【ダクソ3】薄暮の国のシーリスから銀猫の指輪を入手する方法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも俺です!!!!!

実はさ、あと1種類の指輪をゲットするとトロコン達成なんやが!!!!!

あまりにもキツかった誓約アイテム集めも終わり、あとは指輪コンプだけっす!!!!

で、俺がまだゲットしていない指輪ってのが、『銀猫の指輪』っていうものなんだよね。

これは『薄暮のシーリス』というNPCの固有イベントを進めることで入手できるため、結構希少な指輪と言える。

今回はこの指輪をゲットするまでのルートを紹介して行こう!

スポンサーリンク

薄暮の国のシーリスとは?

薄暮の国のシーリスとは、生贄の道に到達後に火継ぎの祭祀場に登場する女性NPCだ。

このキャラのイベントを進めることで、指輪の他に武器やジェスチャーも貰えるため、是非とも進めておきたいものである!

⚠️また、深みの聖堂にいる生まれ変わりの母、ロザリアに、誓約アイテム『青ざめた舌』を渡すと敵対関係になり、アイテムを貰うことができなくなってしまうため要注意。

よって、薬指のレオナールのイベントと同時進行させたい場合は、まずシーリスのイベントを完走させてからにしたいところ。

スポンサーリンク

薄暮の国のシーリスから銀猫の指輪を貰うまでの流れ

ファラン城塞で夢追い人の遺灰を入手

まずはファラン城塞の篝火『ファランの老狼』の外壁の隠し扉の先で『夢追い人の遺灰』を入手。

入手したら、火継ぎの祭祀場の侍女に遺灰を渡す。

遺灰を渡して、一度別のエリアに移動してからまた祭祀場に戻ると再びシーリスが出現。

話しかけると、ジェスチャー『暗月の誓約礼』が貰える。

冷たい谷のイルシールでシーリスに協力する

ロザリアに青ざめた舌を渡していない状態で、冷たい谷のイルシールまでゲームを進める。

※深みの聖堂のボス『深みの主教たち』を撃破していること。

一度橋を渡り、篝火『イルシール市街』を灯す。

篝火を灯した後に橋を戻るように進むと、橋の上に薄暮の国のイルシールが残した白サインが出ている。

この協力要請に応え、シーリスの世界に侵入する。

侵入後、シーリスと共闘して『放浪のクレイトン』とのバトルとなる。

2対1なので非常に楽ではあるが、クレイトンはエスト瓶を何回か使うため、使われる前に一気に叩き込むのが良いと思われ!

クレイトンを撃破するとシーリスの世界とはオサラバでございます!

このまま自動的に自分の世界に帰還する。

火継ぎの祭祀場に戻るとシーリスが最出現し、話しかけると『銀猫の指輪』と『祝福された鎧貫き』が貰える。

以上が、銀猫の指輪を入手するまでの流れでございます!

よっしゃぁぁぁぁぁ、これでトロコンたっせ……って、あれ?!?!

トロフィー取得のファンファーレ的な効果音が鳴らないのだが?!?!

待て…何か取り忘れている指輪があんぞwwwもぉぉぉぉぉぉ😭😭やっとこれで終わったと思ったのにぃぃぃぃ!!!!

数秒前の俺よ、俺のドキドキを返せ!!!!

取り残していたのは、虜囚の塔にあるハベルの指輪+2だったわ。

なんだか前にここを飛び降りた記憶があるんだけど、もしかすると2周目以前の話なのかもしれないな!

この+2の指輪って3周目以降じゃないと手に入らないのよね!まぁ詳しくは別の記事に書こう!

てことで、わたくしダークソウル3のトロコンを達成いたしました!!!!!!

いやーーー、キツかったwwww発売当初にマルチプレイをやりまくっていれば誓約アイテム集めはもっと楽だったと思うんだけどね!

このゲームを買った時ってまだブログをやってなかったし、1周やって満足しちゃったからなぁww

てことで、とりあえず今回はここまでにしておこう!あとは全ての指輪や呪術の入手方法とか、トロコンを達成した上での感想を書いてダクソ3ブログは終了ぞ!!