【ゴーストオブツシマ】いきなり強大な敵ハーンと対峙?!一騎討ちの行く末は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

おっす、俺や!!!!!!

前回、境井の宝刀を取り戻した仁が、なんと志村が捕らえられているという城へと単身攻め入った来たぞ!!!!!!

なんという無謀な男よww志村が生きてるかどうかも分からんのに…。

てかよ、ここへ来る道中で雑魚と何戦か交わしたんだけど、合計で7回くらい死んでるんだけどwwwwwww

雑魚敵強すぎん?!?!?!?!?!

ただ、仁の攻撃力も高くて攻撃を3回くらい当てれば勝てるんだけど、敵も束になって掛かってくるからかなり苦戦するわ!!

まだアクションに慣れてないってのもあるのか、初見殺し的な要素が結構見受けられるな。

しかも志村は生きていたというねwwwww

そして左にいる熊男がコトゥン・ハーンという男。チンギス・ハンの孫的なことを言ってたから、きっとこいつはフビライ・ハンのことだろう。

しかし、冒頭で見せられた志村を斬り捨てたようなシーンは一体なんだったのか???きっと何か意味があって入れたシーンなんだろうけど、今は真相は分からない。

って、まさかのコトゥン・ハーンとの一騎討ちバトルが始まったぞ!!!!!!😱😱😱😱

待て待て待て、いきなり蒙古軍のお頭的な野郎と戦おうって?!無理無理無理無理www

さっきまでそこら辺の雑魚にボッコボコにされてた俺なのにwwwwww

そして、画面上にはコトゥン・ハーンの名前と体幹ゲージ的なバーが見えるな……??まさかこれもSEKIROみたいに戦えと?!ww 仁王2も似たような戦闘システムだったし、SEKIROがゲーム業界に与えた影響は大きいのかもしれん。

まぁいい!!!!!!

とりあえずできるところまでやったるわ!!!

な…なにぃぃぃぃぃ?!?!?!

こいつ、俺の攻撃をすべて受け止めやがる!!!

攻撃を交わして背後に回り、そこから斬り付けてもダメ!!!!!!!

これはもしや負け確バトルなのでは……www

やっぱりなwwwwwww攻撃を3発くらい喰らったら負けたわww

SEKIROの最初の源一郎戦を思い出すよ!!!

そして、ハーンは「降れ」の一点張り。「あんな罪のもない弱き民たちを虐殺した貴様らに誰が降るかっ!!!」と言いたいところだが、多分俺だったら即降ると思うよ。死にたくないもの。

ハーンの顔面を斬り付けることに成功した仁だったが、桟橋から突き落とされてしまう。安全綱のないバンジージャンプとはこのことか。

こ…これはさすがに助からんのでは…助かったとしても全身骨折で……。

なるほど、こうやって生き残った仁が力を付けて、ハーンに立ち向かうってこと?!?!

そうだとしたら、少年ジャンプの漫画みたいにシンプルで熱い感じだなww

そしてまたしても回想シーン。これは仁が見ている夢だろうか…??

どうやら父親が死んだ直後の葬式の模様のようでございます。仁の父親は息子を庇って死んだようだ。

これで境井の身内は仁だけとなり、家督を継いだ。

てか、ムービーの画像がリアルすぎwwめちゃくちゃ綺麗!!!!まるで大河ドラマのワンシーンを観てるような気分ね!!…って、大河ドラマなんて大して観たことがないがwww龍馬伝と天地人は観たけども。

ちなみに仁は父を救えなかったことを大変悔いているようだな。そんな仁の力になってくれたのが志村なのだろう。

これが志村に仕えるようになったきっかけみたいだ。

てかさ、マジで本物の人間みたいな動きをするんだけど!!!!!!

口の動きとか、話すときのわずかな頬の動きとか、涙を堪えているのがわかる仕草とかとにかく細かい!!!!!!

ひたすら人間臭いグラフィックで驚きなんだけど😱

そして、仁は再び孤独に……。

もう1人の父である志村もいつ殺されるか分からない。

そんな絶望と苛立ちが仁の中で駆け巡っていることだろう。これは思った以上に辛い主人公だわ…

いかん!!!!!!!!

仁の涙にもらい泣きしそうwwwwwwwww

なんだかすんごい感情移入をしてしまうストーリーだなww神よ、仁を救ってやってくれ!!!!!

てかさ、仁の声優さんってもしかしたらワンピースのゾロの声を担当している人かな??なんだかすごく味がある独特な声だから耳にスゥと馴染むね。

そして、仁は風に導かれるままその方向へと駆けていく。

って、やはりグラフィックがハンパじゃねぇ!!!マップのグラフィックレベルはホライゾンゼロドーンと同等レベルじゃなかろうか?!?!

しかも風にさらわれる草の量がものすごくて、その1つ1つが異なる動きをしている!!こ、これはものすごい処理能力が必要なゲームなのでは?!?!…と詳しくもないのに“処理能力“なんてカッつけたワードを使ってみたww

風が吹く方向へと、なんとゆなの姿が!!!!そう、前回仁を救ってくれた恩人である!!

そうか、最初は共に行動していたんだけど、仁が城に突撃する際に「森へ逃げろ」と促していたんだったわ!!

そして、この仁の心はまるで鋼のように強固なものだった。

なんとハーンを打ち破ること、そして志村を助け出すことを一切諦めていなかったのだ!!

なんという主人公か!!!!!!ストーリーが熱すぎるwwwめちゃくちゃシンプルだけど、逆に目的が明確で良いよね。

しかし、このまま立ち向かっても再び返り討ちに遭うことは目に見えている。ということで別の方法を考えるみたいだ。

それにしても、このゆなの声優さんもすんげぇ上手いなwwwwすごく深くて迫力のある声ですごく惹きつけられる!!!!!

こういう洋ゲーの吹き替えとかって本当にそのキャラに合ったガチの声優さんを選ぶから素晴らしいよな!

そこで、まずは蒙古に囚われたゆなの弟を救うことになった。

ゆなの弟は腕が立つ鍛冶屋だから、救えれば良い道具を作ってもらえるとかなんとか。

それよりもこいつがとにかく「弟を救ってくれ」と何度も何度も何度も何度も言うもんだから少しやかまかったぞww

ただ、仁にとっては命の恩人だけあって断ることはできないのだろうが。てか、このゆながもっと可愛ければなぁwwwwwwwwもっとマシな造形があったろうよって突っ込みたくなるわww

とりあえず当面はゆなの弟を救出することに尽力することになりそうだ。

そして、やっとマップが解禁されたぞ!!!なんだかすんげぇシンプルなマップだなwwww

アサクリの作り込まれたマップを見た後にこれを見たら面食らいそうwwただ、これはあえてこうしてるって何かで読んだな。

そう、こうやってワールドマップが解禁されたということは、それすなわちある程度自由に動ける範囲が広くなったということ!!

色々とロケーションマップが出ていたり、メインストーリーのクエストがアイコンとして表示されているので、その辺は昨今のオープンワールドゲームと同じだな。

そして、今回の目的地ナビゲーションはまさかの風!!!wwwww

なんと目的地を指定すると、その場所に向かって風が吹くのである!!これは中々斬新ぞ!!!

なんだかマップ全体をゲームの要素に取り入れてるってのは中々素晴らしいな!!没入感もすごいし!

てことで今回はここいらにしておこうか!!!!

裏でサブクエとかロケーションを回ったりしたいからな!!って、そんなことしてる場合かって感じなんだけど、そこはゲームと割り切って遊んでいきましょうww