり強くないのでゴリ押しでも簡単に倒せる。
 
 
FullSizeRender
レオナールを撃破すると、
  • ロザリアのソウル
  • 欠け月の曲剣
  • 銀仮面
が入手できる。
 
 
FullSizeRender
ロザリアのソウル』は、ソウル錬成で『太陽の光の恵み』を作り出すのに必要となる。
 
奇跡をコンプリートするのに必要なのでございます。
 
 
以上が『薬指のレオナール』に関するイベントルートでした。
レオナールをイベントを完走しないとゲットできないアイテムが数多く存在するので、是非ともクリアしておきたいところだ。