【ダクソ3】薄暮の国のシーリスからジェスチャーを入手するためのルート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、ダークソウルプロフェッショナル・コウです!!(自惚れ)

 
本日もNPCに関するイベントの流れを紹介しようと思っている!!
 
それが薄暮の国のシーリスというNPCキャラクターである!
このイベントルートが結構めんどくさくて、実は1周目から完走を目指していたんだけどよく分からないまま達成できずというね。
 
シーリスのルートはいくつかに分かれていて、その一つでジェスチャー『丁寧な一礼』を貰う事ができるため、ジェスチャーコンプリートには必要不可欠な要素。
 
今回は、ジェスチャーゲットのためのルートを紹介しようと思う!
 
 
スポンサーリンク

薄暮の国のシーリスに会う方法

シーリスに会うこと自体は非常に簡単。
 
 
 
FullSizeRender
生贄の道の篝火『道半ばの砦を灯してから火継ぎの祭祀場へ行くと、階段で腰掛けている人物が現れる。
 
こいつが薄暮の国のシーリスである。
とりあえず話しかけておいて、しばらくは音沙汰無し。
 
⚠️ただし、ファランの城塞のボスである『深淵の監視者』はまだ倒さないように注意!
 
 

『ファランの城塞』

IMG_8413
ファランの城塞の篝火『ファランの老狼』から外で出て、外壁通路の隠し通路から『夢追い人の遺灰』を入手。
 
隠し通路は篝火から出てすぐ左の階段を登ってすぐ左の壁。
 
『夢追い人の遺灰』を祭祀場の次女に渡してから、シーリスに話しかけるとジェスチャー『暗月の誓約礼が貰える。
 
 
スポンサーリンク

『深みの聖堂』以降

深みの聖堂にたどり着いたら、ロザリアに『青ざめた舌』を捧げる。
 
ロザリアに会う方法は下記のページを参考に。
 
 
『青ざめた舌』はファランの城塞に配置されているダークレイス(剣を持った黒い騎士)が低確率でドロップする他、深みの聖堂の塔の屋上で拾える。
 
 
IMG_8340
⚠️青ざめた舌を捧げた時点でシーリスとは敵対関係となる。
 
 
スポンサーリンク

『ファランの城塞』(2回目)

IMG_8410
再びファランの城塞を訪れ、シーリスと敵対した状態だと篝火『城塞跡』付近に【黄金指のヘイゼル】の召喚サインが出現。
 
 
 
FullSizeRender
ヘイゼルを召喚すると、ジェスチャー『丁寧な一礼』が貰える。
 
ちなみに召喚できない場合は以下のことが考えられる。
  • 深淵の監視者』を撃破してしまっている。
  • 他の協力NPCを召喚している。
  • ロザリアに『青ざめた舌』を献上していない。
などなど…。
 
 
以上がジェスチャー『丁寧な一礼』の獲得方法であり、このルートの場合はイベントルートはここで終了。
 
敵対以外のルートも存在し、そちらでは『銀猫の指輪』が手に入るため、そちらの紹介はまた別のページで紹介しよう。