【ダクソ3】『古老の鍵』と『貪欲な金の蛇の指輪』の入手方法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうも、こんちは!!!!!
 
前回に引き続き、ダクソ3で指輪集めに励んでいるわけだが、またまた少し厄介な流れで入手する指輪があったので紹介して行く!
 
 
 
FullSizeRender
今回は『貪欲な金の蛇の指輪』という指輪をゲットする方法ネ!!!
マジでリアルで欲しいくらいにデザインがカッコいいww
まぁこれを着けて出掛けることはないだろうが、部屋に飾りたいwww
呪われそうだけど!!!!!
 
ちなみにこの指輪ってのはゲームを進める上でも超優秀な効果を持っている。
 
そう、発見力を高める効果があるのだ。
要するに、敵がアイテムをドロップしやすくなるということよ。
 
装備とか誓約アイテムを集める際に非常に重宝する指輪なので、是非ともゲットしておきたいところである。
 
てことで、今回はこれのゲットを目指そうぜ!
 
 
スポンサーリンク

古牢の鍵が必要

まずは『古牢の鍵』が必要である!
これをゲットしに行くぞ!!
 
ちなみに死の都に到達していることが条件だ。
 
 
 
IMG_8080
開始地点は、篝火『イルシールの地下牢』
 
⚠️ちなみにこのエリアのショートカットは開通しておくように!
 
ここから、イルシールの地下牢へと入って行く。
 
 
IMG_8082
IMG_8083
廊下に突き当たったら右へ行き、中央の橋を割って反対側通路へ行く。
 
 
 
IMG_8088
橋を渡って突き当たったら、左へ行き鉄扉を抜ける。
 
 
 
IMG_8089
その抜けたすぐ左下の通路に飛び降りて、右側へ行く。
 
 
 
IMG_8090
右側を行き、籠からカマドウマのような足が生えた化け物をすり抜け、突き当たりのショートカットで開通した扉の奥へ進む。
 
 
 
IMG_8087
その先のエレベーターに乗り、下層へと降りる。
 
 
 
IMG_8091
下層へ降りて道なりに進むと、焼きごてを持った化け物がいる広場に出る。
 
 
 
IMG_8092
広場に入ってすぐ右側にネズミが2匹いる牢屋に入る。
 
⚠️この時、ネズミは一掃しておいた方が良い。
 
 
IMG_8094
ネズミを倒し、牢屋奥の穴道を通って通路に出る。
 
この通路を右へ行く。
 
⚠️ここにも大量のネズミがおり、あらかじめ一掃しておくことをオススメする。
 
IMG_8096
通路をまっすぐ行くと、突き当たりに2つの宝箱があり、右側に古牢の鍵が入っている。
 
左側はミミックであり、倒すと『闇の奇手の指輪』が手に入る。
 
 
FullSizeRender
古牢の鍵をゲットすると、後ろから大量の化け物が襲ってくるので、帰還の骨片などで早々に撤収しよう。
 
 
スポンサーリンク

貪欲な金の蛇の指輪の入手場所

IMG_8067
『貪欲な金の蛇の指輪』罪の都でゲットできる。
 
 
FullSizeRender
IMG_8070
IMG_8073
IMG_8072
  1. 篝火『死の都』からスタートし、塔内のハシゴで下に降りる。
  2. 壁の穴から塔の外へ出て、左側へ行く。
  3. 翼の生えた化け物をスルーして、右側の板橋を渡って、石製の通路に入る。
  4. その通路の穴から落ちるか、通路の奥まで行って毒沼エリアに出る。
 
 
IMG_8098
毒沼に建つ塔のハシゴを登り、屋根の上へ行く。
 
 
FullSizeRender
屋根を伝って階段を上がり、更に上の屋根(敵NPCが配置されている)に登る。
 
階段を挟んだ屋根の向こう側に鉄格子が破壊された窓があり、ジャンプをして飛び移ろう。
 
 
 
IMG_8102
飛び移った先の階段を登って行くと牢屋があり、『古牢の鍵』を使用すると扉を開けることができる。
 
 
FullSizeRender
その牢屋の入り口から入って右側に『貪欲な金の蛇の指輪』が落ちている。
 
 
 
FullSizeRender
ちなみに、イベントを進めているとカタリナのジークバルドが幽閉されており、話しかけると『楔石の原盤』が貰える。
 
 
以上が『貪欲な金の蛇の指輪』の入手方法でございます。
 
ちなみに、2周目・3周目では『貪欲な金の蛇の指輪+2』などといった上位互換指輪が入手できるが、同じ指輪として扱われるため重複して装備させることができない。
 
しかし、指輪コンプリートのトロフィー取得には必要なため、トロコンを目指している人にとっては必須の指輪である。
 
 
指輪系は次周回時に引き継ぐことができるので、テキトーなタイミングでゲットして、周回を跨いでコンプリートを目指そうぜ!